片思い中?高校2年の女子が授業中の男子に惹かれる

このQ&Aのポイント
  • 高校2年の女子が授業中の男子に気になっている
  • 授業中に彼のユーモアな回答に惹かれ、彼の存在に気づく
  • 話しかける機会が少なく、彼が彼女がいるかどうかもわからない
回答を見る
  • ベストアンサー

片思い中?です。

高校2年の女子です。 片思い…というか気になっている男子が隣のクラスにいます。 その子とは選択教科の際に同じ教室で授業を受けるのですが、きっかけは授業中のその子のユーモアな回答でした。 その時初めて彼の存在に気づき、いつしか目で追っていて。 授業中に居眠りしている姿を見られるだけで頬が緩みます。 でも週に2回しか授業がないので、廊下ですれ違うと幸せです。 どうにか話しかけたいのですが授業前は大抵他の男子と話しているし 席は近くないし(隣の隣の隣)、授業後はそそくさと教室を出て行ってしまいます。 密かに「席替えしないかな?」と念じていますが、なかなか叶いません。 今私の友達に、彼の友達と付き合っている子がいてその子に相談しようか迷っています。 しかもその子は私の気になる彼と同じ中学だったようなのです。 せめて彼女がいるかくらいは知りたいところです。 全く話したことがないのでまだ告白は考えていませんが。 私はいったいどうしたらいいのでしょうか?アドバイスをお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kujo727
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

こんにちは^^ 早速なのですが、私の考えとしてはtarepanda878さんの友達に相談してみたらいかがでしょうか。 しかも同じ中学なら、彼の好きなものやタイプもわかるのでは?? まずはお友達を通して話すきっかけを作った方が良いと思いますよ^^ (私も片思い中なので一緒にがんばりましょう!)

tarepanda878
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね、勇気を出して友達に相談してみようと思います! 片思いってちょっと辛いですけどがんばりましょうね!

関連するQ&A

  • 片思いの地味めな彼と仲良くなるには?

    片思いの地味めな彼と仲良くなるには? 私は高校2年の女です。 最近、委員会で知り好きになった片思いの彼が地味めで全然女の子とは喋らなさそうな人で、 どうすれば仲良くなれるのか悩んでいます。(委員会で2~3回話したことがあります) 委員会の時は積極的にやっていたし、普通に喋っていて全然そんな感じはなかったのですが、 先日、選択授業のクラスで席替えがあり隣の席になって、話せるチャンスはないのか 伺っていたんでが、彼はほとんどゲームをやっており、もしかして地味なのか??と感づきました。 せっかく席が隣になったのに話せそうにないし、メールアドレスも知らないし、友達もその彼のことは 知らないと言うので、なかなか仲良くなれそうにありません。 こんな状況ですが仲良くなれる方法を教えてください。お願いします。

  • 片思い

    私は、クラスメイトの男子片思いをしてます。私の高校はクラス替えがないので、クラスは3年間同じです。 彼には彼女がいます。入学してからの1年ちょいずっと片思いしてます。 でも、何度か諦めようかと思ったことも何度もあります。それでも、好きという気持ちは止められませんでした。最近になり、席が隣同士になり、まったく話たことがなかった彼と少しずつ話せるようになりました。彼は私が片思いをしっています。そのことで、同じクラスメイトである、男子に何度かちゃかされているのをみました。私は、彼にとって迷惑な存在なのでしょうか? 片思いは諦めたほうがよいのでしょうか? 誰かアドバイスをお願いします

  • 好意を寄せられているのだけれど。。。

     中学3年生の女子です。  この前の木曜日に席替えがあって、  席を動かす前、お昼の時に学級委員の男子に  「席替えするの?」と聞いたら  周りにいた男子が、「お前は●●さんの隣だからな~」  と私とその男子のほうを交互に見ながら言っていて、  ほかの男子は「ホントくじ運いいよな。」  と言っていました。  そのとき 彼はフツーに  「ひと少ないし 放課後じゃない?」と私に言ってくれました。  でも 私がお弁当を片付けて教室に戻ると  黒板に「席替えをして下さい」と書いてあって  男子が彼に向って「●●さんの隣なんだから寝るなよ!」とか  言っていて^^;  (その私の隣になった学級委員の男子はいつも授業中に寝ているので。)  それで授業が終わってから  友達に聞いてみたら、「あいつが●●(←私)のこと好きなんでしょ?」と。。。  まだ 席替えをして2日しかたっていませんが、  隣が気になって仕方がないです。  授業中に話をしたり、雑談をしたりは  フツーにしています。    あと 私が隣になるまでは毎時間寝ていて  いつも周りの人にいじられていたのですが、  私が隣になってからはウトウトとする程度で  あんまり寝ている姿を 見ません。  とりあえず 私にも気になっている人はいるのですが、  学級委員の彼に告白されれば付き合いたいと思っています。  (軽い女のようですが。。。)  そこで  いくつか質問させていただきます。  *学級委員で私の隣の席の彼は本当に私のことが好きなのでしょうか?  (周りの人に言われるまで全く気付かなかったのですが^^;)  *もし 好きだとしたら   どうしたら私に告白してくれるでしょうか?  去年 彼氏と別れて  それからずっと 男子とはかかわりなく過ごしてきたので  私に好意を持ってくれてる人がいるのなら  付き合いたいと思っているので  アドバイスお願いします!

