• ベストアンサー

バレンタインって難しい…

女性の方に相談です。 自分には今、定期的に2人で遊んでいて、友達以上恋人未満の関係がずっと続いている女の子がいます。 何となくお互い好きな感じもしてるので、もう少しで告白しようと思っていたのですが、もたもたしている間に昨日のバレンタインを迎えてしまいました。 しかし、そこで問題が… 実は、その子からチョコ(義理チョコすら)どころか、メールの一つももらえなかったんです。前日までのメールでもバレンタインのことを避けるかのようにそのことには一切触れてなかったような気がします。自分からその話を振るのも変ですし… これって、僕だけが勝手に恋人未満とか思っていたということでしょうか?それとも、何かの女性心理が働いてのことなのでしょうか? 何にせよ、自分の気持ちが大事ですから告白はしようと思っていますが、半分諦めかけています。 一人で勝手に盛り上がってたら恥ずかしい…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんばんは。 会社の女の子と全く同じ状況ですよ~! その女の子も質問者さんと同じように定期的に二人で遊ぶ友達以上,恋人未満の相手がいるそうなんですが、このバレンタインデー何もしなかったんですよ。 私は何度か、「チョコあげるか、当日電話かメールを絶対死がほうがいいよー。彼もきっと待っていると思うし、なかったらあれ?な~んだってへこむんじゃない?」とアドバイスしたんですけど、結局「ん~いいんです。」といって何もしなかったみたいなんです。 やっぱり微妙な関係だから自分から行動起こしてあえなくなったりするのは嫌みたいで… だから,質問者さんの場合も勝手に盛り上がっていたってことはないんじゃないかと思います。 女の子が好きな人に(彼氏以外の)告白として取られるような状態であげるのはすごく勇気がいるんですよ。微妙ないい関係を築いている場合は特にじゃないかなぁ。 だから私は諦めないほうがいいと思いますよ。諦めたら後悔しちゃうんじゃないかな。 上手くいくように祈ってます。頑張ってください。

その他の回答 (3)

• ochibi_77
回答No.3

こんにちは^^ 定期的ってどれくらいなんでしょ? もしかしたら、相手はお友達。と思っているのかもしれないし、わざわざ日を空けてもらってまで渡すような感じではないから、今度会った時に渡そうかと思ってるのかもね。 それか、今の関係が壊れるのが恐いか。じゃないかな? 告白して失敗することで、会いにくくなる。というリスクがついてくるからね。 #1さんもおっしゃってますが、軽くチョコくれないのぉ?ってふってみるのもいいかもしれませんね。 がんばってください!!

• HPLC
回答No.2

その女の子のプライドが結構高いとか? 自分から告白はしないタイプなのかも。って勝手に思ってしまいましたが、 もしかしたら質問者さんの告白を待っている可能性もないとはいえないな~と思いました。

• yuyuyunn
回答No.1

はじめまして 自信はないのですが 彼女に対して質問者様が好きだ。と言う 行動はありましたか? 言葉は? 私もどちらかと言うと疎いほうなんで お互いどう思っているんだろう?という関係の友達に バレンタインあげて、「友達だろ~」なんて言われたら、ちょっとショックですし・・ 勇気がないかもしれませんが チョコくれないの?って振ってみたら? とりあえずは早急にお茶でも、ご飯でもしたほうがいいと思います。

fanfan2005
質問者

お礼

みなさん、ご回答有難うございます。 そうですよね。彼女だっていろいろ考えてるのかもしれないのに、 「チョコをもらえない=脈なし」と決め付けるのは、自分のことしか考えてない証拠ですよね。 どうせ告白するんだからその前からグダグダ考えても疲れるだけだし、 とりあえずバレンタインのことは考えずに今までどおり、遊びに誘ってみます。 有難うございました。