• ベストアンサー

アルバイト未経験 高校生

アルバイトの経験がまだ一度も無いのですが、貯金をしたいと思ってアルバイトを考えています。 かなり人見知りしてしまうので、接客の多い仕事はちょっと難しいかな、と思っているのですが、 やはり高校生でも可能なバイトだと飲食店やコンビニなど、接客業がほとんどのようです。 以前はコンビニで早朝の比較的人の少なそうな時間にバイトをしようと思っていたのですが、こちらは高校生だと法的に無理なようですね。 個人的な希望としては、音楽を聴くことが好きで、ジャンルも広く浅くですが色々と聴いているつもりなので、 CD・DVDショップや映画館などで働きたいと思っています。 ですが、高校生と言ってもまだ18歳にすらなっていないので、探すのは一層難しいですよね。 東京都内及び近辺でのバイトを探したいのですが、 やはりフリーペーパーやアルバイト検索サイトなどで探した方がいいのでしょうか? もしくは、色々と店を周ってみて直接バイト募集を探した方が良いのでしょうか? アルバイトの検索サイトというものが、どれほど募集情報に富んでいるのかが分からないため、探し方すらも模索状態です。 何かできそうなアルバイト、またはアルバイト募集の探し方のアドバイスなどをいただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hacotti
回答No.4

こんばんは。 接客の多い仕事は難しいということなので、ファミレスのキッチンがいいかな~と思いました。 キッチンはお客さんが食べる料理を作る仕事なので、お客さんと直接接することは少ないと思います! 私は、フリーペーパーでバイトを探しました。 たくさんの情報を一度に見れるので、探しやすいですよ。 いろいろ見てみて、勤務時間・週何回からOK・時給・お店の場所など、 自分が思う条件と合ったのを見つけられると良いですね。 初めは分からないことばかりでドキドキすると思いますが、 がんばってください☆

aly_and_aj
質問者

補足

明けましておめでとう御座います、ご回答有難う御座いました。 なるほど、キッチンという方法もありますね。 近所は居酒屋ばかりでファミレスがあまり無いのですが、 少し探してみようかと思います。 自分の周りでバイトを経験している人に話を聞いてみても色々と勉強になりました。 あまり専門的な知識を必要としないアルバイトを頑張ってみようかと思います。有難う御座います。

その他の回答 (3)

• cubetaro
回答No.3

引越しのバイトとか、年末なら年賀状の配達とかありますネ。  フロムエーとかどうでしょう↓  http://www.froma.com/  とにかく電話で問い合わせてみるコトですが、高校生なら大目に見てくれる所も多いと思うので、今のウチに接客に慣れておいた方が得ですヨ。  コンビニくらいなら大丈夫かと思いますが…。

aly_and_aj
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。 早速フロムエーなどのサイトを使って探してみたのですが、 やはりブックオフくらいになってしまいますね。 接客の件に対してはごもっともだと思いますので、 少しずつでも頑張ってみようと思います、有難う御座いました。

• akira-45
回答No.2

スーパーだと陳列係なんかで高校生でも募集することはあるでしょう。CDショップなんかだと大学生以上のようです。ご近所をあたるのも良いと思いますよ。

aly_and_aj
質問者

お礼

有難う御座いました。 あまり家から離れていても難しいと思うので、近場で探してみようと思います。

• eienn
回答No.1

私は、人が苦手で、高校を自主休学して、 でもこのままではいけないと思い、コンビニでバイトを始めて、4ヶ月がたちました。 中学から休みがちで、高校でもそれは変わらず、自殺も考えていました。 来年まで、あと何日かと数えるだけの日々が続きました。 でも、いつのまにか年が暮れていきます。 今年は、自分にとって、すごく大事な年でした。 なにが言いたいかというと、あなたは甘いです。 でも、仕方ないですね。お金のためではなく、自分を変えるために、という覚悟の違いで、行動も違うのだから。 18~と書かれていましたが、電話しました。 (私は16歳です) 電話なら無料ですから。もちろん時間が空いているか聞いたりするのは常識ですけど。 面接だけでもお願いします!という気持ちがあなたにありますか? できるできない、ではなくて、やるかやらないか、ですよ。