• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

コンビニでのアルバイト

今高校1年生で、コンビニでバイトをしようかと思います。 近くのコンビニに張り紙があって16歳以上と書いてありました。 今私は15歳なんですが今年で16歳です。 こういう場合はバイトできるんでしょうか? それとアルバイト募集の張り紙がないコンビニやスーパーなどでもアルバイトは可能でしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数166
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは。 高校1年の15歳ですが、大丈夫だと思います。 げんに友人は15歳ですが16歳以上のアルバイトに受かりましたし、僕も面接の時15歳と言っても、なにも言われませんでした。 大丈夫です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

マジですか!?( ゜д゜) ちょっと元気が出てきました^^ 回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

誕生日を迎えてからでないとダメだと思いますよ。 あと募集要項のないところは基本、今雇っている人だけで店がまわっているということと思いますので新たな人件費を払ってまで雇うのは恐らくないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱり誕生日を迎えないないとダメなのか><