• ベストアンサー

バレンタインの勇気がないんです・・・。

学生です。 クラスに好きな人がいます。しかもその人は今私の隣の席です。友達の協力もあって時々メールもしています。 もうすぐバレンタインなので、できればその人に告白したいのですが、直接渡す勇気がありません。でもメールだと嘘っぽいし、どちらにしても振られて今より関係が悪くなるのが怖いので迷ってます。 どうしたらいいでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#144475
noname#144475
回答No.2

私は25歳の♀です。 遠い昔ですが、私も学生の頃に隣の席の男の子を好きになって告白したことがありました。 結果はダメだったけど後悔はしませんでしたよ。 だって、結果がハッキリ分かったから。 ここで後のことを気にして気持ちを伝えずにいると後々「あの時告白してたらもしかして…」なんて悔しい思いをしてしまうかも。 人の恋に無責任なことは言えないけど、頑張って思い出に残る素敵なバレンタインにしてください♪

hima7wari
質問者

お礼

ありがとうございます。 そう言ってくださると心強いです。 ダメでもやってみる、友達もそう言ってくれました。 とても参考になります。 後悔するのはイヤですからね。 参考になりました。

その他の回答 (3)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.4

渡しましょう。 きっかけがあるんだから。バレンタインというね。 全く意中外の人でなければ貰っても違和感を感じる事は無い。 ただ、メールはしていても直のコミュニケーションがまだまだ少ない状態なら貴方が怖れる関係のギクシャクはある話。 これからも友達として~的な答えや、まだ貴方の事をよく知らない~という曖昧な答えが一番面倒だからね。だったらバレンタインも仲良くなる良い意味でのイベントと捉えて、そこをゴールにしないでもう少しハードルを下げて気軽にプレゼントする。 もちろん告白するしないは貴方次第。 ただ自己責任で☆

hima7wari
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど。気軽に、ですね☆

  • ichi1007
  • ベストアンサー率32% (66/202)
回答No.3

40代男です。 彼ってモテるタイプですか? とりあえず幾つ貰っても嬉しくないってことはないと思いますので、あげてみるべきですね^^ 手渡しが無理なら送ってみたら? 今年は土曜だし学校休みだし、メッセージは「直接渡すのは恥ずかしいので」くらいで。 返事を求めると、もしかしたら『NO』と返ってくるかもしれないので、何かエピソードを思い出して「○○の時はありがとう」なら受け入れやすいかな。 直球勝負の『好きです。付き合ってください!』と言わなければ、関係が悪くなることはないと思いますよ^^

hima7wari
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼はモテるタイプだと思います。たぶん。 なるほど、嫌われていたとしてもチョコは嬉しいのですね。 参考にします。 直球勝負は避けたほうが無難なんですね。

  • weakweak
  • ベストアンサー率34% (350/1003)
回答No.1

いきなり告白とかもびっくりなので、バレンタインの日にでも手作りチョコ作ってあげたりして「義理チョコあげる。このチョコのお礼に来週遊び連れてってね。」って感じで遊びに誘えばいいんじゃ? 手作りならさすがに義理チョコっていうのは嘘だってわかりますし。

hima7wari
質問者

お礼

ありがとうございます。 義理チョコ作戦ですね。 参考になりました。

関連するQ&A

  • すっきりさせたいのですが、勇気が出ません

    私は卒業を2ヵ月後に控えた大学生です。 もう学生時代も終わりなので、今まであったわだかまりをすっきりさせたくて、ある友達にメールをしたいのですが勇気が出ません。 その友達とは、この質問(http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=976676)でも質問させていただいたように、「私に協力するといっておいて私が好きだった人をとってしまった友達」です。彼女は高校の友達ですが、大学に入ってからも時々会ったりしています。私にとってはとても大事な友達です。 私は「取った」と知った直後でも普段通りに付き合って来ましたし、恨んだりもしていません。でもこれまでずーっと「取られた」ことがわだかまりとして残っていて、そのことがあってから身近な誰かを好きになるのが怖くなってしまいました。 ちなみに、これまでに2人でそのことについて話した事はありません。 そこで、学生時代も最後ですし、思い切ってどう思っているか彼女に聞いてみたいと思っています。ここで聞いてしまえば、前に進める気がするからです。 でも、彼女に聞く勇気が出ません。 というのも、やっぱり5年前のことを引っぱり出して聞くということがちょっとためらわれることと、それから私が彼女にメールを送った後、彼女以外の誰か(クラスメイトとか)に知られたら嫌だなと思うからです。そこまで引きずったということを、彼女以外の人には知られたくありません。 彼女との友情が壊れるのは怖くありません。壊れたならそこまでだったということですし、お互い社会人になって会えなくなるからこそ、今聞いてしまおうという気持ちになっているんだと思います。 友情が壊れるのは怖くないとは言うものの、メールを作成するとすっきりしてしまって、「やっぱり送らなくてもいいや」と思えてもいます(笑)。 私はどうするべきでしょうか?アドバイス、お願いします。

