• 締切済み

高校生活楽しみたい…

こんにちは 高2女子です(´・ω・`) 3ヶ月前彼氏にフラれました。 人生初の失恋で悔しくて悲しくて ずっと引きずりました(T_T) ほんとに彼のことが大好きで。 でも彼は私のことを応援してくれてた 友達に告白され今付き合っています。 どちらにも裏切られた気分で 大泣きしましたね(笑) でも時間がたつと案外 そういういった気持ちは消えました。 友達から聞いた話ですが 彼は私が学校とかですれ違うと 目で追ったり、 彼が彼の友達といるときなんて 私をみて笑ってきます。 もう関わらないでと言われたので 連絡をとってませんし 私は絶対彼をみたりなどはしませんし 学校では知らんぷりとゆーか 何もなかったかのような態度をしてます フラレた当時は すんげー陰なオーラ出てたけど いまは元気になってよかった!笑 と友達に言われるまでになりました。 周りにはたくさん助けられたので もう迷惑はかけたくない!と 学校ではこの話はもうしていません! ほんとに仲いいこには 愚痴を溢すことはありますが(笑) しかしながら一人になると 考えてしまいます。 怒りと悔しさと悲しさと切なさと。 二人が歩いていたり 仲良くしていると すごい辛いです(T_T) やっぱり自分は まだ彼に未練があるのかと思いますが 別に戻りたいとは思いません。 自分でもよく解りません。 でもフラれてから毎日 彼を思い出してしまいます。 なんでしょうか(´・ω・`) もう彼中心?の生活から 抜け出したいです たくさんの意見まってます

みんなの回答

noname#150117
noname#150117
回答No.3

こんばんは 私は大学生で、あなたと同じように境遇にいます。 何事も無かったかのように振る舞っているあなたは、すごくりっぱだと思います。 私なら耐えられません。ので、避けています。 悲しい気持ち、悔しい気持ちでいっぱいですよね。 私は彼を妬んでしまっていました。彼ばっかり幸せでって…… 夢にも出てきたりします。 友達もすごいですね(>_<) 私なら信用できない、彼女は友達とは呼べません。 でも、時間が経ってあなたが幸せになれたとき、全て許せると思います。 ほんとに好きになった人なんだから、思い出してしまうのは仕方ない。 でも、妬みに似た気持ちは捨てたほうが楽になれるって気付きました。 たまにどっぷり悲しみに浸って、少しずつ彼から離れて自分のさきのこと考えられるといいですね。 アドバイスになってなくてすいません。 お互いに前進して行きましょう。

noname#147622
noname#147622
回答No.2

お役に立てると嬉しいです。 失恋を引きずらない人間はいないと思いますよ。人によって大小があるだけです。辛いとは思いますが、ここは頑張って乗り越えて欲しいです。 学校で何事もなかったかのように振舞えるのは、あなた本当に立派だと思いますよ。元彼がどんな態度に出ようが、今のあなたのやり方を貫いて良いと思います。 ですがほんとに辛い時、あなたはちゃんと『大声』で泣いていますか?愚痴るくらいでは足らないように思えます。 顔で笑って心で泣く事は、あなたがこれから大人になって社会に出たら必要ですが、時には感情を表に出して、泣きたい時には泣いてスッキリする事も絶対に必要と思います。お友達でもご家族でも誰でも良いと思います。せっかく頑張っているのに、誰かに解ってもらわないと、ずっと自分を抑圧しながらではあなたの為にならないです。 悲しさと切なさは、あなたに相応しい彼氏ができたら解決すると思います。ステキな男性が現れたら直ぐに治りますよ。何人か男女交えたお友達同士で、遊びを計画してみるとか良いんではないかな。 悔しさについては、これからも身の回りのお友達を大切にする事ですね。あなたが味わったようなつらい事を、お友達にはしないようにして欲しいです。 怒りは、今は一番強い感情と思いますが、時間が立てば忘れますよ。勉強かスポーツか趣味か、今しかできない事で、あなたが打ち込める何かに取り組む事ですね。 ありきたりの回答でしたが、ここを乗りきったら、あなたとても素敵な女性になれますよ。 応援しています。

noname#147622
noname#147622
回答No.1

お役に立てると嬉しいです。 失恋を引きずらない人間はいないと思いますよ。人によって大小があるだけです。辛いとは思いますが、ここは頑張って乗り越えて欲しいです。 学校で何事もなかったかのように振舞えるのは、あなた本当に立派だと思いますよ。元彼がどんな態度に出ようが、今のあなたの態度で正解だと思います。 ですがほんとに辛い時、あなたはちゃんと『大声』で泣いていますか?愚痴るくらいでは足らないように思えます。 顔で笑って心で泣く事は、あなたがこれから大人になって社会に出たら必要ですが、時には感情を表に出して、泣きたい時には泣いてスッキリする事も絶対に必要と思います。お友達でもご家族でも誰でも良いと思います。せっかく頑張っているのに、誰かに解ってもらわないと、ずっと自分を抑圧しながらではあなたの為にならないです。 悲しさと切なさは、あなたに相応しい彼氏ができたら解決すると思います。ステキな男性が現れたら直ぐに治りますよ。何人か男女交えてで遊びに行くように計画してみるとか良いんではないかな。 悔しさについては少し頑張りが必要です。これからも身の回りのお友達を大切にする事ですね。あなたが味わったようなつらい事を誰かにしないためにもです。 怒りは、今は一番強い感情と思いますが、時間が立てば忘れますよ。勉強かスポーツか趣味か、今しかできない事で、あなたが打ち込める何かに取り組む事ですね。 ありきたりの回答でしたがここを乗りきったら、あなたとても素敵な女性になれますよ。 応援しています。

