• 締切済み

バレンタインについて。高校生♀

かなり早いですが、来年のバレンタインについての相談です。 私には1年以上片思いをしている人がいます。 来年は受験生なので、その彼に最初で最後?のバレンタインチョコを渡したいと思っています。 今年の冬休み、彼に告白しようと思っているのですが、付き合って下さいとは言わず気持ちだけ伝えようと思っています。 私は、普通の異性と話していても顔が熱くなってしまい、更に好きな彼だと緊張して声も上擦ってしまうので分かりやすいと言われます。 ましてや、春休みにこれは告白だろう!と誰でも分かるような行動を彼にしかけたので(結局できませんでしたが…)彼は私の気持ちに気づいてると思います;; 自分の事が好きだと分かっている付き合ってもいない相手から手作りのチョコを貰うのは重いですか…? 彼との関係は、去年の夏に席が隣になり付き合ってるのかと勘違いされるほど仲良くなれたのですが、今まで明るかった彼のメールがいきなり冷たくなってしまい、怖くて普通に話しかけられなくなってしまいました。 彼は自分から女の子に話しかけない無口な人なので尚更話せませんでした クラスが離れてから、普通に挨拶が出来るようになり、挨拶をした際はしっかり目を見てくれて最近は時々笑ってくれるようになりました。周りに人がいたら大体目を逸らされてしまいますが; メールも去年の明るかった頃ほどではありませんが普通に出来るようになりました。今は去年と変わらず、1ヶ月に1~3回ほどメールをしています。 しかし他の女子に話しかけられてる時と私の時の態度,声のトーンがあからさまに違います。私の時の方が冷たいんです。 彼との関係はこのような感じです; ゴチャゴチャな文章で申し訳ありません。

noname#165232

みんなの回答

• mjagtja
回答No.3

以前に仲が良かった時に、彼は男友達に冷やかされたのではないでしょうか?その為、周りの目が気になってしまったのでは?と私は思います。(よくある話だと思います) いきなりあなたの事が嫌いになるという事は考えにくいです(^-^) チョコレート、とても良いと思いますよ!あまり周りに気付かれないよう、こっそり渡すのがお薦めです。 これからも仲良く出来ると思いますよ!きっと恥ずかしい気持ちが少なからずあると思いますし。 頑張って下さい!

質問者

お礼

そのうち前のように戻れたらいいのですが…>< まだ先の話しですが、チョコ渡してみます!とっても勇気付けられました♪ ご回答ありがとうございました☆

• gagaly
回答No.2

こんにちは。 私も来年受験生の 高2の女子です! きっと彼は、 人目を気にしちゃうのだと思います。 私もそうなんですが、 私は中高女子校で(泣) 好きな先生がいます。 その先生はとても人気な人で、 みんなとがやがや話してる時は 普通に話せるけど 2人きりで話してるところを 他の人に見られるのが すっごく恥ずかしくて 私もすぐに顔に出てしまうので 照れ隠しで先生に対して冷たい態度を とってしまいます(;;) 挨拶するときも人がいない時は普通に 『こんにちは』って笑顔で言えるけど 人がいるところでは 先生の事を気付かないふりして 通り過ぎちゃいます(笑)← (だらだらと私の話ばかりごめんなさい;;) だからきっと彼も、 私と同じ感じなのかなーって 思っちゃいます。 好意の裏返しだと思います。 友人から茶化されたりされるのが 苦手だから 素っ気ない態度の時もあるのかなあ、と。 だから、バレンタインは、 絶対に2人きりが良いです! だから、貴女も 気にすることないと思います><! 彼は貴女が嫌いとか、 そんな感情はないと思います! 素直に、 『今も凄く緊張してるのだけど、 でも○○と話すのがとても楽しいの 付き合いたいとかそういう事じゃないけど 気持ちだけ伝えたかった。 受験頑張ろうね!』 という感じでどうでしょうか。← 私は女子校でこういうどきどきも ないし、恋ばななんてしないし、 先生の事を想っていても 見ている事しかできないので、 凄く羨ましいです><★ 是非頑張ってね! 受験もお互い頑張ろう☆笑 応援してます(´>ω<)♪

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます>< 私は好きな人の前だと素直に嬉しいとか言う感情が表に出てしまうので、何か可愛くて羨ましいです(>_<)!!← 照れ隠しだったら凄く凄く嬉しいんですが、彼にはそうゆう感情がなさそうなんですよね(´;ω;`)笑 告白の言葉のアドバイスまでありがとうございます!参考にさせて頂きますね☆ お互い頑張りましょう! ありがとうございました♪

回答No.1

冷たくなったのは告白の様な態度をした後ですか?それとも、最近ですか? それが原因なら、何も話さずに渡すよりも、会話を増やして距離を縮めてからがいいかも。 私も以前、そういう相手から頂きました。 相手の方がどういう考えかは分かりませんが、私は相手の気持ちだと思って受け取りました。 気持ちには残念ながら応えられなかったのですが。 メールの内容によりますが、意識して距離を取ってる可能性もあります。しつこくない程度に話していくのが一番かと思います。 焦らず、まだ時間はありますから彼との距離を計りながら考えるようにしましょう。 どういう関係にせよ、会話が少ないのが一番誤解を生み易いですから。

質問者

お礼

ありがとうございました!!♪

質問者

補足

ご回答ありがとうございます>< 彼の態度がおかしいなと感じたのは告白(もどき?)の前からです。 メールが冷たくなってからしばらく話さないでいて、久しぶりに話しかけてみたら何か前と違うなと。。 それが今も続いてる感じです。 やっぱり、徐々に距離を縮めていくべきですよね。 話しかけるチャンスがなかなかないので距離を縮めるのは難しいと思いますが頑張ります! ありがとうございました★