片思い中?高校2年の女子が授業中の男子に惹かれる

このQ&Aのポイント
  • 高校2年の女子が授業中の男子に気になっている
  • 授業中に彼のユーモアな回答に惹かれ、彼の存在に気づく
  • 話しかける機会が少なく、彼が彼女がいるかどうかもわからない
回答を見る
  • ベストアンサー

片思い中?です。

高校2年の女子です。 片思い…というか気になっている男子が隣のクラスにいます。 その子とは選択教科の際に同じ教室で授業を受けるのですが、きっかけは授業中のその子のユーモアな回答でした。 その時初めて彼の存在に気づき、いつしか目で追っていて。 授業中に居眠りしている姿を見られるだけで頬が緩みます。 でも週に2回しか授業がないので、廊下ですれ違うと幸せです。 どうにか話しかけたいのですが授業前は大抵他の男子と話しているし 席は近くないし(隣の隣の隣)、授業後はそそくさと教室を出て行ってしまいます。 密かに「席替えしないかな?」と念じていますが、なかなか叶いません。 今私の友達に、彼の友達と付き合っている子がいてその子に相談しようか迷っています。 しかもその子は私の気になる彼と同じ中学だったようなのです。 せめて彼女がいるかくらいは知りたいところです。 全く話したことがないのでまだ告白は考えていませんが。 私はいったいどうしたらいいのでしょうか?アドバイスをお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kujo727
回答No.1

こんにちは^^ 早速なのですが、私の考えとしてはtarepanda878さんの友達に相談してみたらいかがでしょうか。 しかも同じ中学なら、彼の好きなものやタイプもわかるのでは?? まずはお友達を通して話すきっかけを作った方が良いと思いますよ^^ (私も片思い中なので一緒にがんばりましょう!)

tarepanda878
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね、勇気を出して友達に相談してみようと思います! 片思いってちょっと辛いですけどがんばりましょうね!