• 締切済み

普通免許本免

Q.車を運転する際は携帯電話は電源を切るか、ドライブモードにする必要がある。 (問題の言い回し変えてます。) こんにちは。 先日受験した普通自動車免許の本免試験で上のような言い回しの問題が出題されました。 この問題だけは悩みに悩んでも答えが分かりませんでした。 本免の結果は98点。 未だにこの問題が正解していれば100点だったのではないか・・・と考えてしまいます。 分かる方教えて頂ければ幸いです。

みんなの回答

回答No.1

道路交通法では 上記の文は推奨していますが、しなさいとは書いて有りません つまり必要はありませんとなり 答えは×です

astonmatin
質問者

お礼

こんにちは。 やっともやもや感から解放されました。 「する必要はない」ですがきっと「したほうがいい」のでしょうね。 今後運転中は問題のようにしたいと思います。 回答ありがとうございました。