• ベストアンサー

サブカル系の求人

一般的な求人情報(冊子・広告・ウェブサイト・職業紹介所)にサブカル系(アニメ・ゲーム)の仕事が載っていないのは何故でしょうか?

• rajon
  • お礼率0% (0/70)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hue2011
回答No.2

あるんだけど、あなたがそれを見極められないのです。 デザイン系の雑誌に載っている求人広告がそれにかかわっていないはずはないでしょう。 一般的な求人情報、とおっしゃるが、具体的に何と何をいわれていますか。 無料ペーパーだったら派遣会社がやっていることだから、経験無用誰でもできる仕事しかないわけです。 説明したりして、特定のツールを使うような案件は最初からない。だったらサブカル系仕事がフリーペーパーにはなくて当たりまえです。 新聞の折り込み広告は、まあコンビニのスタッフ募集みたいなことはあるけどやっぱりたいした経歴がなくても応募してもらうことを重視します。 ビーイングなどはある枠の職種の求人です。 読む人が対象者をしぼりこめないようなところに募集広告を出すような自殺行為は普通しません。 一方、特定分野の雑誌だったら、読む人を絞り込んでいますから、募集はあり得ます。 ハローワークのようなものなら、明らかに募集はあります。 月給が18万~90万、というぶっちぎれたような求人票を出しているのをこの前見つけたので見てみたら、一応ソフトハウスです。 このホームページを見たら、Webデザインですが強烈なアニメ制作でした。 有力なデザイナを引っこ抜くなら確かに90万ぐらいいっても来てくれるかどうかわかりませんね。 でもデザイン学校新卒なら18万で雇いたいわけです。 募集条件にFlash経験のようなことが書いてあったらサブカル系の確率が半分はあります。 一般のWebコンテンツ系募集でもありますけど、Flashはすべての環境で動くわけでないので。 ActionScriptだとか書いてあっても同じことです。 よく見てください。結構あります。ただし高いか安いかの開きが大きいですからそこは覚悟の上で。

その他の回答 (1)

• BC81
回答No.1

金の無駄だから。