  • 勇気が全くない片思い。

    私は中二の女子で、クラスに好きな男の子がいます。 ☆その子の特徴 派手グループ、地味グループに分けたら地味グループに居る。でも、派手グループと仲が良い けっこうぼーっとしていておっとり。 女子に興味がない感じ。彼の話を聞いていても(盗み聞き在りw)女子の話には全くのってない。 ☆私の特徴 多分派手でもなく暗いってほどでもない、普通。 いつも一緒に居る友達(グループですね。)5人 結構天然て言われる ☆私と彼との関係 席隣だったのですが、今の席は凄く離れています。 席が隣になる前に班対抗合唱コンで同じ班になった時は、一番喋った。 席が隣だった時、たまに話した。 お互いの連絡先は知らない・・。 折角席も隣だったのに、幾らでも話すチャンスがあったのに、勇気がなくて、嫌われているんじゃないか?という思いが先走ってばかりで全く話せませんでした。周りの男子と話して、彼に話しかけようと思っても、そこから話しかけるという一歩を踏み出すことができないんです。 嫌われているとすぐに考えてしまうのはいくつか理由があって、小6の時好きになった男の子に、私がついたウソを信じられてしまい嫌われていたからというトラウマと、私は昔っからドジで・・結構な量のシチューを袖につけたまま3分くらい気づかなかったり、他にも色々・・。あと、好きな人に積極的な子がいて、その子の好きな人と話していたら「あいつ(好きな子に積極的な子)テンション高すぎてなんかうざい」とか、彼女が彼女の好きな人にチョコ渡したらしいんですけど、「お前、俺に話しかけすぎ。しつこいしうざい」と言われてしまったみたいで。私も積極的になったらそう言われてしまうのが怖くて。 あと、彼は女子に興味がない感じで、友達からは「女子に興味ない中2なんていないでしょ!」て言われるんですが、もしかしたら彼だけは違うのでは?と思ってしまって。 あと、友達からは「はずかしがっているだけじゃない?」と言われるのですが、目を合わせてもらえないんです。それと、彼に関係する話を彼の周りで、彼の男友達と話していても入ってきてくれません・・そこから自分も話しかけることができなくて。 彼は結構オクテな感じで、わたしも昔っから気になってない男子とは幾らでも話せるのに、恋愛になると全く駄目なんです。だから友達に「このままだと、終わっちゃうよ!頑張れ!」と励まされるのですが、全然だめで。今日も、明日バレンタインなんで、作ったチョコをどうしようか考えていたんですが、「まだ好きになってから日が短いし・・」「まだそんな仲よくないし・・」あれこれ理由付けて臆病になって、だから無名で机に入れようと思ったのですが、もしそれが周りの騒ぐ男子にばれて、わたしだって個人特定されて、彼と気まずくなったら・・なんて最悪のシュミレーションを考えて逃げてしまって。結局チョコも渡そう!なん思わないよう友達にあげちゃったし・・。 なんかもう全然だめなんです。全く勇気が出ないんです。勇気を出そうと思っても、嫌われているんじゃないか?とか、彼の前でした失敗を思い出して話せなくてわたせなくて、友達が言った通りこのままじゃ本当に終わっちゃいそうで・・。 先週なんか、彼の家を聞くことができないからって自分で彼のあとをつけたんですが、彼は5人くらいの友達と帰っていて、あとをつけているときそのうちの誰かに見つかって、誰かが「ja-jiko、○○(彼の名)の事好きなんじゃないかー?」とか言われたりしそうで怖くて途中でやめちゃったんです。 もうすぐクラス替え何ですが、こんないくらチャンスがあってもものにしない私は運にみはなされるだろうなって思うんです。 席が遠いなんて理由にならない、自分の勇気次第なのは頭でもわかっているけどダメです。 漠然とした質問ですが、どうしたらもっとちかづけるんでしょうか?アドバイスやお叱りの言葉など、よろしくお願いします・・。

