• 締切済み

PC 無線LAN

新しいPCを買うついでに有線から無線にしようと思うのですが、ルーター?的な物は1台のPCにつき1台必要なのでしょうか? どなたか回答よろしくお願いします!

みんなの回答

• Ace1
回答No.4

回線終端装置(モデム)に接続するにはPCが1台なら其の儘接続して使用出来ます。 又PCが2台以上なら無線ルーターが必要です。 現在無線ルーターは有線接続が4台と無線接続です、無制限ではありませんが一般家庭ではほとんど何台でも接続できます。 無線ルーターも色々あり、発売が昔の物程接続スピードは落ちます。 ですので発売が新しく、スループットの数字が大きい物が良いです。 例えばですが、 http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr9500n-hp/ 此れなんかは最近のものです。

• G500
回答No.3

無線ルーター(親機)は1台でパソコンにセットする子機はパソコンの台数分必要です。

• nijjin
回答No.2

親機(ルーターやアクセスポイント)は1台で足ります。 ただし、電波が届かないなどの場合は中継機でエリアを広げる必要があります。 親機と接続するための子機は各PCに1つずつ必要です。

• violet430
回答No.1

通常、ルータはネットワーク全体に一台で良いです。一台では能力が足りない場合のみ増設を考えます。