• 締切済み
  • 困ってます

アルバイトどこで見つけますか?

こんにちは。18歳女です。 バイトを探しているのですが、アルバイトの募集ってどこで見つければよいでしょうか。 一応ホットペッパー(求人誌)は毎回取ってきてはいます。新聞の広告の隅に載っているアルバイト募集も見ています。 できれば、変わったバイトをしてみたいと思っているのですが、上記のものでは飲食かスーパーやコンビニくらいしかないんです(高校生なので)。 高校生ができるアルバイトは他にどんな探す術があるでしょうか。 ちなみにwebsiteは地方はほとんどないので; よろしくおねがいします。

みんなの回答

• 回答No.4

No2です。 >ただ、うちの学校は進学校な為、よっぽどの事情が無い限り許可はもらえないので; 実は妹の通っていた高校も、進学校のため、アルバイトの許可に関しては厳しかったです。 しかし、年上の身内が税務署で既に仕事をしていたという理由と、 アルバイト先が行政機関であり安心という理由で 問題なく許可されました。 ご参考まで。