• 締切済み

バレンタインについて。高校生♀

かなり早いですが、来年のバレンタインについての相談です。 私には1年以上片思いをしている人がいます。 来年は受験生なので、その彼に最初で最後?のバレンタインチョコを渡したいと思っています。 今年の冬休み、彼に告白しようと思っているのですが、付き合って下さいとは言わず気持ちだけ伝えようと思っています。 私は、普通の異性と話していても顔が熱くなってしまい、更に好きな彼だと緊張して声も上擦ってしまうので分かりやすいと言われます。 ましてや、春休みにこれは告白だろう!と誰でも分かるような行動を彼にしかけたので(結局できませんでしたが…)彼は私の気持ちに気づいてると思います;; 自分の事が好きだと分かっている付き合ってもいない相手から手作りのチョコを貰うのは重いですか…? 彼との関係は、去年の夏に席が隣になり付き合ってるのかと勘違いされるほど仲良くなれたのですが、今まで明るかった彼のメールがいきなり冷たくなってしまい、怖くて普通に話しかけられなくなってしまいました。 彼は自分から女の子に話しかけない無口な人なので尚更話せませんでした クラスが離れてから、普通に挨拶が出来るようになり、挨拶をした際はしっかり目を見てくれて最近は時々笑ってくれるようになりました。周りに人がいたら大体目を逸らされてしまいますが; メールも去年の明るかった頃ほどではありませんが普通に出来るようになりました。今は去年と変わらず、1ヶ月に1~3回ほどメールをしています。 しかし他の女子に話しかけられてる時と私の時の態度,声のトーンがあからさまに違います。私の時の方が冷たいんです。 彼との関係はこのような感じです; ゴチャゴチャな文章で申し訳ありません。

noname#165232
noname#165232

みんなの回答

  • mjagtja
  • ベストアンサー率55% (19/34)
回答No.3

以前に仲が良かった時に、彼は男友達に冷やかされたのではないでしょうか?その為、周りの目が気になってしまったのでは?と私は思います。(よくある話だと思います) いきなりあなたの事が嫌いになるという事は考えにくいです(^-^) チョコレート、とても良いと思いますよ!あまり周りに気付かれないよう、こっそり渡すのがお薦めです。 これからも仲良く出来ると思いますよ!きっと恥ずかしい気持ちが少なからずあると思いますし。 頑張って下さい!

noname#165232
質問者

お礼

そのうち前のように戻れたらいいのですが…>< まだ先の話しですが、チョコ渡してみます!とっても勇気付けられました♪ ご回答ありがとうございました☆

  • gagaly
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

こんにちは。 私も来年受験生の 高2の女子です! きっと彼は、 人目を気にしちゃうのだと思います。 私もそうなんですが、 私は中高女子校で(泣) 好きな先生がいます。 その先生はとても人気な人で、 みんなとがやがや話してる時は 普通に話せるけど 2人きりで話してるところを 他の人に見られるのが すっごく恥ずかしくて 私もすぐに顔に出てしまうので 照れ隠しで先生に対して冷たい態度を とってしまいます(;;) 挨拶するときも人がいない時は普通に 『こんにちは』って笑顔で言えるけど 人がいるところでは 先生の事を気付かないふりして 通り過ぎちゃいます(笑)← (だらだらと私の話ばかりごめんなさい;;) だからきっと彼も、 私と同じ感じなのかなーって 思っちゃいます。 好意の裏返しだと思います。 友人から茶化されたりされるのが 苦手だから 素っ気ない態度の時もあるのかなあ、と。 だから、バレンタインは、 絶対に2人きりが良いです! だから、貴女も 気にすることないと思います><! 彼は貴女が嫌いとか、 そんな感情はないと思います! 素直に、 『今も凄く緊張してるのだけど、 でも○○と話すのがとても楽しいの 付き合いたいとかそういう事じゃないけど 気持ちだけ伝えたかった。 受験頑張ろうね!』 という感じでどうでしょうか。← 私は女子校でこういうどきどきも ないし、恋ばななんてしないし、 先生の事を想っていても 見ている事しかできないので、 凄く羨ましいです><★ 是非頑張ってね! 受験もお互い頑張ろう☆笑 応援してます(´>ω<)♪

