• ベストアンサー

バレンタインの勇気がないんです・・・。

学生です。 クラスに好きな人がいます。しかもその人は今私の隣の席です。友達の協力もあって時々メールもしています。 もうすぐバレンタインなので、できればその人に告白したいのですが、直接渡す勇気がありません。でもメールだと嘘っぽいし、どちらにしても振られて今より関係が悪くなるのが怖いので迷ってます。 どうしたらいいでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#144475
noname#144475
回答No.2

私は25歳の♀です。 遠い昔ですが、私も学生の頃に隣の席の男の子を好きになって告白したことがありました。 結果はダメだったけど後悔はしませんでしたよ。 だって、結果がハッキリ分かったから。 ここで後のことを気にして気持ちを伝えずにいると後々「あの時告白してたらもしかして…」なんて悔しい思いをしてしまうかも。 人の恋に無責任なことは言えないけど、頑張って思い出に残る素敵なバレンタインにしてください♪

hima7wari
質問者

お礼

ありがとうございます。 そう言ってくださると心強いです。 ダメでもやってみる、友達もそう言ってくれました。 とても参考になります。 後悔するのはイヤですからね。 参考になりました。

その他の回答 (3)

• blazin
回答No.4

渡しましょう。 きっかけがあるんだから。バレンタインというね。 全く意中外の人でなければ貰っても違和感を感じる事は無い。 ただ、メールはしていても直のコミュニケーションがまだまだ少ない状態なら貴方が怖れる関係のギクシャクはある話。 これからも友達として~的な答えや、まだ貴方の事をよく知らない~という曖昧な答えが一番面倒だからね。だったらバレンタインも仲良くなる良い意味でのイベントと捉えて、そこをゴールにしないでもう少しハードルを下げて気軽にプレゼントする。 もちろん告白するしないは貴方次第。 ただ自己責任で☆

hima7wari
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど。気軽に、ですね☆

• ichi1007
回答No.3

40代男です。 彼ってモテるタイプですか? とりあえず幾つ貰っても嬉しくないってことはないと思いますので、あげてみるべきですね^^ 手渡しが無理なら送ってみたら? 今年は土曜だし学校休みだし、メッセージは「直接渡すのは恥ずかしいので」くらいで。 返事を求めると、もしかしたら『NO』と返ってくるかもしれないので、何かエピソードを思い出して「○○の時はありがとう」なら受け入れやすいかな。 直球勝負の『好きです。付き合ってください!』と言わなければ、関係が悪くなることはないと思いますよ^^

hima7wari
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼はモテるタイプだと思います。たぶん。 なるほど、嫌われていたとしてもチョコは嬉しいのですね。 参考にします。 直球勝負は避けたほうが無難なんですね。

• weakweak
回答No.1

いきなり告白とかもびっくりなので、バレンタインの日にでも手作りチョコ作ってあげたりして「義理チョコあげる。このチョコのお礼に来週遊び連れてってね。」って感じで遊びに誘えばいいんじゃ? 手作りならさすがに義理チョコっていうのは嘘だってわかりますし。

hima7wari
質問者

お礼

ありがとうございます。 義理チョコ作戦ですね。 参考になりました。