• ベストアンサー

バレンタインって難しい…

女性の方に相談です。 自分には今、定期的に2人で遊んでいて、友達以上恋人未満の関係がずっと続いている女の子がいます。 何となくお互い好きな感じもしてるので、もう少しで告白しようと思っていたのですが、もたもたしている間に昨日のバレンタインを迎えてしまいました。 しかし、そこで問題が… 実は、その子からチョコ(義理チョコすら)どころか、メールの一つももらえなかったんです。前日までのメールでもバレンタインのことを避けるかのようにそのことには一切触れてなかったような気がします。自分からその話を振るのも変ですし… これって、僕だけが勝手に恋人未満とか思っていたということでしょうか?それとも、何かの女性心理が働いてのことなのでしょうか? 何にせよ、自分の気持ちが大事ですから告白はしようと思っていますが、半分諦めかけています。 一人で勝手に盛り上がってたら恥ずかしい…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんばんは。 会社の女の子と全く同じ状況ですよ~! その女の子も質問者さんと同じように定期的に二人で遊ぶ友達以上,恋人未満の相手がいるそうなんですが、このバレンタインデー何もしなかったんですよ。 私は何度か、「チョコあげるか、当日電話かメールを絶対死がほうがいいよー。彼もきっと待っていると思うし、なかったらあれ?な~んだってへこむんじゃない?」とアドバイスしたんですけど、結局「ん~いいんです。」といって何もしなかったみたいなんです。 やっぱり微妙な関係だから自分から行動起こしてあえなくなったりするのは嫌みたいで… だから,質問者さんの場合も勝手に盛り上がっていたってことはないんじゃないかと思います。 女の子が好きな人に(彼氏以外の)告白として取られるような状態であげるのはすごく勇気がいるんですよ。微妙ないい関係を築いている場合は特にじゃないかなぁ。 だから私は諦めないほうがいいと思いますよ。諦めたら後悔しちゃうんじゃないかな。 上手くいくように祈ってます。頑張ってください。

その他の回答 (3)

  • ochibi_77
  • ベストアンサー率27% (13/47)
回答No.3

こんにちは^^ 定期的ってどれくらいなんでしょ? もしかしたら、相手はお友達。と思っているのかもしれないし、わざわざ日を空けてもらってまで渡すような感じではないから、今度会った時に渡そうかと思ってるのかもね。 それか、今の関係が壊れるのが恐いか。じゃないかな? 告白して失敗することで、会いにくくなる。というリスクがついてくるからね。 #1さんもおっしゃってますが、軽くチョコくれないのぉ?ってふってみるのもいいかもしれませんね。 がんばってください!!

  • HPLC
  • ベストアンサー率22% (280/1224)
回答No.2

その女の子のプライドが結構高いとか? 自分から告白はしないタイプなのかも。って勝手に思ってしまいましたが、 もしかしたら質問者さんの告白を待っている可能性もないとはいえないな~と思いました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

はじめまして 自信はないのですが 彼女に対して質問者様が好きだ。と言う 行動はありましたか? 言葉は? 私もどちらかと言うと疎いほうなんで お互いどう思っているんだろう?という関係の友達に バレンタインあげて、「友達だろ~」なんて言われたら、ちょっとショックですし・・ 勇気がないかもしれませんが チョコくれないの?って振ってみたら? とりあえずは早急にお茶でも、ご飯でもしたほうがいいと思います。

fanfan2005
質問者

お礼

みなさん、ご回答有難うございます。 そうですよね。彼女だっていろいろ考えてるのかもしれないのに、 「チョコをもらえない=脈なし」と決め付けるのは、自分のことしか考えてない証拠ですよね。 どうせ告白するんだからその前からグダグダ考えても疲れるだけだし、 とりあえずバレンタインのことは考えずに今までどおり、遊びに誘ってみます。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 今更ですがバレンタインを頂きました。

