• 締切済み

付き合う上で大切なことですか?

chamomile11の回答

回答No.7

こんばんは。 私は、明るさ、楽しさ、元気のよさは異性と付き合う上で大切な事だとは思いません。 楽しさ、ではなく一緒にいるときに楽しそうかが大切です。 相手が詰まんなさそうだと寂しいですもん。 口下手でおとなしくっても大丈夫ですよ! 相手の話をしっかり聞いてあげればいいんです。 どんな人と会話する時もそれを心がけていれば そういうところがいいと思う人が現れて上手くいくはずです。 人の好みはそれぞれですから、 おとなしい子が好きな人もたくさんいますよ~。

関連するQ&A

  • 外見が悪くないのに彼氏ができない人

    私の周囲に結構いるんです。 口下手でもないし、性格は明るくておもしろい、大学では大規模なサークルでわいわいやってて、外見は普通なのに彼氏が今までできたことのない友達。異性だからといって話ができなくなったりするわけじゃなく、異性の友達も多いです。サークルがサークルなだけに出会いがない、ということはなさそうです。ファッションにも気を使っていておしゃれ。 何で恋人ができないんでしょう?彼女たち自身もすごく欲しがっているのですが。私は紹介できる人ができなくて悔しいですが、いつも疑問に思っています。

  • 口ベタな僕を助けて!

    こんにちわ!口ベタな僕を助けてくださーい! 妻との会話がもたないんですが、無言で食事とかってさみしーじゃないですか。みなさんは恋人や家族と普段会話をするうえで心掛けていることがあったら教えてください。

  • 異性の親友と恋人

    出会って3年ほどの異性の親友がいます。 お互いに何でも話せます。 異性でも喧嘩できるのは彼女くらいです。 すねてもいじけても元に戻るほど仲が良いのです。 彼女とはお互いに言わなくても伝わることがたくさんあります。 しかし、恋人となると、そうはいきません。 せっかく付き合い始めて絡んでいても 細かいことから丁寧にやらなくてはならないのです。 その積み重ねが大切だということは 分かっておるつもりであります。 しかし、 うまくいかないもどかしさや疲労感から 異性の親友の方が絡んでいて性格も抜群に合うために 良い意味で楽だと感じます。 皆さんにこのような経験はありますでしょうか? どのように接すればよいのでしょうか? また、異性の親友とは、 お互いに恋愛感情が無い状態だから うまくいくとも言えてしまうのでしょうか? 僕自身の恋人への向き合い方が 不足しているのかとは思いますが、 皆さんのお考えをお聞かせください。

  • 簡単な文面ですが…

    彼氏、彼女がいて他の異性に告白された場合はみなさんだったら彼氏、彼女に報告しますか?恋人の性格にもよると思いますが。簡単な文面で申し訳ないですがよろしくお願いします。

  • 昔の恋人が美化されてなかなか好きになれない

    昔、振られた恋人が見た目も性格も理想的な人だとそれから出会う異性って失礼な言い方をすると劣っているように感じてしまいませんか? 確かに○○なところはこの人にはないけど、△△なところはいい。 とその人の良いところを見つけていけばいいんでしょうか? 誰しも良いところはあるし、私自身が人を上から目線で見れるほどの立派な人でもないですし… 昔の恋人と比べず、良いところを見つけるにはどうしたらいいですか? 昔の恋人にも不満なところはありましたが、私にも原因があるのであまりマイナス面で比べたりもしたくないのですが…

  • 恋人がいる場合の異性との付き合い方

    恋人がいる場合の異性との付き合い方 こんにちは。 ちょっと困ってまして、いろいろ教えていただきたく質問させてもらいました。 皆さんは、お付き合いされている方がいるときに、他の異性の方と知り合う機会があると思います。 同じ職場や学校、仕事関係などでない限り、その知り合った方とは意図的に会う機会を作らなければ会えませんよね? しかも、会わない限り、その人の性格なども知ることができません。 でも、自分には恋人がいる。 知り合った方と会ったりして、その人を知ることが増えれば好きになる可能性もある。 でも、自分には恋人がいるから異性と会うのはちょっと…。 って場合、皆さんはどうしているのでしょうか? やはり、その人を知る前に一切会うことをやめるのでしょうか? ちなみに、知り合った方は自分の好みのタイプといいますか、全然オッケーなラインの方とします。 お暇なときでいいので、教えていただけると嬉しいです。

  • 恋愛感情って・・・?

