• 締切済み

勇気

こんにちわ。 好きな人がいるのです。隣のクラスで会う機会はかなりおおいです。でも話かけれません。すごくはずかしくいです。友達に好きな人おしえて少し協力してもらおうとおもったら、ある友達は休み時間ナドに私の手をひっぱりわざと相手に体をぶつけようとしたりしてきます。それにある友達は昨日「私OOチャン(私)の好きな人が夢にでてきて好きになった~!」とかいってきたんです。それにその子は男子好きというかなんというか・・・男子にカナリ話しかけるのです。だから私の好きな人にも話かけれるし、電話かけたりできるし、(留守だったそうです)だから好きな人をとられそうなのです。私は好きな人の目もみれないくらいなのに友達はいっつもいっつもその人ばっかりみて本人の前でカナリぶりっこしたりします。私は目もみれないのにぶりっこなどできません。しかも好きな人の前にでるとささいなヘマをしてしまうのです。(人が言ったことをききまちがえる。こけてしまう)全然勇気がない私はどうしたらライバルにまけないようにできるでしょうか。

みんなの回答

回答No.4

そういう経験はないですが、私の周りにもいました。diamondkiwiさんみたいな目にあっている人…。 その人ともし、好きと感じる前に結構話した経験があるとしたら… 好きという感情は、平気なものも平気じゃなくして、何だよぉって思いますよね。 私は、好きになってクラスが変わった途端、その人とはなすことが怖くなってしまって、近づけませんでした。 でも、自分が意識してるほど、相手は自分の些細な行動、特に自分がめっちゃ気にする事に限って、全然意識してなかったりします。 しかも、こけちゃうっていうのは、男の子だったら逆にかわいいって思ってくれるのではないでしょうか。 結構話すだなんてそんなって感じなら… やっぱりちょっと背中を押せたら、いいんですが…。 何でもいいから、その人に話し掛ける用事を作って、目が見れないなら見なくてもいいから、何かしら話す!ですかね…。話すことが出来れば、進歩だと思います。 男の子ってオバカさんだから、「ぶりっこ」って気がつかないんですよね; でももし話せたとしても、ぶりっこで相手に近づくのは、あんまり…と私は思います。 ぼろが出たとき大変だし、今diamondkiwiさんが感じてるように、ぶりっこって女の子にはバレバレで、友達が減る確率マジ高いです(周りにそういう子いたんで…) ありのままの自分で。まず友達になる事を目指して。 影ながら応援してます☆(長くてすみません;)

noname#22776
noname#22776
回答No.3

こんにちは。あなたは純粋に恋をしてるんですね~。 私もあなたみたいな経験ありますよ。(ライバルは とりあえずいませんでしたが;) 気持ちはわかります。すごくすごく。 なかなか話しかけられないんですよね。 そういうのって。 「あいさつから」といわれても 結構困ったりとかしますね。全然できなくて。 でも、あなたの年齢がわからないので なんともいえませんが、年齢がしたなほど、 特に男子は、行動にでないと、 なんにも気づいてくれないんですよね。 残念なことに。 それにライバル出現ですか。つらいですよね。 本当。私も今同じような状況ですけど。 でも、ぶりっこなどというのは、 あまり効かない気がしますね。私的にですが。 それよりも、私的にはあなたみたいに 純粋で好きな人がいて、 友達がうらやましく思えてしまうような人。 すごくかわいいと思います。 ささいなヘマっていうのも、やってしまったら 開き直っていきましょう。 聞き間違えたら、 「ごめんね。私いっつもこうなんだ~ 耳悪いってよくいわれるの。ホント気にしないで!」 とか、 こけたら(これはとてもかわいいと思いますが) とりあえずかわいくなんて意識しないでいいんで リアクションを大きくしてみたらどうでしょう? 向こうが笑ってくれるようなら、好印象ですよ! まず話しかけたり話したりするコツ(みたいなの)は 1、その人と仲がいい(できれば男の人)と ちょっとでもいいから仲良くなる。 2、接点を色々つくる(係りなど会う機会をつくる) まず、会うことになれてください。 そして話すことにもなれてください。 少しずつで全然いいんですから! そしてなにより、自分に自信をもってください! 私はあなたみたいな人とてもかわいいと思いますから 少し自意識過剰なくらいがちょうどよいです(^^ ライバルなんて気にしちゃだめです! あなたはあなたの良さがあるんです!! 頑張ってくださいね。応援してます。