    今更ですがバレンタインを頂きました。 同僚の女性で当日に渡せなかったからとチョコの代わりにクッキーをくれました。 「同僚愛」と言われ、個人で頂いたのは自分だけみたいです。 これって同僚愛を言葉通りに捉えれば義理?なのでしょうが、今更義理で渡す必要もないのでは?と憂し半分で困惑しています。 女性の方で渡せなかった義理チョコを買い直してわざわざ義理で渡したりするもんでしょうか? ちなみに自分は、単純なので、同僚愛と義理チョコ代わりのクッキーで、相手の女性を意識してしまっています。

  • バレンタイン

    まだ先の話ですが、バレンタインについて質問です。 バレンタインにチョコを渡すのは、どういう意味になりますか? 会社の気になる人に、チョコを渡そうかな~と思うのですが、「社交辞令でくれた義理チョコだ」と思うでしょうか? それとも、「チョコ=告白」なのでしょうか? 重くは思われたくないし、軽い感じで渡したいです。 けど義理じゃなくて、相手に好意を持ってることが伝わってほしいです。

  • バレンタイン

    好きな人にバレンタインにチョコをあげたいです。 ですが、まだ告白はしたくないので(相手は気付いてるかも知れませんが)義理チョコにしようと思っています。 相手がわたしのことをどう思っているかいまいち良くわかりません。 結構メールも盛り上がっているし長いメールも毎日返してくれるし、今度遊びに行こうって話も結構進んでいる(誘ってくれました)のですが、年がかなり離れているので妹みたいな感じかなと思ったりします。 わたしも照れ隠しで「義理チョコ欲しいですか?笑」なんてメールを打ってしまったり。。。 その辺に売っている安い義理だと、安っぽい(好きな人は30代です)気がするので良いチョコを教えてください。 チョコにプラスして、ドリンク剤(仕事がんばれの意味を込めて)と5000円ほどのボールペンを名前入りであげようと思ってるのですが、こういうのは彼女じゃない人からされたら引きますか?

  • バレンタイン新ルール

    最近は義理チョコ配布を禁止する職場も多いようですね。女性に負担を強いる「義務感チョコ」、もらう方だって大してうれしかないしお返ししなきゃならないしで、確かにあんなバカバカしい行事いらんと思います。 ただひとつ懸念されるのは、「義理チョコを装った本命チョコ」というのがあり、義理チョコを禁止してしまうとそのあま~いグレーゾーンが無くなってしまう事。「友達以上恋人未満チョコ」というランクを新設するべきかもしれません笑 私の今年の収穫は、妻がスーパーで買ってきた「形骸化チョコ」と女友達からの「友チョコ」二つだけでした。女友達からは去年、グループでカラオケに行った時に義理チョコ配布を受けましたが、今回はわざわざ私の所へ届けに来てくれたのが嬉しくて、チョコをまじまじと眺めていたら「友チョコだからね!」と念を押されてしまいました。わかってるわいそんな事!義理でも2年連続もらえたのが嬉しかったんだいっ! さて、色々問題の多いバレンタイン行事、ここらでハッキリ法整備した方がいいと思うのですが、あなたが提唱するバレンタイン新ルール、何がございますか? ・・・私からは、「義理チョコも3年続けば本命とみなす!」です!笑

  • バレンタインを一緒に過ごす

    おはようございます。 仲が良い異性の友達にバレンタインでギフト(チョコではなくコスメ系)を渡しました。 まずバレンタインと認識してでの夕食の約束をするっていうのは男性の心理として私に気持ちは少なからずあると思われますか? ギフトに対してはすごくうれしそうでした。 私達二人とも30代で恋人はいません。彼は女性と付き合った事がないぐらいモテるタイプでは全く無いですが人間性は最高なのでみんなから愛され人です。私達お互いかなり奥手なので半年かけてやっとバレンタインに二人で過ごしてもしっくりくるぐらいの関係に到達したのですが、やっぱり告白もなくて、彼の気持ちがわかりませんでした。もちろん自分から告白すべきなのかもしれないけど、勇気も私になく経験上告白がうまく行った事が無いので自分から行けません。 バレンタインを過ごすって脈ありでしょうか?ご意見お願いします!