noname#165232
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます>< 私は好きな人の前だと素直に嬉しいとか言う感情が表に出てしまうので、何か可愛くて羨ましいです(>_<)!!← 照れ隠しだったら凄く凄く嬉しいんですが、彼にはそうゆう感情がなさそうなんですよね(´;ω;`)笑 告白の言葉のアドバイスまでありがとうございます!参考にさせて頂きますね☆ お互い頑張りましょう! ありがとうございました♪

回答No.1

冷たくなったのは告白の様な態度をした後ですか?それとも、最近ですか? それが原因なら、何も話さずに渡すよりも、会話を増やして距離を縮めてからがいいかも。 私も以前、そういう相手から頂きました。 相手の方がどういう考えかは分かりませんが、私は相手の気持ちだと思って受け取りました。 気持ちには残念ながら応えられなかったのですが。 メールの内容によりますが、意識して距離を取ってる可能性もあります。しつこくない程度に話していくのが一番かと思います。 焦らず、まだ時間はありますから彼との距離を計りながら考えるようにしましょう。 どういう関係にせよ、会話が少ないのが一番誤解を生み易いですから。

noname#165232
質問者

お礼

ありがとうございました!!♪

noname#165232
質問者

補足

ご回答ありがとうございます>< 彼の態度がおかしいなと感じたのは告白(もどき?)の前からです。 メールが冷たくなってからしばらく話さないでいて、久しぶりに話しかけてみたら何か前と違うなと。。 それが今も続いてる感じです。 やっぱり、徐々に距離を縮めていくべきですよね。 話しかけるチャンスがなかなかないので距離を縮めるのは難しいと思いますが頑張ります! ありがとうございました★

関連するQ&A

  • 来年のバレンタインについて。高校生♀

    かなり早いですが、来年のバレンタインについての相談です。 私には1年以上片思いをしている人がいます。 今年の冬休み、彼に告白しようと思っているのですが、付き合って下さいとは言わず気持ちだけ伝えようと思っています。 (彼は私の気持ちに既に気づいてると思います…) 来年は受験生なので、その彼に最初で最後?のバレンタインチョコを渡したいと思っています。 でも、自分の事が好きだと分かっている付き合ってもいない相手から手作りのチョコを貰うのは重いですか…? 彼との関係?は私は異性にあまり免疫がなく、去年の夏に席が隣になり、付き合ってるのかと勘違いされるほど彼と仲が良よくなれたのですが、今まで明るかった彼のメールがいきなり冷たくなってしまったので怖くて普通に話すことが出来なくなってしまいました。 彼は自分から女の子に話しかけない無口な人なので尚更です。 学年が上がりクラスが離れてから、辛うじて普通に挨拶が出来るようになり、メールも去年の明るかった頃ほどではありませんが普通に出来るようになりました。今は去年と変わらず、1ヶ月に2,3回ほどメールをしています。 彼との関係はこのような感じです; ゴチャゴチャな文章で申し訳ありません。。

  • バレンタイン。

    去年私は好きな人に思い切ってチョコをあげました。 彼とバレンタインの話になった時、 「ほしかった」と言ってくれたので、あげることにしました。 渡した時も「ありがとう」と何回も言ってくれて、 夜にメールでも、「おいしいかった、ありがとう。」 と言ってくれました☆ それから、ホワイトデーになって、彼は「お返しは遅くなる」と言いました。 でもいつになってもお返しはなくて、 お返し目当てじゃないけど、返ってこないというのが寂しかったです。 しばらくして「忘れてた、ごめん」と彼は言いました。 あんなに喜んでくれたのに。。て思うと悲しくなりました。 でもそれからも何回かメールをしたりして、去年の事だし、 気まずいなんてことはありませんが、今年はどうしよう、、と思っています。 付き合っているわけじゃないし、去年もふられるのが怖くて 告白はしませんでした。 今年もしあげるなら、告白した方がいいかな?と思います。 でも怖くて、怖くて仕方ないです。 それにもし今年あげるなら、彼は喜んでくれるのか心配です。 去年お返しを忘れてたことで、しばらく気まずくなったのに、 今年もあげてしまったら、彼の気持ちの負担になるんじゃなかと思います。 あげても大丈夫でしょうか? あげるなら、告白すべきでしょうか? 回答お願いします。><

