• 締切
  • すぐに回答を!

私の片思い・・・。 回答心からおねがいします!

• 質問No.7139433
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

私は中3男子です。同じ学校で、しかも同じクラスでさらに。今、席が隣の子が好きです。

私はその子を好きになってから半月たったいまでも何の進歩もありません。
ただ、席が隣になって給食のときや授業中にちょっとしゃべるだけの関係でしかありません。
自分のできることはなるべくしています。
その子が話しかけてくれたら微笑んで相手の話をきちんと聞いたり
その子が私を見たとき微笑む。など・・・ 私が微笑んだ時、相手が笑ってくれることが幸せです。
だから、その子が、こっちを見てるな。と思ったらすぐ見ますww
その他、私が優しいと思う優しい行動はしています。もちろんその子にだけじゃなく。みんなにです
ただ、私の行動が優しい人だなと思っているかどうかはわかりません・・・。

私の性格は自分に自信がなくその子を見ることですら緊張してしまうほどです。
なので、給食のとき向い合せになったときでも、その子を見るのは給食時間の間に5回ほどしかありません。つねにその子から見た自分がどのように見えているか考えてしまうので給食も音をたてず
なるべく静かにその子からきたないという印象を持たれないようにしてしまいます。
その子も私とは給食時間は目をそらいている・・・というかなんというか私が5秒間その子を見つめていてもずっとその子は下を向いたまま・・・。 これってどういうこと・・・?
みるなってことなんでしょうか・・・。

片思いの相手の性格はまぁ、普通の女の子なんですが、他の男子と話をしている話を聞いていると。たとえ彼氏と彼女の関係でもキスは中学生ではありえないとか。手をつなぐことすらありえないといいます。
それに好きな人いるの?とか気になる人いないの?とか聞いても いない!といいます。

でも!!!その子はいっつも男子に囲まれているような存在で、女子より男子の方が友達が多いのでは?とおもってしまうほどです。

その中でも私から見て仲がいいと思う2人の男子がいます。その2人はどちらも積極的に女の子に話すことができていいなぁーと、いつも思っています。
さらにその中の一人の男子に対して私の好きな人はなぜか
他の男子とは明らかに声のトーンが違っていたり、口調がかわります(具体的に言うと「うざい!」とか
「うっせぇー」などなど。)そんなことってあるのでしょうか?
ホントに男子に興味がないのであればどんな男子に対しても同じ行動をとるはず!
私には彼女がその男の子のことを好きだとしか考えられません。
だから私はいつでもその男の子に負けたくない!と思っているのですが、勝てるわけがないのです。
頭がめっちゃいいし、いじわるっぽいけど実はかなり優しい。さらに積極的にみんなに話す事が出来るという、私にはなかなかできない良いところを持っている男子です
かなり女子にもてるタイプだと思います。(顔もなかなか)

だからどうした!ということなのかも知れませんが・・・つらいんです。
彼女とその男子が仲良くしているとこを見るのが・・・。

じゃ!おまえ話せばいいべ!!!って思うかもしれませんが
書いているとおり私はこういう性格なので。。。

私は彼女のメアドを持っているんですけど。なかなかメールもできません。
今日は頑張ってしましたが・・・。
私がなかなかメールできない理由それは。

メールしても2時間後くらいじゃないと返信こないし・・・。
どんなにメールがつずいても1.2時間で相手からさようならって来ます。

話題もないのにメールするからそうなるのかもしれませんが・・・
直接話すことがなかなかできない私にとってメールは唯一の話をする手段なんです。

だからといって、なんども送ってしまうとしつこいと思われるのも嫌なので。メールもなかなかできません・・・ というのが理由です。 私の心が弱いのはわかっています。でも・・・嫌われるくらいならメールしない方が。。。とおもってしまいます。 だからしたいときにすることができないのです。

できるのなら、一日中してみたい・・・。

私はもう少しで卒業です。私がいく高校は遠いところなので一緒に高校生活も送ることができない。
もう半月もない。と思うともっと。もっと仲良くしたいと思うのです。

その子は彼氏はいらないと言っていますが、なんか・・・誰かと付き合い始めてしまうのではと思うと
このままではいられないと思います。どうにかして。彼女の心を俺に!!

