勇気がない片思い | どうしたらもっとちかづけるんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 中二の女子が、地味グループに属する男子に片思いしています。彼は派手グループとも仲が良く、女子には興味がないようです。しかし、勇気がなくて話せず、嫌われているのではないかと思い悩んでいます。過去のトラウマや自己評価の低さが影響しています。友達からは励まされていますが、勇気が出せずに終わってしまいそうです。
  • 勇気を出すためには、過去のトラウマを乗り越える必要があります。また、自己評価を高めることも大切です。彼に対して率直な気持ちを伝えることが一番ですが、怖さや不安がある場合は、少しずつ距離を縮める努力をしてみましょう。クラス替えが近づいているので、新たなチャンスを生かせるように頑張ってください。
  • 勇気がなくて片思いが進展しない悩みを持っている中二の女子です。彼との関係を進展させるためには、自分の過去のトラウマと向き合い、自己評価を高めることが重要です。勇気を出して彼に対して素直な気持ちを伝えることも一つの方法です。また、彼との距離を縮めるために、少しずつ会話をするなどの努力をしてみましょう。クラス替えが近づいているので、新たなチャンスを逃さないようにしましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

勇気が全くない片思い。

私は中二の女子で、クラスに好きな男の子がいます。 ☆その子の特徴 派手グループ、地味グループに分けたら地味グループに居る。でも、派手グループと仲が良い けっこうぼーっとしていておっとり。 女子に興味がない感じ。彼の話を聞いていても(盗み聞き在りw)女子の話には全くのってない。 ☆私の特徴 多分派手でもなく暗いってほどでもない、普通。 いつも一緒に居る友達(グループですね。)5人 結構天然て言われる ☆私と彼との関係 席隣だったのですが、今の席は凄く離れています。 席が隣になる前に班対抗合唱コンで同じ班になった時は、一番喋った。 席が隣だった時、たまに話した。 お互いの連絡先は知らない・・。 折角席も隣だったのに、幾らでも話すチャンスがあったのに、勇気がなくて、嫌われているんじゃないか?という思いが先走ってばかりで全く話せませんでした。周りの男子と話して、彼に話しかけようと思っても、そこから話しかけるという一歩を踏み出すことができないんです。 嫌われているとすぐに考えてしまうのはいくつか理由があって、小6の時好きになった男の子に、私がついたウソを信じられてしまい嫌われていたからというトラウマと、私は昔っからドジで・・結構な量のシチューを袖につけたまま3分くらい気づかなかったり、他にも色々・・。あと、好きな人に積極的な子がいて、その子の好きな人と話していたら「あいつ(好きな子に積極的な子)テンション高すぎてなんかうざい」とか、彼女が彼女の好きな人にチョコ渡したらしいんですけど、「お前、俺に話しかけすぎ。しつこいしうざい」と言われてしまったみたいで。私も積極的になったらそう言われてしまうのが怖くて。 あと、彼は女子に興味がない感じで、友達からは「女子に興味ない中2なんていないでしょ!」て言われるんですが、もしかしたら彼だけは違うのでは?と思ってしまって。 あと、友達からは「はずかしがっているだけじゃない?」と言われるのですが、目を合わせてもらえないんです。それと、彼に関係する話を彼の周りで、彼の男友達と話していても入ってきてくれません・・そこから自分も話しかけることができなくて。 彼は結構オクテな感じで、わたしも昔っから気になってない男子とは幾らでも話せるのに、恋愛になると全く駄目なんです。だから友達に「このままだと、終わっちゃうよ!頑張れ!」と励まされるのですが、全然だめで。今日も、明日バレンタインなんで、作ったチョコをどうしようか考えていたんですが、「まだ好きになってから日が短いし・・」「まだそんな仲よくないし・・」あれこれ理由付けて臆病になって、だから無名で机に入れようと思ったのですが、もしそれが周りの騒ぐ男子にばれて、わたしだって個人特定されて、彼と気まずくなったら・・なんて最悪のシュミレーションを考えて逃げてしまって。結局チョコも渡そう!なん思わないよう友達にあげちゃったし・・。 なんかもう全然だめなんです。全く勇気が出ないんです。勇気を出そうと思っても、嫌われているんじゃないか?とか、彼の前でした失敗を思い出して話せなくてわたせなくて、友達が言った通りこのままじゃ本当に終わっちゃいそうで・・。 先週なんか、彼の家を聞くことができないからって自分で彼のあとをつけたんですが、彼は5人くらいの友達と帰っていて、あとをつけているときそのうちの誰かに見つかって、誰かが「ja-jiko、○○(彼の名)の事好きなんじゃないかー?」とか言われたりしそうで怖くて途中でやめちゃったんです。 もうすぐクラス替え何ですが、こんないくらチャンスがあってもものにしない私は運にみはなされるだろうなって思うんです。 席が遠いなんて理由にならない、自分の勇気次第なのは頭でもわかっているけどダメです。 漠然とした質問ですが、どうしたらもっとちかづけるんでしょうか?アドバイスやお叱りの言葉など、よろしくお願いします・・。

noname#175571
noname#175571

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jornojo
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

