• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アルバイトを探してたらちょうど入ったお店のレジ近くのところに求人募集を

アルバイトを探してたらちょうど入ったお店のレジ近くのところに求人募集をしていたんですが、電話でアポをとるとき、むこうがここはどうやって知ったんですか?って聞かれたら↑のことをなんと呼べばいいんでしょうか?求人広告?じゃない?広告ではないと思うし・・。ポスターみたいな紙に書いてあっただけなんですが、なんと言えばよいのか。求人募集〇〇。求人募集紙でいいんでしょうか?それから面接で突然、自己PRをしてといわれることってあるのでしょうか?ちなみにレジのバイトなんですが、そういった質問はどうやって返せばいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • zongai

「お店を利用した際にレジの所に貼ってあった求人の案内を見まして」 なんて事でイイと思います。「案内」って表現でいいんではないでしょうか。 面接で自己PRをしてと言われることは、ありますよ。 書面で自己PRしてとは言われないと思いますし、書面で提出したとしても改めて口頭で聞かれることはあります。 どうやって返せばいいか…そのまま自己PRをしましょう。

質問者からのお礼

案内!ああ、そんな簡単な言葉も思い浮かびませんでした(お恥ずかしい・・・)ありがとうございました。