    始めまして。19歳男です。僕は今まで女の子と付き合ったことも無いし、デートとかしたこともありません。正直、”好き”とか”付き合いたい”とかっていう気持ちがどういうものなのかわかりません。一緒にいて楽しい子とか2人で遊びに行ってみたいって子はいるんですけどそれが特定の1人ってわけじゃないので、友達として楽しいと思っているのか恋人同士になりたいと思っているのかよくわからないんです。もちろん、単に僕が惚れやすい性格なだけかもしれませんが・・・ 曖昧な質問になってしまいますが、皆さんは具体的に異性のことをどんな風に思うようになったときに付き合いたいとか恋人になりたいとか思うんですか?

  • 異性との会話

    お世話になっております 25歳の大学生です 異性と仲良く話すときは 同姓と仲良く話すときと何か感じ方が違う と思いませんか? たとえばぼくの場合 女の子と仲良く話してるときってなんとなく 癒される感じがしてなんか元気になったりするんです 恋愛として好きとかじゃなくてただ仲良く話すだけなんですけど 自分だけでしょうか?^^; またこれはこれで人間関係の意味では良い評判もらってるんですけど 恋愛として見られてないというところがちょっとヘコむところです^^; 仲間からは「なんで彼女いないのかが不思議だよ」 「絶対モテるはずなのに」 とかよく言われちゃいます 恋人がいても良いくらいイイ人なのに 恋人がいない人って意外とたくさんいるものでしょうか? 二つ質問ですがよろしく お願い致します

  • クリスマスまでに恋人欲しい、クリスマスは恋人と過ごしたいって思います?

    できれば20代前半くらいの男女の皆さんにお聞きしたいのですが、 1.クリスマスは恋人と過ごしたい!とかクリスマスまでに恋人欲しいって思いますか?  個人的には付き合っている恋人がいればクリスマスを一緒に過ごすのは当然アリかなって思うんですが、  いかにも!なディナーやホテルに予約して行くとか、気合入れすぎでイベントっぽくされると結構引きます。  というか、そういう王道クリスマスデートってほんとにみんなしてるの?という疑問もありますけど…  もともと記念日とかイベントだからといって何かするのは面倒くさいなって思ってる方なので  普通に一緒にお互いの部屋で過ごせばいいじゃないか…って感じです。  周りの女子友は結構みんなクリスマスまでに彼氏欲しい~とか言ってて、半分決まり文句みたいな感じですけど  ついつい私もそうだよね~、とか合わせたりしてしまいます^^; あと、 2.恋人じゃなくても、クリスマスは異性と過ごしたいって思ったりしますか?  ディナーとかホテルに行くとかじゃなくて、友達と遊びに行くような感じで  同性と遊びに行くより異性と一緒のほうがいいな、とかってありますか?  というのも、ある男の子にクリスマス一緒にどこか行かない?って誘われて  後で思うと「2人で」とも「みんなで」とも言ってなかったような気がするんですが  割と軽いノリで誘われたので、てっきり彼氏彼女いないみんなでってことなのかなと勝手に思ってしまっていてOKしたら  後で聞いたら2人で、ということだったので、まだどこに行くとか決まってなかったんですけど  2人でっていうのはちょっと…だったのでとりあえず断りました。    彼の意図はよくわからなかったんですけど、もしかして軽く告られたとかでしょうか?  それとも単に寂しい者同士、クリスマスを過ごそうぜ!って感じだったのでしょうか。  2人じゃなくてみんなで遊ぼう!って言えばよかったんですかね^^;  恋人じゃなくてもとりあえず異性と2人でクリスマス過ごしたいとかって思いますか?

  • 口下手ですぐ会話が途切れてしまいます(泣)アドバイスを下さい!

    20代前半、女性です。 口下手で悩んでいます。 バイト先に気になっている男性がいて、昨日彼に話しかけられたのですが、私のせいで会話が続かなくてとてもショックでした。 向こうがいろいろ話しかけてくれたのに、私は「そうですね」「そうなんですかぁ」くらいしか言えず、すぐ会話が終了してしまいました(泣) 相手に話しかけられたときに、「よし、話を広げなきゃ!」と頭の中でなにかキーワードを探すのですが結局見つからず、会話が途切れてしまうっていうむなしいパターンです。 異性と話すときに限ったことではなく、とにかく人と話すときはいつもこうなってしまいます。 よく、教えてgooでも「口下手=聞き上手だよ」というフォローを見ますが、正直聞き上手よりも話し上手になりたいです。 人見知りで内気な性格・その上口下手なので多分人からは「暗い人だな」って思われてると思います; もっと社交的になって会話が弾むようになりたいです。 タレントでいうとベッキーみたいな明るいキャラが目標なのですが…。 もっと会話を広げたい・会話を途切れないようにしたいです。 具体的にどうすればいいでしょうか? どうかこんな私にアドバイスを下さい。