  • 高1♂です。片思いの女子について

    高1男子です。 同じクラスの女子に片思いをしています。 その子はどちらかというと誰にでもフレンドリーなタイプです。 好きな人や彼氏はいないようです。 その子とは割りと仲が良く、移動教室で席が隣の時などは、 その席の周りにその子と仲が良い子がいないからかもしれませんが 一時間中二人でしゃべっていることもあります。 部活などの帰りに会ったときにはいっしょに帰ったこともあります。 先日、その子が友達と携帯用HPを開設したのですが、 そのときも「HPを開設しました」とメールで教えてくれました。 書き込みなどを見たところそのHPを知っているのは 今のところ同じ高校の男子では僕だけのようですが、 中学のときにその子と仲が良かった別の高校に行った 男子が2,3人知っているようです。 メールはこちらから送ればすぐに返ってくることが 多いのですが向こうから送られてくることはありません。 これって少なくとも嫌われてはいないと思っていて 良いのでしょうか?

  • もうすぐ卒業!片思いの人が…。

    あと1か月もないうちに卒業する小6です。 2年前くらいから好きな男子Tの事なんですが…。ここ3か月くらい、「私の事を気になってるんじゃない?」「T、絶対あなたのこと好きだよ~」と友達に言われていて、最近私もそうなのかな?と思うエピソードが多いです。 ・Tが、自分が面白いコト言ってみんなが笑ったら、必ず私の顔を確認する。 ・塾の、私とTにしかわからない話をするとき、Tの頬が紅潮していた。 ・3回席替えしたけれど、どの席の時も授業中私の事をチラチラ見てくる。ふりむいてくる。そして目が 合う割合がとて も高い。そしてすぐTが目をそらす。 ・あるゲームで、Tから私の隣に座ってきたのが3回。 ・Tが時折私を、にらむような、集中している視線で凝視してくる。 ・私のナナメ後ろの席であることが判明した直後、「別に次の月席替えしなくてよくない?」と誰に話し かけるでもなく言った。 ・私と同じ班になる専科の授業をやけに楽しみにしていて、その席替えをするとき、表情や言動が悲 しそうだった。 ・怖くて、気の強い、いじわるな、他の女子から蔭で嫌われていて、私に冷たくしていたときがある女 子Yと社会科見学のバスの席がとなりであることが判明し、Yと仲の悪い女子5~6人に、私が「か わいそ~」などと激しく同情されて私が困っている時、Tが、「あんまりそういうこと言うと、逆効果だ よ。」といってくれた。 ・友達に、「T、あなたがいない時こんなにテンション高くなかったよ。」と言われた。 ・Tが好きな野球の話題をほかの男子としている時、Tの視線を何分も感じたから、Tも話に入れる  と、すんなり入って、楽しそうだった。 こんな感じです。私に好意はあると思いますか? これから1か月、私はどうしたらいいと思いますか? 私より頭のいいTは、神奈川御三家の中学校に行ってしまいます。私は池袋の、Tより1つ偏差値が下の中学校に行きます。(世田谷に在住) あと会える日は15日程度です。 長文で申し訳ありません。 できるだけ早い回答よろしくお願いします。

  • 片思い 高校生 男子

    高校2年の男子です。 高校1年のころからある人に一目惚れして今もその人が好きです。 選択授業も一緒で、初めのころは全く喋ってなかったのですが、半年ぐらいたった時にある発表会の時に一緒になり喋るようになりました。 最初は静かだなぁと思っていたのですが、思ったより明るくて面白い人でした。 そしてその子とメールをするようになりました。 アドレスは僕の友達から聞いたみたいです。 その子のタイプを聞いたところ、メールでは笑顔がかわいい人って言ってたのですが、 ほかの人といるとなぜかイケメンがいいと言っていました。 僕はかっこよくもないし、逆に太っていて良いところもありません。 ですが、その子は僕はやさしくてあまり太ってないと言ってくれたので正直うれしかったです。 2年生になってからはあまりメールもしなくなったのですが、喋る機会は逆に多くなりました。 6月ごろに席替えがあり、僕の友達の横にその子が来て、僕はその子の斜め前になりました。 友達を見るふりをしてその子を見ていると時々目があい、その子はにこってしてくるので僕はすぐに目を離してしまいました…。 そして最近また席替えがあり、その子が前になりました。 目は合うことはほとんどないのですが、間隔が狭くその子とすごい近くになっていて、時々その子から喋りかけてくれます。 ですが、久々にメールをしたらなぜか冷たく、すぐに終わってしまいました。 顔文字もすべて同じで僕は1ヶ月ほどその子とメールはしていません。 時々僕が放課後に選択授業の練習をしてると、その部屋のドアに窓が付いていて、そこからその子が笑いながら覗いてたりするんです。 前は気づかなかったのですが、よく覗いていたと言っていました。 普段教室ではあまり喋らないのですが、選択授業の教室に行くとなぜか喋りかけてきます。 選択教室では時々よくわからない行動をしたりするんです。 以前は選択教室の小部屋の部屋を空けたままそこで作業をしているとその子がドアの前まで走ってきて、入り口でとまってニコってしてまたどこかに行きました。 正直よくわからないところがあってどうしたらいいのかわかりません。 僕はそろそろ告白しようかと思っているのですが、友達はまだやめといたほうがいいと言っているのですが、まだやめといたほうがいいのでしょうか? その子のことはある程度はわかってきたのですが、どうしてもそういう行動をしたりするのがよくわかりません。 長い文章、読みにくいと思いますがどうかよろしくお願いします。