  • バレンタインにチョコをあげるかどうか

    はじめまして。中2の女子です( ^o^ )✩ 今、同じクラスに好きな人がいます。 その人にチョコをあげようか迷っています… 私は、結構前に、その人に好きなのがバレてしまいました。 もともとあまり親しくなくて、好きなのがバレたらちょっとは意識してもらえるかな?と思ったら、そんなことなくて…(;_;) バレて少ししてから、私の好きな人の友達が、私の好きな人のカーディガンを私に投げてきて、 やめてっていったんですが、その人が、 「本人(私の好きな人)にやれって言われた」というのです…… 理由をその人に聞いたら、「からかいたいんだって」と、秘密らしかったんですけどこっそり教えてくれました。 少しは意識されてるんでしょうか…? 私的からかいたいとすき意識してるのは違うかなと思います(´・ω・`) それから、好きな人が私の隣で 「俺彼女できたんだよね」と言っていました。 あとから彼と仲のいい友達に聞いたら、それも私をドキドキさせるための嘘だったというのです…:;(∩´﹏`∩);: このことがあってから1ヶ月くらい何もなくて、このままじゃダメだ…と思ってチョコをあげて告白しようかとても迷っています… モテる人ですし、私以外からもたくさんもらうと思うので…… わかりづらい説明ですみませんでした(>_<) ・彼に少しは意識されているのか ・告白するべきか を答えてくれると嬉しいです。 好きなのがバレているので、告白するならバレンタインかなと思います… 早めの回答だと助かります。よろしくお願いします。

  • バレンタイン

    男性の方もしくは同じ経験をされたかたに質問です。 ちなみに高2女子です。 今好きな人がいます。 クラスが同じで席も近いです メールはときどきしますが、あんまり会話したりしません(私が緊張して、じぶんからうまく話せなくて…) はっきりいって知り合い以上友達未満ってかんじです↓ ちなみにいうと、相手はたぶん私が好きだってわかってると思います。 そんなかんじなのですが、 今年のバレンタインにできたらあげたいと思うのですが、 そんなあまり仲良くもない女子からいきなりもらったら引きますか? どうなのでしょうか?

  • バレンタインについて。高校生♀

    かなり早いですが、来年のバレンタインについての相談です。 私には1年以上片思いをしている人がいます。 来年は受験生なので、その彼に最初で最後?のバレンタインチョコを渡したいと思っています。 今年の冬休み、彼に告白しようと思っているのですが、付き合って下さいとは言わず気持ちだけ伝えようと思っています。 私は、普通の異性と話していても顔が熱くなってしまい、更に好きな彼だと緊張して声も上擦ってしまうので分かりやすいと言われます。 ましてや、春休みにこれは告白だろう!と誰でも分かるような行動を彼にしかけたので(結局できませんでしたが…)彼は私の気持ちに気づいてると思います;; 自分の事が好きだと分かっている付き合ってもいない相手から手作りのチョコを貰うのは重いですか…? 彼との関係は、去年の夏に席が隣になり付き合ってるのかと勘違いされるほど仲良くなれたのですが、今まで明るかった彼のメールがいきなり冷たくなってしまい、怖くて普通に話しかけられなくなってしまいました。 彼は自分から女の子に話しかけない無口な人なので尚更話せませんでした クラスが離れてから、普通に挨拶が出来るようになり、挨拶をした際はしっかり目を見てくれて最近は時々笑ってくれるようになりました。周りに人がいたら大体目を逸らされてしまいますが; メールも去年の明るかった頃ほどではありませんが普通に出来るようになりました。今は去年と変わらず、1ヶ月に1~3回ほどメールをしています。 しかし他の女子に話しかけられてる時と私の時の態度,声のトーンがあからさまに違います。私の時の方が冷たいんです。 彼との関係はこのような感じです; ゴチャゴチャな文章で申し訳ありません。

  • バレンタインで告白...

    こんにちは! 私は高2の女子です。 私は今1年くらい片思いしてる人がいます。 その人は私の後ろの席でサッカー部です。 その人とはたまーに話します。アドレスも頑張って聞いて、たまにメールもするようになりました(>_<) その人が私のことをどう思ってるかわからないんですが、バレンタインに告白しようと思ってるんです! だけどちょっと問題があって、その人はチョコが苦手なんです(´`;) なのでどんなものをあげたらいいでしょうか?? (ちなみに手作りするつもりです!) あと、その人はいつも友達と居たり、すぐ部活に行ってしまうので渡すタイミングがつかめません((´`;))) どうやったら二人きりで渡せるでしょうか?? 最後にもうひとつ! 告白なんですけど、「好きです。」の他にどうゆうことを言えば気持ちが伝わるでしょうか? 質問が多くなってすいません(´^ω^`) ご協力よろしくお願いします!