  • バレンタインに関して

    現在高1の女です。 私には去年の6月から片思いをしている相手がいます。 その相手とはメールと挨拶とたまに話す位の仲です。 もうすぐバレンタインなので彼に本命チョコをあげようと思ってるのですが、 彼は学年のアイドル!とまではいかないものの、 性格もよく男女関係なくそこそこ人気があるので多分今年のバレンタインもチョコを女の子からもらうと思うんです。(本命・義理関係なく!) そこで!他の女の子と少しでも差をつけようと、 手作りのチョコレートにカードを添えて渡そうと思うのですが、 その内容が思いつきません! ちなみに彼はほぼ確実に私の気持ちに気づいています。 彼の誕生日にプレゼントを渡したり、お菓子をあげたり、というか私の態度がかなりわかりやすいみたいなので・・(友達いわく) でもまだ告白まではしたくないんで、もっと意識してくれるかな?位の気の利いたメッセージがあれば教えてください。 注文多くてごめんなさい! それとチョコを渡すのって、放課後の方が雰囲気あっていいかなと思うんですが、放課後なにげに人が多いので、 人の少ない朝(彼は登校してくるのが早いので)渡そうと思うのですが、チョコって放課後もらった方がうれしいとかありますか? あとどんな風に渡されたいですか?(直接、鞄に入ってる等) 長文の上に質問多くてすみません!ご意見聞かせて頂けるとうれしいです。

  • バレンタイン

    バレンタインについて… 来月のバレンタインで好きな人に告白しようかとても悩んでます。 今まで好きな人いても告白しなかったんですけど。 それとも誕生日にすごく豪華に祝ってもらったんでそのお礼にしようか考え中なんです。 やっぱり告白のがいいんですかね? その人とはとても仲良いです。 誕生日の時に会った時も帰りにキスしちゃいました。(〃ω艸) 向こうからメールもしてくれるし、 メールもずっと続くんで去年の10月からいまだにやってます… でもなんか悪い気がして年末に私の方が返事をしなかったんですが、 元旦に個人宛てであけおめメールが来たんで結局また再開になりました… ついでに今年はもっといっぱい会いたいと、私が言おうとしてたことと同じ事が書いてあり先に言われてしまいましたw。 今はとても告白したい気持ちでいっぱいです。 でも好きでもない人からチョコ貰ったらどうなんだろうって考えるとやっぱりお礼とでも言って渡した方がいいですかね? ちなみにあげる場合、市販のやつでも大丈夫ですよね? 市販のやつだと気持ちもこもってないし手作りのがいいと言ってる人がいたんですけど…

  • バレンタインの誘い方

    バレンタインに好きな人へチョコを渡そうと考えています。 私とその好きな人との関係は、 ・バイトの先輩(働く場所は違う) ・1度告白して振られている ・相手は7歳年上(私は20歳) ・今は週1回メールをする程度 隠しつつというのができない性格なので、 バレンタインデーにチョコを渡したいので14日にお時間ありませんか? というメールを送ろうと思っています。 そこで質問です。 上のような関係でそんなメールをもらったら、相手はどう思うと思いますか? あと、もし14日はだめって言われたとき、どう対応すれば良いですか?