袖にシチューの女の子ですか(笑)こんばんわ。 前の質問も回答させてもらいました。再び失礼します。相手が携帯を持っているなら、まずはアドレス交換してメールのやり取りを始めたらどうですか?直接話すより楽だし、ぐっと距離が縮まりますよ。 あなたが彼を大好きなのが文章から伝わってきます。それだけ魅力的な人なんですね。なら他にも彼を狙っている女の子がいても不思議じゃないですよね? 早く勇気出して行動しないと他の女の子に大好きな彼とられちゃいますよ。 頑張って!!応援してます!!

noname#175571
質問者

お礼

今回も、ありがとうございます! 彼は携帯持っています・・。あああ好きになる前の班対抗合唱コンで皆で集まった時、携帯持ってきてたしメアド交換しておけば・・あの時なんで好きじゃなかったんだろう・・;; アドレスは、他の男友達から聞いて探ります!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#196064
noname#196064
回答No.1

うーん。人の目が気になるんですね。 それだともうみんながいないところで出会う(話す?)しかないとおもいますよ。 帰り道、偶然をよそおうとか。 多感な年頃ですから、相手の方もあんまり素直になれないってこともあるんではないでしょうか。 後悔したくないけど勇気が出ない、こわいっていうことは、今は自分が一番大事なのだとおもいますよ。 自分が幸せになりたいから相手とどうにかなりたいんですよね? わたしも中学生のころ、そうでした。 でも相手をおもいやる気持ちがないと友達関係も恋人関係もうまくゆきません。 まずは相手の気持ちを考えて、そのうえで自分ができること、後悔しないためにできるかぎりのことをしてみては? きつめの回答に見えたらごめんなさい><

noname#175571
質問者

お礼

そうですよね・・話せない、勇気がないのも、嫌われてくないっていう、自己防衛で・・。 相手の立場に立って、もう一度考えてみます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 男子に質問です。~バレンタインデー~

    中二の女子です。 私には、好きな人がいます。 ~私の特徴~ 派手でもない。暗くもない。地味か普通。 グループにがっちり入るのが嫌いなので、さっぱりとした人間関係?。 顔についてほめられたことは少しあるけど決して可愛くはない。 よく言われる私のイメージ「天然」「ピンク」 細くはない。少しふっくら。でも着やせするので、ぽっちゃりとは言われない。 そんな私が ~好きな人の特徴~ けっこうぽやーっと、ぼ~っとしている クラスで地味グループと派手(イケてる?)グループに分けたら地味グループに入る。 顔は普通らしい。私にとってはかっこいいです・・・// ※あと女子に興味がない感じ。 こういう好きな人にバレンタインデーにチョコを渡そうと思っています。 でも・・ ~私と好きな人との関係~ 同じクラス。席が隣。そんなにしゃべらない・・でも前あった校外学習では結構話した。 ・・もしかしたら嫌われているかもしれない。話しかけても、話してはくれるものの目を合わせてくれない。そして、わたしはその好きな人と話したくて好きな人に関係するものの話を(1:1ではない。)ふったりしても私が直接話しかけないと話してくれない。 好きな人は、女子に興味がない感じ・・。 そんな関係で、とても好きだなんて言えません。それに席が隣なので、もしふられて気まずくなったらお互いいやなので・・。 なので・・ありきたりですが机の中にこっそりあて先不明であげようと思っています。 でも、もし!もし、私だってばれてしまったばあい、女子に興味のない人が可愛くもない私からもらったら気持ち悪いと思われそうで、それすらも迷っています。 そこで質問です・・私の特徴から、こんなわたしからもしチョコを貰ったら気持ち悪いと思いますか? それと、女子に興味のない男子っていますか?好きな人はあくまでも「女子に興味がない”感じ”」なだけなので、もしかしたら本心は・・って考えてしまって・・。 それと、たとえどんな女子からでもチョコや告白を受けたらうれしいですか? 男性のみなさん、教えてください・・。

  • 好きな人に嫌われている・・?