  • バレンタインあげるべきですか?

    高2です。 中学校一緒で、高校になってから離れ離れになりましたが二年間思い続けてきた人がいます。 最近、決心してメールを送ると、上手くいって2人で二回遊びました。 その人は何も変わってなくて、やっぱりこの人しか駄目だな、って思いました。 そこで、この人にバレンタインをあげるべきか悩んでいます。 自分からは告白出来ないんです。相手から好きと言ってもらえて付き合いたいです。 だから、バレンタインあげるとしたら“義理チョコ”ということになるのですが、それはそれで私が彼のこと好きじゃないみたいに思われるのが嫌です。 やはりややこしいのであげないほうがいいでしょうか?

  • バレンタイン

    交際してる男性への バレンタインチョコに 義理チョコ渡す女性は ナウいですか?

  • バレンタインは特別ですか?

    もうすぐバレンタインですよね。私は女です。彼氏もいるのでもちろん彼氏にチョコはどんなの作ろうかと悩んでいるところです。私は、バレンタインというのは、好きな人や恋人にチョコや贈り物をして告白したりする・・それだけの日だと思ってました。なので、バレンタイン当日も友達と飲みに行く約束をしています。しかし、私の彼氏はバレンタインの日に私と食事にいくつもりだったらしく、私がその日に飲みに行くと知って怒ってしまい、けんかになってしまいました。もちろん彼がそんな計画を立てているのはすごく嬉しかったし、彼に対して愛情もあります。考えが足りなかったかなとも反省しています・・。 でも、クリスマスとかなら恋人同士は食事に行ったり、映画を見たりして一緒に過ごすというのも分かるんですが、バレンタインもクリスマス同様「恋人の日(?)」と考えるべきなんでしょうか?私はバレンタインに彼氏がいるのは初めてです。もちろん正しい定義なんてないと思いますが、みなさんにとって、バレンタインはどんな日ですか?やはり、恋人と一緒に過ごしたい若しくは過ごすものだと思いますか?差し支えなかったら女性の方か男性の方かも教えて頂いて答えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 男性に聞きたい バレンタインデー

    職場に好きな男性がいますが、仕事のからみがなく話しかけられないので、バレンタインにチョコを渡して好意が伝わるきっかけにできないかなぁと思っています。あくまでも義理か本命かどっちだろ?という感じで渡したいと思っています。 男性の心理としていくつか聞きたいことがありますので、下の質問に男性からお答えがほしいです。 (1)そもそもバレンタインデーは、義理であれ、本命であれ、もらえるかな?と期待しているものですか? (職場に好きな女性がいない場合) (2)好きな女性がいる場合、もらえるかな?と期待しているものですか? それとも、好きな子がいても、バレンタインは特別な日として意識していないですか? (3)義理か本命か分からないというのは、いくらぐらいのどういうチョコだと思いますか? (4)渡すシチュエーションはどんな感じがよいと思いますか? デスクでさりげなく? 呼び出してちょっと意味ありげに? どんなセリフで?とか、教えてください。

  • バレンタイン

    こんばんは! 高2の女子です。 最近気になる人ができました、その人とは幼なじみです。 その彼にバレンタインでチョコをあげようと思うんですけど 小学校まではバレンタインあげていて中学に入るとあげなくなりました。 その上、中学入ってからほとんど話すこともなくなってしまって唯一のコミュニケーションが年賀状です。 こんな状態でチョコを渡すと絶対「俺の事好きなのかな?」ってなっちゃいますよね? その時「義理チョコだよ」って誤魔化した方がいいですかね? それとも告白すべきなんでしょうか? でも高校に入って別れ別れになってから初めて話すことになるんです。 急に告白なんてしちゃったら引いちゃいますかね? 誰か教えてください! お返事待ってます