  • 意外な子からバレンタインにチョコレートをもらったら

    チョコレートをもらえると思っていなかった女の子から、バレンタインに呼び出されてチョコレートを渡されたらどう思いますか? 二人きりで渡すからといって 告白をするわけではなく、 「はい!あげる!」みたいなノリで。 嫌がられたりはしないでしょうか… わたしは大学生で、好きな人にバレンタインにチョコレートを渡したい(告白したいわけではなく少しわたしの気持ちに気づいてほしいから)のですが、あげてもいいのか今から迷っています。笑 そして、わたしは赤面症なので チョコを渡すときに顔が赤くなってしまわないか心配です(>_<) 好きな人とは、普通に挨拶をする中です。その人に彼女はいません。連絡も知っています。 みなさんの意見を聞かせてください! また、バレンタインで嬉しいシチュエーションがあれば教えてほしいです笑

  • バレンタインのチョコについて

    片思い中の彼にバレンタインのチョコを渡そうと計画中です。 そして、どんなチョコを渡そうか悩んでいます。 彼は会社の後輩で24歳、私は26歳です。 (ちなみに私は今まで男性とお付き合いしたことがありません。私は内気な性格で、学生の頃からも好きな人にチョコを渡したことはありません。) 現在、彼に片思いすること1年半とちょっと…チョコは去年も渡しました。 生まれて初めて勇気を出して本命チョコというものを渡すと言うことで、考えに考え抜いた末、ゴディバのチョコを渡しました。でも渡しただけで告白はしていません。。 同じ会社でしかも同じ部署の人なのでどうしても言い出せませんでした。 彼は現在、彼女はいません。去年からずっとフリーなので、告白するならバレンタインというチャンスを逃してはいけないと思うのですが 今年もいろんな事が怖くて告白する勇気が出そうにありません。 でも、バレンタインにチョコを渡せば、少しは私の好意が伝わるかな と思って、今年もチョコを渡したいのですがどんなチョコを渡せば喜んでもらえるかな…と悩んでいます。 そこでチョコレートが美味しいブランド等、バレンタインにお勧めな チョコがあれば是非教えて頂きたいと思います。

  • バレンタインに渡すもの

    高校3年の女です^^ 今すごく真剣に好きな人がいます。 明日その人にバレンタインを渡そうと思っています。 (バレンタインの日は会えないので↓) でもまだ付き合いたいとかは思っていません・・ 日ごろの感謝の気持ちと好きな気持ち(告白ではない)を 伝えたくて渡そうと思っています。 相手はチョコみたいな甘いものが苦手なんです。 なのでパン(ドーナツ)とかを作って 渡そうと思っています^^ バレンタイン=チョコってゆうのが定番ですが、 チョコを必ずあげる必要はないですよね><

  • バレンタインには渡せないから

    今年は受験でバレンタインは お互い忙しいので 好きな人にチョコを渡すことができないのですが 受験が終わったバレンタインの 一週間後に渡したいと思っています。 今年卒業なのでどうしても渡したくて(/_\;) 私はその好きな人に 中学2年生のころから憧れていて (最近憧れじゃなくて普通に好きだということに気づいたのですが) クラスは同じになったことはないのですが ちょっとした交流はありました。 最近私がよくチラ見するので あっちも薄々気づいてるようにみえます 前には3秒ほど目が合いました あんまその人は女子と絡まないので 私も絡んだことはないのですが 多分結構モテます(/_\;) こんな状況なのでダメ元で 卒業前には告白したいのですが 遅れてバレンタインあげて告白するよりは 普通に卒業式に告白したほうがいいのでしょうか? 男友達にはわざわざバレンタインにあげないで 普通に卒業式にこくればいいと思うと言われてしまい... どっちがいいのかわかりません(;´∩`) どうすればよいでしょうか? ※めっちゃごちゃごちゃで わかりにくい文ですみません(/_\;)

  • バレンタインについて

    中3女子です。 小学校3年生の時からずっとバレンタインを渡したり、お返しをもらったりしている、好きな男子がいます。(中学校に入ってからバレンタイン以外全く話していません) 今年は受験があり、その人とは高校が別になるので、チョコを渡す最後の機会になります。そこで、せっかくなら告白しようと思うのですが、成功すると思いますか?公立受験が近いのもあり結構悩んでいます。 ちなみに去年は600円くらいのを渡してゴディバの缶のチョコをもらいました。 また、告白の方法ま考えてくれるとありがたいです!