diamondkiwi
質問者

お礼

こんなに長々・・・・!!!!ホントにありがとうございます!私は中学2年生ですよ。だから・・なんか妙齢?ってぃぅかデスネ、恋に目覚めてる男子もいるけど、目覚めてない男子もいて、それがどっちかわかんなくて、メールしてる男子とメールできない男子のみわけもつかなくて、、、付き合ってる人とかがホント少ないから女子と男子はあまり交流しないんです。だから、ビミョウなんですよ~~~~。。。でも!そんなのに(ライバルにも)負けずに精一杯がんばります!ありがとうございました。

noname#112099
noname#112099
回答No.2

こんにちは。 確かに友達が好きといった人にちょっかい出したりする子いますよね。 もしかしたらその友達も前々から質問者さんの好きな彼が好きで、でも質問者さんと一緒だった事がショックだけど言えなくて、質問者さんにライバル心を燃やしてるって事はないでしょうか? ただのちょっかいって可能性が高いと思いますが、一度友達とお話してみては? あと好きな人が出来たら勇気が出ないのはよくわかります。でも一言でも二言でも頑張って喋ってみましょう。 一度喋れるようになったら次からは一回目よりも少ない勇気で喋りかけられますよ! とにかく踏み出す勇気^^頑張って!

diamondkiwi
質問者

お礼

やっぱり話しかける勇気が大切ですね!授業で手をあげるだけでも死にそうなくらいドキ(2)しておなか痛くなるくらい勇気がないんですけど、がんばってみます!!!

• dyke_dyke
回答No.1

あなたの好きな人が、どんなタイプを好きかわかりませんが、 人の好みは十人十色なので、彼があなたの友達みたいな 「男子に積極的な女の子」を好きかどうかわからないから、 友達のことは気にすることないですよ。 それよりも、あなたは自分の良さを認めて自信を持たなくちゃ。 ぶりっこなんてくだらないです。あなたらしくないことを する必要はありません。それに、あなたらしくないブリッコな あなたを彼が好きになってくれても、 それは本当のあなたじゃないし。 ドジやヘマも悪いことばっかりじゃないですよ。恥ずかしがりも 悪いことじゃない。そのままでいいんです。そのままの自分に 自信を持って頑張って。他人に協力してもらおうなんて甘い。 他人が協力しようが、邪魔しようが、結局のところ大事なのは 「彼が本当のあなたを好きになってくれるか」なんです。 恥ずかしいのに頑張って告白する姿に、 彼はじ~んと来るかもしれないし(逆に、男子慣れして 余裕のある友達は軽く見えるかもよ)、 ドジでヘマなあなたを見て、彼は親しみを感じるかもしれない。 でしょ?? あなたは、自分の駄目なとこばかり見ないで、いいとこを見て、 それを伸ばしたりアピールしたりしなくちゃ。 ライバルに勝つとか負けるとかは意味がありません。 だって、この勝負は「二人とも負ける」かもしれないわけで、 ライバルに勝つことを目標にしても無駄です。 あなたらしくいてくださいね。そして、あなたらしく頑張って。 「電車男」とか、本で読むか、映画で見るかするといいかも しれませんよ。ダッサいオタク男が、恋を成就させる物語。 多分、彼が恋を実らせたのは、ちゃんと自分らしいアピールを したことと、自分の良さを磨こうとしてたからじゃないのかな。 彼はたくさんの人に応援されて恋を実らせたけど、決して 味方ばかりではなかったと思いますよ。味方がいても、敵が いても、結局は自分が頑張るしかない、自分が思いを伝えるしか ないんです。応援してますよ。

diamondkiwi
質問者

お礼

自分らしぃアピールをしなければいけませんね。人とばっかり比べる意味なんてないですよね。本当の自分を好きになってもらいたいです。少しは自分のいいところを見なければ・・・!ガンバリマス!ありがとうございました。