• ベストアンサー

私は仕事中、誰かにあーだこーだ言われると一度にワーッってパニックになり

私は仕事中、誰かにあーだこーだ言われると一度にワーッってパニックになり、おまけにごちゃごちゃ言い訳してしまう始末で、怒鳴りはしませんが、自分の思い通りにならないとイライラし、話が聞き取れなかったり、聞き取れても勘違いしてしまう等、悪い方向にいってしまいます。 最近は増えてきてしまっているので、どうすればこうなる可能性がなくなりますか!? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#101402
noname#101402
回答No.1

まず 今 ご自分がしている仕事の兄用は把握できていますか? (私の場合ですが)学校をでたばかりで会社組織が何なのかわかっていなかった時や 転職したばかりの時に… 実際何をするために会社に行っているのか わからなかったです… 目の前の電話を取ることは出来ても 自分の配属された部署が 会社の中のどういう位置にあるのか 全然わかりませんでした …営業所の営業(補佐の事務)を希望して受けたのに 本社の重要な部署に配属されてしまって 理解できませんでした… もしそういう状況なら 事態を把握しなければいけません…ね? 仕事内容がわかっている場合にも ・何を言われたのかメモしましょう ・普段から自分なりに 仕事の優先順位、順番を決めておき  言われたことを順番に並び替えましょう それ以外に言われたことに関しては 判るまで聞きなおしましょう 判ったような気がする 聞いたことにしよう ということで進めるのは 最悪パターンです あと・・・ もしかすると(私もそうなので許して) ADHDとか 学習障害系の(境界型)問題があるかもしれないし パニック障害・・・ なのかも…

noname#199643
質問者

お礼

ありがとうございます。 来年の2月で丸4年になります。 私は軽度の知的障害を持つ人間として事務で入社しました。 会社と私の間をうまく連携をとってもらう役割として、ジョブコーチもつけていただいております。

その他の回答 (1)

noname#115195
noname#115195
回答No.2

私も同じです。 スパムだと思っていて大切なことが見えなくなったり受け入れ許容から溢れ出てるので大切なことが入りづらくなってるまま個人に多人数の群衆が向かっているとは各自が知り合いで無い限り分からないので気づいてもらえにくいのだと思ってます。実行者は自分一人だけがしているという、その時だけの欲求だから自衛策にも限りがあって当然です。 たまに聞き返すと良いですよ。何故スパムの真似事をしているのか。養育で人間関係の学びが社会生活で必要だと教育施設に盛り込んで教えた教育者や保護者に受付を御願いするって。 単発では怠慢は困るから順序立てるよう担当外(無関係)だと言って下さい。肉声が加勢し業務遂行に条件をつけられているのは侵害・心外でしょうから、酒酔いのような状態に陥りかけてる自分を立て直す間は、質問者様のような言動はあるものですよ。けれど、その時居合わせた人には、それすらも悪い印象を与えやすいのです。 ましてやきちんとしようとすれば抗議者の威圧が具体化で返ってきたり発端者は知らないと丸投げのみに終始されやすいので、大幅にこちらからも怠慢で丸投げするのは良い裏切り・酔いでは無い良識(共存では通年への非常識さ)で遂行が楽観的ですが良い可能性になると思います。 残すは退職や通報しか法律や秩序既存の社会生活なので無いんです。 私はたまにいくつか捻って返し応答は時期的に不要であれば聞く態度は見せても悪回答は放任します。法認はしない真意のまま。 自分を清潔に保つことを過剰に意識(潔癖性)しなければ多少汚されても、しんどい仕事の時は楽観視が勝ると思います。 同じようにやっても上手くいかなければ差別を感じやすく苦痛になるので、まぁ今までそういった群衆相手に辛抱してた人たちも限度があっただろうと残ってる人間には労いの気持ちを持ち合わせてれば義務の無い範囲の就労には組み込まずパワハラは減る方へ社会貢献する浄化のみで充分だと思いますよ。

noname#199643
質問者

お礼

ありがとうございます。 中には子供じみた事を言う人もいます。 怒っても開き直られたり &。 相手が的確な事を言った時は納得できますが、そうじゃないと『これは違う!!』『私やってない!!』って自分から否定ばかりしてしまい、結局は『やってないとかではなく &』『違うじゃないだろ!!』って言われるばかりです。 今は退職する気持ちはないのですが、自分が対応できる範囲で向き合ってみようと思います、