  • バレンタイン

    大学生女子です。 気になっている人がいて、バレンタインに思い切って告白してみようかと思っています。 仲の良い10人くらいのグループがあるのですが、そのうちの1人なんです。 来年から時間割が変わってしまうとあまり会えなくなってしまうので、その前にバレンタインをきっかけに気持ちを伝えようと思うのですが・・・(多分彼は私の気持ちには気づいていないと思います) いきなりバレンタインの前日に、「話たいことがあるんだけど会える?」という感じのメールがきたらひきますか?(学校が春休みなので呼び出さないといけないんです) 告白だな・・・とは感づきますよね? もし、私を友達としてしか見ていなかったとしたら、そういうメールや、チョコレートは迷惑ですか?困らせちゃいますかね? バレンタインが近づいてきて、直前になって悩んでいます。勇気が出なくて・・・ 前の恋愛では気持ちを伝えられずに終わってしまったので今度こそはと思うのですが。 よろしくお願い致します。

  • バレンタイン

    いま好きなひとがいますっ その人はクラスが違うんですが友達に協力してもらって数ヶ月前メアド聞けました♪ 全く知らない子からメアド聞かれて、 バレンタインのチョコあげる約束とかされたら・・・ 自分のこと好きなんだって気づきますよね?? 気づいてないってことあると思いますか?!

  • 来年のバレンタインについて。高校生♀

    かなり早いですが、来年のバレンタインについての相談です。 私には1年以上片思いをしている人がいます。 今年の冬休み、彼に告白しようと思っているのですが、付き合って下さいとは言わず気持ちだけ伝えようと思っています。 (彼は私の気持ちに既に気づいてると思います…) 来年は受験生なので、その彼に最初で最後?のバレンタインチョコを渡したいと思っています。 でも、自分の事が好きだと分かっている付き合ってもいない相手から手作りのチョコを貰うのは重いですか…? 彼との関係?は私は異性にあまり免疫がなく、去年の夏に席が隣になり、付き合ってるのかと勘違いされるほど彼と仲が良よくなれたのですが、今まで明るかった彼のメールがいきなり冷たくなってしまったので怖くて普通に話すことが出来なくなってしまいました。 彼は自分から女の子に話しかけない無口な人なので尚更です。 学年が上がりクラスが離れてから、辛うじて普通に挨拶が出来るようになり、メールも去年の明るかった頃ほどではありませんが普通に出来るようになりました。今は去年と変わらず、1ヶ月に2,3回ほどメールをしています。 彼との関係はこのような感じです; ゴチャゴチャな文章で申し訳ありません。。

  • バレンタインデーについて。

    高校一年の女子です。 私は今年のバレンタインデーに、同じクラスのあまり話したことのない男の子にチョコをあげました。 その男の子とは、クラスでは席が近かった時に少し本の貸し借りがあったくらいで、ほぼ話したことがありません;その時は、勇気を出して私から本を借りました。メールも初めのうちは何回かしていましたが、彼はあまりメールが好きじゃないようで長く続いたことはありません。というのは一度だけ他愛のない内容で彼からメールがきたことがあるので、あえて私に冷たくしているわけではないかな…?と、信じているからなんですが。← こんな感じであまり進展が無いままにバレンタインデー近くになってしまったので、思い切ってチョコを渡すことに決めました。今年のバレンタインデーは休日だったので、メールで外に呼び出しました。「明日、チョコ渡したいんだけど空いてる?」みたいな感じで。来てくれるか本当に不安だったんですけど、来てくれました。ちなみに、告白は無しで渡しただけです。受け取ってくれた時後もそのまますぐに帰るそぶりもなく、お互いに家が近かったみたいで途中まで一緒に帰ってくれました。 ホワイトデーのお返しは何もありませんでした。私は、渡せただけでも奇跡だと思っているのでそのこと自体に関してはあまり気にしていないのですが… 私的にはわざわざ休日に呼び出して渡した、という時点で向こうには本命だと分かってもらえたと思っていたのですがどうなんでしょうか? やはり告白付きでないと、本命にはならないんでしょうか?  クラスでは相変わらず話さないままで、なんだかよく分からない宙ぶらりんな関係になっています。もう一度、ちゃんと告白したいとも思うのですが、ホワイトデーのお返しが無かったことが彼の意思表示だったら…と思うと怖いんです; 長文になってしまってすみません;アドバイスをいただけると嬉しいです。