席が隣なのでどうにかなると思うのです!!!

ホントに・・・一日のなかで一つでも会話が増えることはわたしにとってこれ以上ない幸せです。
できるのならその勢いで付き合っちゃたい。 

なにか!なんでもいいです!!

アドバイス、みなさんが私に対して感じたこと。片思いの彼女に感じたこと。みなさんの実体験など。
どんなことでもいいです なにか、私に下さい!! 心からお願いします。

回答 (全1件)

• 回答No.1

> アドバイス、みなさんが私に対して感じたこと。片思いの彼女に感じたこと。みなさんの実体験など。
> どんなことでもいいです なにか、私に下さい!! 心からお願いします。

はい、まず長すぎです。話が下手というより、まとめるのが下手という印象です。

がんばって抜粋しましたので添削をお願いします。

> 私はその子を好きになってから半月たったいまでも何の進歩もありません。
そもそも同じクラスになって半年経っているのに何も進展が無かった以上、好きになったぐらいで進展するほど現実世界は甘くないです。

> その子も私とは給食時間は目をそらいている・・・というかなんというか私が5秒間その子を見つめていてもずっとその子は下を向いたまま・・・。 これってどういうこと・・・?
下を向いたまま食事をしている、という事だと思います。
私も食事のときは人とわざわざ目を合わせたりしませんが、質問主様は人の目を見ながら食事されるのですか? 食べ辛くないですか?

> それに好きな人いるの?とか気になる人いないの?とか聞いても いない!といいます。
私だって中学生のときに好きな人がいるか、って聞かれたら、いない、って答えますよ。思春期真っ只中では一般的な自己防衛です。

> ホントに男子に興味がないのであればどんな男子に対しても同じ行動をとるはず!
本当に男子に興味が無いのであれば、質問主様に対しても例外なく興味が無くなってしまいますので、マズいのではないですか?
というかロボットじゃないですから、多少の感情の起伏はあると思いますよ。

> 彼女とその男子が仲良くしているとこを見るのが・・・。
ここは同情いたします。

> 話題もないのにメールするからそうなるのかもしれませんが・・・
好きなら話題ぐらいかき集めればいいのではないでしょうか?
>>他の男子と話をしている話を聞いていると
このくだりから推測する辺り、質問主様はリサーチ能力が高い印象を受けました。
今はインターネットも充実してますから、話題なんてそれこそ腐る程に存在しますよ。

> なんども送ってしまうとしつこいと思われるのも嫌なので。
何度も送るほど話題があるのかそうでないのか、どちらなのでしょうか?
まぁ、どちらでも構いません。メール出来ているなら問題ないと思います。

> できるのなら、一日中してみたい・・・。
是非叶えてください。応援してます。

> その子は彼氏はいらないと言っていますが、なんか・・・誰かと付き合い始めてしまうのではと思うと
はい、その通りです。男性にしろ女性にしろ、宗教的な理由を除けば、交際することはむしろ健全である証ですから。

> 席が隣なのでどうにかなると思うのです!!!
全文を通して、その例の男子二人を比較した質問主様の優位点は、まさにここだけに集約されていますね。もう少し自分に自信をお持ちになったほうがいいのではないですか?

> ホントに・・・一日のなかで一つでも会話が増えることはわたしにとってこれ以上ない幸せです。
> できるのならその勢いで付き合っちゃたい。
先ほど述べたとおり、会話のネタはそこらかしこに潜んでますので、話術を磨いてください。勢いで付き合えるかどうかは分かりませんが。

> アドバイス、みなさんが私に対して感じたこと。片思いの彼女に感じたこと。みなさんの実体験など。
> どんなことでもいいです なにか、私に下さい!! 心からお願いします。

心からお願いされましたので、抜粋でお答えしました。
まず質問主様ご自身からアクションを起こすべきだと私は思います。
そもそも卒業まで日も無いのであれば、当たって砕けるのも十分な戦略です。
まずは良く寝て、元気な姿で明日(もう今日ですね)も登校してください。
質問主様の活躍をご期待いたします。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。