    中学生です。 私には好きな人がいます。その人との関係は・・ ・席が隣、話す機会があれば結構話す←話す機会がなければ全く話せません・・ くらいで、お互いの連絡先も全く知りません。 最近、その人に嫌われているんじゃないか?と思ってしまいます。その人は比較的(あくまでも表面的にはですが;)女性に興味がない感じで・・わりとおっとりしていて、明るいですがクラスで派手グループ・地味グループに分けたら地味グループに入っている感じです(でも地味グループの中で一番派手グループと仲良い?感じです) 「女子に興味がなさそう」とありましたが、最初のうちは、だからなのかな?って思うようなことがありました。 その人を好きになる前から、その人は席に座って後ろの子と話すとき絶対に私に背を向けた方向を向きます・・。 よく話す機会があって、その人を好きになった後も同じです・・。 話すとき、目を見てくれません・・だから私がいつも覗き込むようにしているからキモいと思われたんでしょうか・・。 あと、決定的なことがあって・・。 前の席の子と、給食の時間席を入れ替えていたんです。 好きな子の友達が「なんで席入れ替えてるの?」って聞いたんです。彼は「違うところで食べてみたかった」と言っていましたが、わたしの目の前で食べるのが嫌なのかなって・・。 食べ方が汚かったのかな?とか、食事中鼻水が出てきたとき、ティッシュで鼻を拭ったりするのがいけなかったのかな・・などとどんどんネガティブになってしまって。 そのあとしゃべれれば安心できたと思うんですが、話す機会がなければ全く話せない関係。(私が話しかければいいんですが、そんな勇気ないです・・)全然話せません。 毎日思いだけが募って、何かもうその人の後ろ姿を見るだけで抱きつきたい衝動に駆られてしまいます。 なんかもうストーカーですよね・・授業中もその人の事をちらちらと、無意識に見てしまうんで、多分、そこも気持ち悪いと思われているんでしょう・・  ? 他の普通の男子だったら「俺に気があるのかも?」とよろこぶかもしれませんが、その子は見事に女子に興味がない感じです・・。 この文章からだけでもいいので、私が彼に嫌われているのかどうか判定と、アドバイスなどよろしくお願いします・・。友達にも、恋愛の相談をするのってすっごいはずかしくて・・こういうところでしか質問できないんです、アドバイス、よろしくお願いします!!

  • 片思いの男子を私に振り向かせるにはどうすればいいですか?

    こんにちは。 私は、高校(1)年の女子です。 私が好きな男子が最近、隣の席の女子とずっと話していて、その子の前で『まぢ、可愛い☆』とかいろんなことをその子にたくさんいってるんです。 でも、彼は私にも一応話しかけてくれたり、ふざけて『俺の膝にすわりなよ。』とか言ってくれるんです。 それでも、やっぱり、『可愛い』とかいってもらったこともないし、その子よりは話さないんです。 彼の隣の席の女子には彼氏がいて、そんなに焦ることもないのですが、やっぱり彼に振り向いて欲しいんです。どうすればいいですか? 回答お願いします。

  • 片思い中?です。

    高校2年の女子です。 片思い…というか気になっている男子が隣のクラスにいます。 その子とは選択教科の際に同じ教室で授業を受けるのですが、きっかけは授業中のその子のユーモアな回答でした。 その時初めて彼の存在に気づき、いつしか目で追っていて。 授業中に居眠りしている姿を見られるだけで頬が緩みます。 でも週に2回しか授業がないので、廊下ですれ違うと幸せです。 どうにか話しかけたいのですが授業前は大抵他の男子と話しているし 席は近くないし(隣の隣の隣)、授業後はそそくさと教室を出て行ってしまいます。 密かに「席替えしないかな?」と念じていますが、なかなか叶いません。 今私の友達に、彼の友達と付き合っている子がいてその子に相談しようか迷っています。 しかもその子は私の気になる彼と同じ中学だったようなのです。 せめて彼女がいるかくらいは知りたいところです。 全く話したことがないのでまだ告白は考えていませんが。 私はいったいどうしたらいいのでしょうか?アドバイスをお願いします!

