• 締切済み
  • すぐに回答を!

アルバイトの募集が…

私の父がコンビニを経営しています。 アルバイト・パートが減る一方でかなりの人手不足になっています。 募集を求人誌やハロワークにだしてもきません。 自給も周りのコンビニよりは高いはずなのですが… 家からお店まで距離があるので学生の私は放課後手伝うことができません。 アルバイトの募集でアドバイスしていただける方よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.4
  • ms76

私はフリーター暦長いので参考にしてください、たぶんほとんどフリーターの行動は同じでしょう、まずバイト探しはほぼ「フロムA]で探します、あと無料の求人誌をちょこっとみるだけであとは無視です、フロムAだけははずしてはだめですよ!次になにをみるか、「場所」「職業」「時給」です、人が集まらないなら時給をあげるべきです、それが需要と供給の基本です。あとは特に見ません、NO.3さんとは逆に詳細やいらないことは書かないほうがいいです。詳細が書いてるとちょっとでも条件があわないと応募しないからです!詳細はできるだけ面接のときに話すようにすれば、少しくらいの問題ならOKする人がほとんどですから。他に「みんな仲良しです」てきなこと書くと、バイトにドップリつかりたくない人は敬遠しますし、写真もイケメンかかわいい女のこ以外はマイナスになります。(女を載せると男が集まり、男を載せると女があつまります) ただこれはバイトの応募に慣れている人の行動なので学生はどうでしょうね?

質問者からのお礼

お礼遅れてすいません。 とても具体的な意見ありがとうございます。 No,3の方とは意見が逆なのでお二人の意見を参考にしながらポスターや求人だしてみます。