• ベストアンサー

バレンタイン

男性の方もしくは同じ経験をされたかたに質問です。 ちなみに高2女子です。 今好きな人がいます。 クラスが同じで席も近いです メールはときどきしますが、あんまり会話したりしません(私が緊張して、じぶんからうまく話せなくて…) はっきりいって知り合い以上友達未満ってかんじです↓ ちなみにいうと、相手はたぶん私が好きだってわかってると思います。 そんなかんじなのですが、 今年のバレンタインにできたらあげたいと思うのですが、 そんなあまり仲良くもない女子からいきなりもらったら引きますか? どうなのでしょうか?

  • nuiko
  • お礼率51% (54/105)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k210mm
  • ベストアンサー率40% (300/736)
回答No.3

大歓迎ですよ。 あまり仲良くしてもいない女子から貰えるなんて 男として自信が持てるし  あぁ夢みたいな話しだなぁ ただ渡す時は気を使って回りに人が居ない時に渡すなり さりげなく呼び出して渡した方が良いですよ。 その年頃の男は周りにからかわれたりすると 変にカッコつけてぶっきらぼうな態度を取ったり 気持と真逆な事を言って相手を傷付けたりする事が あるのでね。

その他の回答 (4)

  • RX78-0
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

だいたいの男子は、女子からチョコを貰うと、とても喜びますよ!自身持ってください。でも渡す時は、こっそりわたした方がいいですよ。

  • sanhure
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.4

引くわけないじゃないですか。男子はバレンタインにチョコを貰えただけでも嬉しいから大丈夫です。

  • digitalian
  • ベストアンサー率29% (323/1104)
回答No.2

 男です。  いいえ、うれしいです! 絶対に引いたりなんかしません。  ついでに、「好きです。」ってメッセージも一緒に入っていたらなおうれしいです!(^^) 

  • shorinji36
  • ベストアンサー率17% (406/2381)
回答No.1

普通のチョコだったら嬉しいかな。 変な物入れられたら引くけど。

関連するQ&A

  • バレンタインからはじまる恋

    男性の方に質問です。 バレンタインからはじまる恋って、あるでしょうか? 私は高2の女です。 今回、同じクラスの片思いの彼にプレゼントを渡そうと思っています。 彼とは、ほとんど話したことがありません。(同じクラスなので顔と名前を知ってる程度) そんな彼が、バレンタインを機に私を意識してくれたりはするでしょうか? そこから、好きになってくれたりする可能性などはありますか? 告白の言葉を言わなくても、呼び出されて渡されれば本命だということには 気付いてもらえるかどうか心配です(苦笑) もしよろしければ、体験談やご意見などがいただければ幸いです。 バレンタインまであと1週間。すごく緊張してます。 よろしくお願いしますm(--)m長文失礼しました。

  • バレンタインの贈り物について

    はじめまして!高2の女子です。 今年のバレンタインに、同学年の男の子に告白をしたいと思っています。 その人とは、メールを七月からし始めましたが、学校では余り話す機会がなくて最近はぜんぜん話していません。(前は、頑張って話しかけていたんですが…) 前にメールで、甘いものは好きかと聞いたところ、ケーキやチョコ類は嫌いだという返事が返ってきたんです…。なので、さっぱりとしたイメージのある、オレンジのゼリーにしようと思ったんですが、友達に相談したところ微妙な返事をしていました。私的には、ゼリーだけではバレンタインの感じがしないんじゃないかなぁと思って、小さいトリュフもあげようと思いました。ですが、この考えも同じ友達に相談したところまたもや微妙な返事で…。 バレンタインにゼリーとチョコでは多すぎるでしょうか?どっちかに絞ったほうがいいでしょうか? こんな経験のある方、甘いものが苦手な男性の方、どんなものをあげtら喜ばれたとか、どんなものならもらって嬉しいかなど意見がありましたら、ぜひお願いします!!

  • バレンタインチョコを渡したい

    バレンタインにチョコを渡したい男性がいます。 友達というよりはまだクラスメイトって感じの関係です・・・。 私はその人のことが好きなのですが、 好きだと悟られずに友チョコという感じで渡したいんです。 だけど、女子→男子だと告白ということになってしまうのでしょうか? バレンタインチョコをあげるのは小学生以来なので今から緊張しています。 友達としてさりげなく渡すアドバイスを何か頂けると嬉しいです。

  • バレンタイン

    中2の女子です! 私はとなりのクラスにスキな人がいます(#^_^#) 私は毎日休み時間にその人のクラスに行って友達と話しながら、チラッと見てるかんじです。 その人は、おもしろい人でたまーに声をかけてくれます。 でも前は結構かけてくれたのに、最近はあまりありません(; ;) 私はバレンタインにその人の家に行ってチョコレートを渡したいと思っているのですが、先に言っておいた方がいいでしょうか?? ポストに入れるのはどうでしょうか??それともきちんとインターホンをおしたほうがいいですかね?? でも、もしインターホンを押して家族の人が出てきてしまったら・・・と考えると少し迷ってしまいます・・・。。 文章おかしくてスイマセン(Q_Q)↓ アドバイスよろしくオネガイシマス!

