• 締切済み

仕事上の営業話?

他の会社の営業さん(異性)と仕事で話のノリがあって 最後に 「仕事で何か愚痴でもあったら気軽にメールでもくださいね。私も返しますよ。」 みたいなことを言われたんです。ちょっとビックリでした。 これって「仕事を取りたいから引続き自分と接点を持ちたい」みたいな考えは 見えるんですが(お言葉に甘えて)普通にメールとかしても良いものか考えています。 ※最初は当然仕事話からですが。。 是非仲良くなりたいとか思う自分は勘違いしている でしょうか。。皆さんもし同じ立場でしたらどうされますか?。 ちなみにその人とはたまたま仕事上機会があり 話しただけで今後はお会いする機会はないかもしれません。

みんなの回答

• U-more
回答No.2

ご自分で仲良くなりたいと思う気持ちがあるのなら、 メールするべきだと思います。 例え勘違いでも(失礼)、恋愛は多少なりとも、 どちらかの勘違いから始まることも多いのでは? 自分の気持ちに正直になることは悪いことではありません。 普通のメールからはじめるのであれば、 相手の迷惑になるわけではありませんし。 気にすることはないと思います。 私も営業の経験がありますが、 興味のない人にはそのような発言はしないと思います。 相手に対し失礼ですし、相手会社に対しても失礼だと思います。

回答No.1

その場の状況が見えないのではっきりとしたことは言えませんが、もし貴方がその方とコンタクトを取られたいのであれば早急に1度メールを送られることをお勧めします。動く前から相手の考えや気持ちを深読みしても仕方ないので、とりあえず軽い内容のメールから始めて、徐々に仕事以外の方向に話を持っていってはいかがですか?