• ベストアンサー
  • 困ってます

イギリス在住の日本人向け求人サイト

  • 質問No.953321
  • 閲覧数960
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 86% (38/44)

イギリス在住の日本人の求人をウェブサイトで募集したいと考えています。

 イギリスの地域情報を発信するサイトや雑誌をご存じでしょうか?
ちょうど日本で言う「ホットペッパー」や「ぱど」のような雑誌やウェブサイトを探ししています。
ご存じの方、紹介してください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんばんは。

現在英国にいらっしゃるのでしょうか?
一般的に日本人向けの情報誌は、空港などの他日本食レストランや日系デパートに置いてあると思います。何年も前になりますが、実際に見ました。ただ求人情報に関してはわかりません。
お礼コメント
yunyun14

お礼率 86% (38/44)

おもしろいサイトを紹介いただき、ありがとうございました。
投稿日時:2004/08/12 15:17

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 37% (6/16)

ロンドン在住です。

「英国ニュースダイジェスト」と「週刊ジャーニー」が二大新聞で、いずれも求人広告があります。

インターネットジャーニーはこちらです。
http://www.japanjournals.com/
お礼コメント
yunyun14

お礼率 86% (38/44)

2誌とも有名誌のようですね。
ありがとうございました。
投稿日時:2004/08/12 15:19
  • 回答No.3

ベストアンサー率 6% (5/81)

「英国ニュースダイジェスト」はロンドン滞在中にずいぶん利用しました。 他にフランス、ドイツ版もあります。ネットでも読めるので情報収集には重宝しています。 
お礼コメント
yunyun14

お礼率 86% (38/44)

経験に基づく回答をいただき、ありがとうございました。
投稿日時:2004/08/12 15:18
  • 回答No.2

ベストアンサー率 43% (341/780)

求人情報などはジャパンセンターや日本食の多い
スーパーなどで定期的に新聞のような物や雑誌が
置かれているようです。

http://www.japancentre.com/

上記、下記にサイトを載せておきます。
求人募集されるのはかまわないと思いますけど
ネチケットは守って投稿した方がいいと思いますよ。
2ヶ所ともご存知ならご了承ください。
お礼コメント
yunyun14

お礼率 86% (38/44)

>ネチケットは守って投稿した方がいいと思いますよ

はい。ありがとうございました。
投稿日時:2004/08/12 15:17