  • 脈アリかご意見聞かせてください。

    中1女子です。学校早帰りでつい考えてしまうので教えてください。 同じクラスに気になってる男子がいます。小学校は別で、その男子と喋るようになったのは席替えで隣になった6月頃からです。 脈アリかも? ①わからない問題を先生にあてられた時にこっそり答えを教えてくれた。 ➁私のことを優しいよねって言ってくれた。 ③また席替えがあり席が離れからも授業中、休み一日に何度もチラチラ見たり、じっと見たりしてくる。目が合うか合いそうになると目をそらして下をむく。 ④先生がプリントを配るときに私の班だけ休みが多く、どこかの班のタイミングで取りに来ていいよーってみんなの前で言われて、どうしたらいいかキョロキョロしてたら手招きして呼んでくれた。 ⑤プリントの回収の時に偶然手が触れたらごめんと言って照れていた。 ⑥席替えで男子と席が離れたときに、席替え最悪と言っていた。男子の隣が嫌われてる子だからかも。 ⑦ロッカにーモップを片すときにタイミングが重なり、お互いにどうぞどうぞと何回か譲り合った。 脈ナシかも。 ①グループ(男女)で話すことはあっても二人だと最近話せてない。 ➁その男子はたぶんみんなにも優しい?班ごと問題をとく時に女子に教えてーと言われて教えてあげていた。他はわからない。 ③男子は4月に作られたグループLINEをに苦手だからとはじめから入っていないし、LINE教えてとか言われない。 どう思いますか?普通に友達にする感じですかね?

  • 好きな人ができました

    中1女子です。 クラスの男子を好きになってしました。 でも、まだ一度も喋ったことがないです。 性格とかも全然わからないのに、 好きになったんです。 席も離れていて、席替えしたとしても、 班活動とか私の学校ないんですよ。 それに、その男子は おとなしい感じの子で、 私はどちらかというと派手な感じで、 特定の男子とはよく喋る感じです。 距離を縮めるには、 どうしたらいいでしょうか?

  • 片思い中ですが・・・

    中3です。同じクラスの同じ班の斜め後ろの席の男子に片思いをしています。 私の学校は、半年間先生が決めた班が変わりません。席替えも、班ごとにどこら辺がいいか決めて、班の中だけで隣の席が変わります。 給食も同じ班で食べます。 私の班は全員割と大人しいです。でも給食のときはよく喋ります。 昨日、給食の時、食欲がわかなかった私は誰かパン食べてくれないかなーと思っていました。 同じ班に太った人がいるのでその人にあげようと思いましたが、その人は珍しくりんご入りパンを私の好きな人にあげようとしていました。好きな人はその人と中が良いのですが、もらうのを渋っていました。 私は無理かなーと思いつつ、太った人にやっぱ無理だよね?? 食べれない? とききましたがやはり無理でした。そっかー分かったといって、どうしようと思っていたら、好きな人が「それいらないの?なら僕もらうよ」 と言ってくれました。 太ってる人の方が先にお願いしてたのに、です。 え、嘘、いいの?? と言ってパンをあげました。 ドキドキしました。 夜、友達がLINEで、私がその事を話題にしていないのに「○○、○○ちゃんのこと好きなんじゃないの??よく○○ちゃんの事見てるし、○○ちゃん見てる目が優しいよ☆」 と言ってきました。 もしかしたら、意識されているのでしょうか?? 私の思い込みでしょうか?

  • 私の片思い・・・。 回答心からおねがいします!

