• 締切済み

仕事仲間について

一緒に仕事をしている人から一度相談をうけ 一度帰りながら話しを聞いてあげたことがありました その後も毎度結果報告的に話をしてくれるのですが、 別に話を聞くのは構わないし、いいんだけど… 一緒に帰る必要はないと思うのに 同じ方向なため 一緒に話しながら帰っていますが 誰かに見られたら 勘違いされそうで怖いです。 どのょうに言ったらいいでしょうか? ちなみに異性で 彼女の相談を受けていました

みんなの回答

• dunedune
回答No.1

jatdmwが既婚女性で、相談に乗ってあげてる男性が独身という事かな? シンプルに「私は既婚者だし、いつも一緒に帰ると変な噂とか心配だし、誤解されてあなたに迷惑がかかるから、別々に帰りましょう。」と言えば? そうじゃなきゃ別な言い方で「同僚に、最近あなた達は一緒に帰ってるみたいだけど仲イイね」と言われた。誤解されても困るから、別々に帰りましょう。みたいな言い方で良いのでは? 相談事は社内でいつでも聞くよ~で、いいと思うけど?

jatdmw
質問者

お礼

ありがとうございます(*^_^*) やんわりと伝えたかったので とても参考になりました(≧▼≦) ありがとうございました