  • 仲良くなりたいなぁ!

    こんにちわ。私は今高2の女子高生です! 実はわたし、一年の最初の頃友達作りに失敗して一人みたいになってたんですね。一応グループにはいたんですけど溶け込めなくて周り(特に男子)からみたら暗い子、って感じだったと思うんです。でも、次第に時間がたつにつれて友達も増えて最近はとても楽しく学校を生活してるのですが、それにともなって男子の態度も結構変わってきたんですよ!(特によく女子と話をする人たちが) それで、前はかなり嫌いだった男子が席替えをして隣の席になったんですよ。なんかその男子はわたしのことを嫌いのような感じがしてわたしも嫌いだったんです。席替えしたときは「はぁ~微妙・・・」とか思ってたんですけど向こうが結構話し掛けてくれて。授業に関することが多いんですけど。そしたら次第に彼がちょっとずつ気になり始めたんです!すきとかそういうのは感じないのですが、メールとかしたいなぁ、って!今は多分(っていうか絶対)隣の席だから話かけてくれるけど席替えしたら話する機会なんか無いと思うんですよ!! そこでしつもんなんですが、彼に自然にアドレス聞く方法なんかあったら教えてほしいです。なんかいいチャンスないかなぁ~?席替えしたくないです(;_;)

  • 隣の席

    最近、移動教室の授業で席替えをしたのですが、その席替えで好きな男子の隣にくじ引きでなることになりました! しかし、うれしいと思う反面、今まで全然話したことがない相手なので、どんな風に話したらいいのかが分かりません。 その男子には、校外のテニススクールで好きな人がいるという噂があります・・・。 また、通路を挟んで隣に仲のいい男子がいて、その男子と話しています。 とりあえず、東野圭吾さんの話をして少し盛り上がりましたが、その後は特に話をしてません。 3月まで同じ席なので頑張りたいので、アドバイスお願いします!

  • 高2男子です。

    高2男子です。 高校2年の男子です。 いきなりですがクラスに好きな子がいます。 その子は今年度のクラス替えで始めて会ったんですが、一目見て好きになりました。 実は僕の悩みは『好きな子と話せない』ことなんです。 好きな子以外の女子とは普通に話せるのですが、好きな子が近くにいると目も合わせられません(泣) 前に好きになった子も片思いのままほぼ全く話さずに終わってしまいました。 もうあんな後悔はしたくありません。どうしたら相手と緊張せずに話せますか? ちなみにその子の席は僕と正反対でめっちゃ遠いです。あと移動教室とかで授業もあまり一緒じゃありません。男子とガンガン話す子ならまだ話せると思うのですが、その子が教室で男子と話してるのを見たことがありません。 どうかご回答お願いします。

  • 片思い(お手柔らかにお願いします!)

    こんにちは。 私は今年の春高校生になったばかりの16歳女です。 1学期が終了し、9月に2学期がはじまったのですが、その席替えで隣になった男子の事が好きになってしまったようです。 その人の事は前から「行動が面白い人だなぁ」と時々気になったりしていたのですが、今はそういうのではなく、異性として見ています。 1学期にアドレス交換して、その人から1回電話がかかってきたんですが(他の友達とふざけてて私に電話する事になったそうです)携帯関係の関わりはそれだけで、 あとはちょくちょく授業で話すくらいです。 その人は女子からモテるタイプではないです。 むしろ女子と話してる所をあまり見かけません。 2回目の恋、初めてのは相手からの告白だったので今回はじめての片思いでどうやって話しかければいいのかよく分かりません(汗 私は人見知りしない方なのですがその人に話しかけられたりすると緊張してどもります… 「うん」って言えばいいのを「え、あ、う、うん」って言ってしまいます(涙 こういうのってバレバレでしょうか?…や、バレててもおかしくないですよね…。 ただ、まだ親しくないのでもっと距離を縮めてから言いたいと思ってます。 こんな私ですがアドバイスをください! お願いしますm(__)m