違うクラスの人に片思いをしています。

このQ&Aのポイント
  • 私は中三の女子で、ある男子に片思いをしています。相手は派手系の男子ではなく、地味だけど明るく真面目なキャラです。小学校からの知り合いで、中1でクラスが分かれた後も再び好きになり、中3で再びクラスが分かれてしまいました。クラスが違うため接触する機会がなく、関係が消えてしまうのが心配です。幸いにもクラスはすぐ近くなので、話しかけるチャンスはあるものの、話題がなく困っています。
  • 中2の隣の席時代にはよく話したりしていましたが、相手は後ろの席の女子とも仲が良かったため、特別な存在ではありませんでした。相手はうるさい女子が好きではないと言っており、私は派手系ではないので問題はないはずです。相手が全校集会で会長として話をしたり、バドミントン部で号令をかけているのを見るだけでドキドキしてしまいます。恋愛の経験がなく困っているため、アプローチ方法を教えて欲しいと思っています。
  • クラスが違う場合には、すぐ近くにいるため話しかけるチャンスはあるものの、話題がないという問題があります。相手は地味だけど明るく真面目なキャラで、私は派手系ではないためうるさい女子ではありません。相手が全校集会で話をしたり、部活で活躍しているのを見るだけでドキドキしていて、恋愛の経験がなく困っています。アプローチ方法を教えて欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

違うクラスの人に片思いをしています。

はじめまして。ご閲覧ありがとうございます。 失礼な点等あるかもしれませんがよろしくお願いいたします。 私は中三の女子です。 ある男子に片思いをしています。 私は地味系か派手系(悪い言い方をすれば、校則を破ったり授業中騒ぐ、チャラチャラしているタイプ)かと言われると地味系に属しています。 私の片思いの相手(K君とします)は、派手系の男子と比べると地味だけど、明るく真面目なキャラです。生徒会長や部活の部長などをしています。 k君とは小学校も同じで、小6の頃から好きです。中1でクラスが分かれて一旦、好きという気持ちが薄まりました。 でも、中2で同じクラスになり、三学期になって隣の席になってふざけ合っているうちに、再び好きになっていました。 しかし中三でクラスがまた分かれてしまいました。クラスが分かれてしまってからは1度も話していません。 中2の隣の席時代は、よく話したりしていました。でもk君はk君の後ろの席の女子ともよく話していました。だから私と特別仲良いわけでは無いです。 ちなみにk君は「うるさい女子はあんまり好きじゃないな~」とある時言っていました。うるさい女子=私の学年で言う派手系女子です。私は派手系女子ではないので多分セーフです。 よくわからない文章で申し訳ないです。 クラスが違う場合、どういった感じで接触(?)したらいいのでしょうか? このままだと完全にk君と私の関係が消えてしまいます。 幸いにしてk君と私のクラスはすぐ近くなので、話しかけるチャンスがないわけではありませんが、話題がありません。 k君が全校集会で会長として話をしたり、バドミントン部で号令をかけているのを見るだけでドキドキして心拍数が上がって苦しいです。 いままで片思いしかしたことがないので、恋愛の事がよくわからなくて困っています。 なにか良いアプローチ方法とかありませんか?? どんなささいなことでも良いので教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。 乱文、長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今更バドミントン部に入るわけにいかないですしね。 生徒会室があれば、そこに行ってみたり、 学園祭?体育祭?みたいな生徒会活動のことを 話しに行ってみたりする事はできないでしょうか? 中に入りづらければ、出てくるのを待っていたら 二人っきりで話せるチャンスができますよね。 あとはせっかく小学校中学校一緒だったのですから (ほかにもたくさんいるでしょうが) 進学のことを聞いてみてはどうでしょうか? よろしくお願いします。

kuroyagi7272
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですね……バト部はちなみに「男子バドミントン部」なので性別的にもアウトです(笑)入りたいのは山々ですが…… 生徒活動のことを聞くのは良いですね!もう少しで任期が終わってしまうので、早めに話してみます。 又、生徒会室から出てくるのも待ってみたいと思います。2人きりで話せたら最高ですね。 私は選挙管理委員なので、次の会長のこととかも話せるかもしれませんし。 進路の話もしてみます。 丁寧な回答をありがとうございました。是非とも参考にさせていただきます。