    私は中3男子です。同じ学校で、しかも同じクラスでさらに。今、席が隣の子が好きです。 私はその子を好きになってから半月たったいまでも何の進歩もありません。 ただ、席が隣になって給食のときや授業中にちょっとしゃべるだけの関係でしかありません。 自分のできることはなるべくしています。 その子が話しかけてくれたら微笑んで相手の話をきちんと聞いたり その子が私を見たとき微笑む。など・・・ 私が微笑んだ時、相手が笑ってくれることが幸せです。 だから、その子が、こっちを見てるな。と思ったらすぐ見ますww その他、私が優しいと思う優しい行動はしています。もちろんその子にだけじゃなく。みんなにです ただ、私の行動が優しい人だなと思っているかどうかはわかりません・・・。 私の性格は自分に自信がなくその子を見ることですら緊張してしまうほどです。 なので、給食のとき向い合せになったときでも、その子を見るのは給食時間の間に5回ほどしかありません。つねにその子から見た自分がどのように見えているか考えてしまうので給食も音をたてず なるべく静かにその子からきたないという印象を持たれないようにしてしまいます。 その子も私とは給食時間は目をそらいている・・・というかなんというか私が5秒間その子を見つめていてもずっとその子は下を向いたまま・・・。 これってどういうこと・・・? みるなってことなんでしょうか・・・。 片思いの相手の性格はまぁ、普通の女の子なんですが、他の男子と話をしている話を聞いていると。たとえ彼氏と彼女の関係でもキスは中学生ではありえないとか。手をつなぐことすらありえないといいます。 それに好きな人いるの?とか気になる人いないの?とか聞いても いない!といいます。 でも!!!その子はいっつも男子に囲まれているような存在で、女子より男子の方が友達が多いのでは?とおもってしまうほどです。 その中でも私から見て仲がいいと思う2人の男子がいます。その2人はどちらも積極的に女の子に話すことができていいなぁーと、いつも思っています。 さらにその中の一人の男子に対して私の好きな人はなぜか 他の男子とは明らかに声のトーンが違っていたり、口調がかわります(具体的に言うと「うざい!」とか 「うっせぇー」などなど。)そんなことってあるのでしょうか? ホントに男子に興味がないのであればどんな男子に対しても同じ行動をとるはず! 私には彼女がその男の子のことを好きだとしか考えられません。 だから私はいつでもその男の子に負けたくない!と思っているのですが、勝てるわけがないのです。 頭がめっちゃいいし、いじわるっぽいけど実はかなり優しい。さらに積極的にみんなに話す事が出来るという、私にはなかなかできない良いところを持っている男子です かなり女子にもてるタイプだと思います。(顔もなかなか) だからどうした!ということなのかも知れませんが・・・つらいんです。 彼女とその男子が仲良くしているとこを見るのが・・・。 じゃ!おまえ話せばいいべ!!!って思うかもしれませんが 書いているとおり私はこういう性格なので。。。 私は彼女のメアドを持っているんですけど。なかなかメールもできません。 今日は頑張ってしましたが・・・。 私がなかなかメールできない理由それは。 メールしても2時間後くらいじゃないと返信こないし・・・。 どんなにメールがつずいても1.2時間で相手からさようならって来ます。 話題もないのにメールするからそうなるのかもしれませんが・・・ 直接話すことがなかなかできない私にとってメールは唯一の話をする手段なんです。 だからといって、なんども送ってしまうとしつこいと思われるのも嫌なので。メールもなかなかできません・・・ というのが理由です。 私の心が弱いのはわかっています。でも・・・嫌われるくらいならメールしない方が。。。とおもってしまいます。 だからしたいときにすることができないのです。 できるのなら、一日中してみたい・・・。 私はもう少しで卒業です。私がいく高校は遠いところなので一緒に高校生活も送ることができない。 もう半月もない。と思うともっと。もっと仲良くしたいと思うのです。 その子は彼氏はいらないと言っていますが、なんか・・・誰かと付き合い始めてしまうのではと思うと このままではいられないと思います。どうにかして。彼女の心を俺に!! 席が隣なのでどうにかなると思うのです!!! ホントに・・・一日のなかで一つでも会話が増えることはわたしにとってこれ以上ない幸せです。 できるのならその勢いで付き合っちゃたい。  なにか!なんでもいいです!! アドバイス、みなさんが私に対して感じたこと。片思いの彼女に感じたこと。みなさんの実体験など。 どんなことでもいいです なにか、私に下さい!! 心からお願いします。

  • 学校のクラスのことです。

    僕のクラスはハデーズというグループが男子のほとんどがそのグループです。 ぼくたちのグループはジミーズというじみな人たちの集まるグループにいるみたいです。 そのせいでクラスの人たちに相手にされることがすくなく女子にはきもいとか席替えでとなりやおなじ班になったりしたときは最悪とかいわれます。 最近はそうゆうことばかりでいやになっています。どうしたらよいでしょう。

  • 席替えについて

    私は小学校5年生女子です。最初は新しいクラスに友達が1人も居なくて席も周りは男子ばかりで女子に話し掛けるチャンスがなくてお母さんが先生に相談してくれたんです。そして先生が席替えをしてくれて後ろの席の子と少し仲良くなれました。係決めの時もその子がいるグループの係に入れてもらいました。すごく嬉しかったです。ですが、次の席替えで後ろの席の子と離れてしまいそうで心配です…先生は「しばらく今の席のまま」と言っていますが心配です…そこでその後ろの子と同じ班(グループ活動や給食を食べる班)になれる方法を教えてください!!おまじない(よく効く物)でも何でもいいです!!多分席は先生が決めるかもなので先生に頼めば…?とも思います。ですが皆さんの意見も聞きたいので回答宜しくお願いしますm(__)m批判無しでお願いします!!