  • 告白しようと思います。

    こんにちは。 高2女子です。 今、同じクラスで好きな人がいます。 その人とは1年から同じクラスで、2年になってから好きになりました。(前々から気にはなってはいたです) 去年の夏休みに間接的でアドを聞いて、ときどきメールしたりしていました。(8割方自分からです) 話すと普通なんですが、話しかけるまでが緊張してうまく話せなくてほんとにときどきはなす程度の仲です。 はっきりいって、知り合い以上友達未満って感じです。 そんな感じなんですけど… 今月中ぐらいで告白を考えています。 理由は…単に焦っているだけなんですけど、 友達に「彼のことが好きな子が2人ほどいるよ。アド聞くようたのまれちゃったんだけど…」って言われて。 始めは相手(女の子)も相手だったので…とどめようと思ったんですけど、やっぱり逃げたくないので。 言って後悔したいので。 その人は最近結構クラスで目立ってきて人気がでてきたようで。 顔も結構かっこ可愛らしかったりするので… ちなみに告白は直接言おうと思っています。 そこでなんですが、そんな仲良くもない女子からいきなり告られたら、引きますか? ついでに席が私のななめ後ろという近さなんです。 実をいうと告白は初めてなのでどうしたらいいのか分りかねてます(汗 告白経験のある方、男性の方。アドバイスお願いします! 本当にまとまりのない長文にお付き合いいただきありがとうございました。

  • 遅めのバレンタイン

    高2女子です。 この前の金曜日に後輩から友チョコをもらいました。 今度の金曜日にお菓子を作る予定があるのでそのときに 私もあげようと思います。その子は私の好きな人がいる部活の マネージャーで、彼女は私がその人のことを好きなことは知っています。 私の好きな人は同じクラスなので、その子にお菓子を渡してもらうように 頼もうと思っています。それで、ついでにではないのですが、 バレンタインに渡せなかったのでお菓子を渡したいと思っています。(後輩は応援してくれてます) 「渡してくれるお礼って言うか、遅めのバレンタインやけど、○○くんのも入ってるからよかったら食べて」って言って 2人分入った紙袋を渡そうと思っています。(好きな人と後輩に同じものを渡すことになりますが…) ちなみに、クリスマスにもクラスの男子で彼だけにお菓子をあげているのですが、 これって何か意味があるように感じますか??普段は意識しすぎて 何も話せないんですが;; こんな渡し方なら渡さないほうがいいのでしょうか?

  • バレンタインは日曜・・・

    バレンタインは日曜・・・ 高2女子です。バレンタインは毎年クラスの人全員にチョコを配ってますが、今年はバレンタイン当日が日曜なので渡す機会がありません・・・。 クラスメイトの人との仲を少しでも深めたくて大事にしてた行事ですが、今年は ・月曜に配る ・今年は日曜だし配る必要はない どちらがいいのでしょうか?手作りはキライな人もいると思うので、毎年市販のものにしているせいで費用がかなりかかります。だからちょっと迷ってます。 あと塾の先生達にも配りたいのですが、これは自分の受講している科目の先生だけでいいんですよね・・・? 塾の先生はバレンタインのチョコって喜んでいただけるのかも心配です・・・。 くだらないこと質問して申し訳ありません。アドバイスをお願いします!

  • バレンタインに告白。この後どうすれば…

    私は、高校2年の女子です。 今、同じクラスに好きな人がいます。7ヶ月くらい前からメールをしています。席は、かなり近いのですが緊張してなかなか話すことができません。。。 バレンタインの日にチョコを渡して告白をしました。ちょっと考えさせてと言われてまだ返事はきていません。 彼のブログを見てみるとリアルでロックかかってるのが3つありました。だから、真剣に考えてくれているみたいなんんですが… こういう時は頑張って話しかけたほうがOKをもらえる可能性が出てくるのでしょうか? それともいつもどうりにしていたほうがいいのでしょうか・・・?

  • バレンタインには渡せないから

    今年は受験でバレンタインは お互い忙しいので 好きな人にチョコを渡すことができないのですが 受験が終わったバレンタインの 一週間後に渡したいと思っています。 今年卒業なのでどうしても渡したくて(/_\;) 私はその好きな人に 中学2年生のころから憧れていて (最近憧れじゃなくて普通に好きだということに気づいたのですが) クラスは同じになったことはないのですが ちょっとした交流はありました。 最近私がよくチラ見するので あっちも薄々気づいてるようにみえます 前には3秒ほど目が合いました あんまその人は女子と絡まないので 私も絡んだことはないのですが 多分結構モテます(/_\;) こんな状況なのでダメ元で 卒業前には告白したいのですが 遅れてバレンタインあげて告白するよりは 普通に卒業式に告白したほうがいいのでしょうか? 男友達にはわざわざバレンタインにあげないで 普通に卒業式にこくればいいと思うと言われてしまい... どっちがいいのかわかりません(;´∩`) どうすればよいでしょうか? ※めっちゃごちゃごちゃで わかりにくい文ですみません(/_\;)

  • バレンタインの勇気がないんです・・・。

    学生です。 クラスに好きな人がいます。しかもその人は今私の隣の席です。友達の協力もあって時々メールもしています。 もうすぐバレンタインなので、できればその人に告白したいのですが、直接渡す勇気がありません。でもメールだと嘘っぽいし、どちらにしても振られて今より関係が悪くなるのが怖いので迷ってます。 どうしたらいいでしょう?