• 締切済み

異性との会話

お世話になっております 25歳の大学生です 異性と仲良く話すときは 同姓と仲良く話すときと何か感じ方が違う と思いませんか? たとえばぼくの場合 女の子と仲良く話してるときってなんとなく 癒される感じがしてなんか元気になったりするんです 恋愛として好きとかじゃなくてただ仲良く話すだけなんですけど 自分だけでしょうか?^^; またこれはこれで人間関係の意味では良い評判もらってるんですけど 恋愛として見られてないというところがちょっとヘコむところです^^; 仲間からは「なんで彼女いないのかが不思議だよ」 「絶対モテるはずなのに」 とかよく言われちゃいます 恋人がいても良いくらいイイ人なのに 恋人がいない人って意外とたくさんいるものでしょうか? 二つ質問ですがよろしく お願い致します

みんなの回答

noname#138477
noname#138477
回答No.3

・私も質問者様と同じです。恋愛感情がない女性の方と普通に話すだけでも癒されることがあります。 ・少なくとも男性にはたくさんいます。同性から見るのと異性から見るのとは違うのかもしれませんね

• ayatam03y
回答No.2

私も全然ちがうと思います!(汗) 男性と話す時は、女子とは絶対話さない内容だったりするので… 何だか全然違う感覚で話しているような気がします。 女性の方は自分の話を熱心に聞いてくれたりするので、 癒されてる、と感じるのかもしれません(^^*) 私の周りにも、すごく優しくて、同姓友達もいっぱいいるのに、 異性との交流があまりない人が結構いますよ! 皆に恋愛対象じゃなくて、「友達」として見られているみたいです。

noname#152554
noname#152554
回答No.1

>異性と仲良く話すときは 同姓と仲良く話すときと何か感じ方が違う と思いませんか? これが、一つ目の質問でしょうか? 当然ながら違うと思います。 この場合「同性愛」の人は別に考えますけど、普通の男性なら恋愛感情を抜きにしても、女性と会話が弾むと癒される感じになるでしょう。 だからこそ、女の子のいる店に飲みに行ったりするのだと思いますよ。 >恋人がいても良いくらいイイ人なのに 恋人がいない人って意外とたくさんいるものでしょうか? 二つ目の質問ですね? 沢山かどうか分かりませんけど、割合いると思います。 人当たりが良過ぎるのでしょうかね? 1度でもいいから、ドロドロの恋愛を経験して見ては? (^^;