chamomile11のプロフィール

@chamomile11 chamomile11
ありがとう数4
質問数1
回答数8
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2004/11/14
  • 付き合う上で大切なことですか?

    明るさ・楽しさ・元気のよさって、異性と付き合う上で大切なことでしょうか? 皆さんは恋人と会ってるとき、この3つのことが恋人といるときにありますか? どうしたら、楽しい、明るい感じ、元気のよさを出せばいいのかわかりません。 もともと私は口下手でおとなしい性格だから、結構深刻に悩んでいます。

  • 私ってわがままなのでしょうか。

    私は学生で、彼氏は年上の社会人です。 彼氏の仕事は夜のシフトで、夕方4時から朝の5時まで働き、 しかも休みは日曜だけというハードな生活です。 デートと行っても私が朝6時半に彼氏に会いに行き、 ただ寝るだけというのを週2回ほどするだけです。 日曜の朝6時過ぎに家に帰り夕方に起きる彼は、 事実上お休みなんてものはないに等しいのです。 立場上、向こうが忙しいのは理解していますし、 付き合って1年半、無理やり今会いたいなどという わがままは言ったことがありません。 昨日、どうしても寂しくなり、 「明日の朝会いに行ってもいい?」 とメールをしました。 すると、彼の仕事後に電話が掛かってきて 「うーん……今日はやめとこう」 と言われました。 私は、こんなこと滅多に言わないのに断られ、 (私は、来いと言われれば忙しくても行くのに) と思ってしまい不機嫌になってしまいました。 それに対し、 「オレは疲れてるんだからゆっくりしたい時もあるよ。 なんでそんなので不機嫌になるの?」 と怒られました。 そしてケンカになり……。 こんな少しの情報だけで申し訳ないのですが、 私はわがままなのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#78551
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 電話に出たくない心境(かなり悩んでます)

    先日から、彼が今仕事で忙しく転職活動も失敗し続けていて3週間程会えず電話でも話せずで、かなり私が疲れてきています。一応彼からは毎日メールはきます。「今、帰り。疲れた~」っていう短いメールが。でも、電話をしても出ないんです。一度、一週間前に話したときは以前よりは仕事は落ち着いてきてはいるようなのですが、疲れきっていると言っていました。一昨日も「今疲れがピークで、家に着いたら寝てしまうかも」という風に電話をするなよオーラが出ているんです。今の会社で何かあったのかと聞いても「何もない」って言うし。 拉致があきません。ただ仕事が終わるのは以前に比べて本当に遅いです。前は一週間に数回仕事が終わったら飲みに行っていました。そういう報告は毎回あったので。でも、最近は飲みに行っていないようです。彼は週に一日しか休みが無くしかも平日です。私は土日休みです。今までは私の会社の帰り時間に彼が近くまできて会っていました。でももう今週会わなければ一月会っていません。昨日メールで「今週は会えるかな」っていうようなメールを送ったのですがそれについての返事はなく普通に「今帰り」というメールが来ただけです。会いたくないのかな?彼の心境がわからず、毎日もんもんとしています。 最近は彼の気持ちがわからず苦しいです。本当は会いに行きたくていてもたってもいられません。 転職も、一度昨年末にしていますが、今まで何年もしてきた仕事を辞めてやりたい職種に就くべく今はアルバイトとして経験を積んでいます。でも、近々一緒に住もうという話が出ているので、地に足の着いた正社員という 形を彼は取りたいし、お金的にも安心した金額を得たい ようなのです。今までしてきた職種とやりたい職種両方受けているのですが厳しい現実に突き当たっているようではあります。ここは彼が落ち着くまで待つべきでしょうか?

  • 『死にたい』という彼の真意

    以前、下記のような質問を致したことがありました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1201308 彼との同棲を解消してお互いの実家に帰ってからしばらくたちます。 別れるという話にはならなかったものの、ほとんどケンカ状態でしたので、 私からの連絡を拒否され続けていました。 それが彼の答えなのだと自分に言い聞かせ、私も新しく就職先を見つけ、 頑張っていこうと思っていた矢先です。 同棲を解消してから一ヶ月近くたった今になって、彼は自分の持っているブログサイトに、 『あんたに俺の何がわかるんだ。自分には生きる資格がない』とつづるようになってしまいました。 最初は『たいした苦労もしていないのに、甘ったれたことを・・・』と放っていたのですが、 時間がたつごとに、『死にたい』という願望をハッキリと文章にするようになったのです。 『死ねば最高の喜びが得られる・・・』と。 彼は、人との意見交換が非常に苦手で、一度感情が暴走すると なかなか歯止めがきかない性格だと思います(私の経験上)。 いくら彼に拒絶されていても、私としてはやはり、勢いで行動にうつしてしまわないかと、 心配でなりません。 かといって私が騒ぎ立てて彼の感情を逆撫でしてしまってはいけないと思い、 今は何もせずにいます。 彼は本気で『死にたい』などと考えているのか、誰かに甘えたいだけなのか、 もうさっぱりわかりません。 やはり私は、もう他人として傍観するしかないのでしょうか? 心配で心配でなりません。

  • バレンタインって難しい…

    女性の方に相談です。 自分には今、定期的に2人で遊んでいて、友達以上恋人未満の関係がずっと続いている女の子がいます。 何となくお互い好きな感じもしてるので、もう少しで告白しようと思っていたのですが、もたもたしている間に昨日のバレンタインを迎えてしまいました。 しかし、そこで問題が… 実は、その子からチョコ(義理チョコすら)どころか、メールの一つももらえなかったんです。前日までのメールでもバレンタインのことを避けるかのようにそのことには一切触れてなかったような気がします。自分からその話を振るのも変ですし… これって、僕だけが勝手に恋人未満とか思っていたということでしょうか?それとも、何かの女性心理が働いてのことなのでしょうか? 何にせよ、自分の気持ちが大事ですから告白はしようと思っていますが、半分諦めかけています。 一人で勝手に盛り上がってたら恥ずかしい…