関連するQ&A

  • 高校生活

    私は、高校生になったのですが始めて学校にいきたくないと思いました。 友達はいるのですが、その子はアッサリしていてついていくのが精一杯です。 周りのこは、明るくて元気なのですが合わなくて!学校にいるのが辛いです。 もともと!私は定時制に行きたかったのですが家族と話し合い普通の学校に行くことになりました。 いつも学校のことばかり考えてご飯もあまり食べられずどんどん精神がやられていきます。 私には、お父さんがいないので迷惑もかけられなく一人で悩んでいます。この先やってける自身がありません。 自分が今ここにいる理由がわからなくなってきました。どうすればいいですか?

  • どうすれば、、、、教えてください><><

    ども、、こんちわぁぁ☆★。今高2のオトコなんですが、通学の時にたまに見る女の子がいるのですが、その子がメチャクチャ輝いてて、一目惚れをしてしまいました。。本間に輝いてて、何かオーラがでてるんです☆トモダチに「あのコ可愛くない??」って聞いても「まぁまぁちゃうッ??!!」って返されました。。けど、自分にはオーラが見えるんです♪♪どうすればいいでしょうか、、、あぁ思い出すだけで何か、、癒されるって言うか。。そんな感じですッww

  • 高校生活つらいです。

    4月から私立の男子校に通っている新高校生です。 その高校は伝統校でとても真面目で良く教えてくれるという評判だったので そこを選んで行きました。それは自分で行きたいと言って決めました。 しかし入ってみるとまったく違いました。 授業中は携帯いじるのは当たり前、先生に反抗して手を出す人も居ましたし なじめるかどうか不安でした。 そんな中自分のクラスの番長みたいな野球部のいかにもな人が居て、 その人に自分の初体験のことを聞かれました。 中学校のときは自分はエロ話を得意にしていたというか、それで友達と打ち解けて、 自分と居ると楽しいと友達がいってくれてとても楽しかったので、 高校でもこういう話をすれば打ち解けられるのかなと思い話しました。 しかしそれを話してから何かあれば自分の初体験の相手の名前(bさんとします)を言うのです。 1日に何回も何回も。自分のことを呼ぶときもbさんの名前で。 自分の本名でまだ呼ばれたことがありません。 特にその野球部の人を含めた3人のグループがうるさいのです。 授業中でもお構いなしにしゃべります。大声で。 そのうちクラス中に広まってみんなからもbさんの名前で言われるようになりました。 自分の名前がほかの人と被ってるのもありますがもう自分のことをbさんの 名前で覚えられている状態です。 普通に本名で呼んでくれる人も数人居ます。 しかしその人たちも冗談でbさんの名前で呼びます。 なんか馬鹿にされているようで、自分を否定されているようで辛くてなりません。 自分がやめてなんて言ったら何されるか本当にわかりません。 あっちは冗談で言っているのかいじめているのか。わかりません。 中学校のときに部活動の顧問とコーチの厳しさが辛くて1年半不登校やってました。 もうあのときの様にはなりたくありません。 まだほとんど友達も居ない中このままで本当にやっていけるのか不安です。 自分から行きたいと言って私立高校に入れさせてもらったのに辛いなんて いえません。苦しいなんていえません。 自分が悪いのかもしれません。でも本当に辛いんです。 よろしくお願いします。

  • 高校生活

    私は高校入学してから1週間がたつ高校1年です。まだ学校に慣れません…新しい友達も出来て、楽しいのですが、まだ全然ほんとの自分が出せなくて…まだ素で笑えません…学校のみんなはもう慣れてるような気がします…中学の友達ももう慣れたよ!って言ってました…このままで大丈夫でしょうか…高校生活楽しく過ごせるか不安でいっぱいです…

  • 高校生活、独りぼっち

    私は高1で今年入学してから、なんとか友達を作ろうと沢山話しかけましたが一人の子がわたしが一番仲良く話していた子をとるというのは おかしいですが私が話す隙をつくらず独りになりました。他のクラスにも話せる人がいないので一ヶ月ちょっと不登校になりました。また明日から学校が始まります。保健室登校などをほかのサイトで勧められましたが私の高校は担任に無理ということを遠回しに言われました。 もうほんとに生きていくのが辛いです。親は学校は何があっても辞めてはダメといいます。 中学の頃は画鋲やまち針を靴にいれられていました。誰がやったかは分かりません。 そういういじめてオーラを気づかないうちに出しているのでしょうか。自傷行為もしてしまったことがあります。 もう生きていけません。

  • 高校生活が楽しくないです

    閲覧ありがとうございます。 現在高校2年生です。 クラスではグループが出来上がっていて、 今自分がいるグループには未だ馴染めないままです。 苦手な子も何人かいて、話も合わず一緒にいても楽しくありません。 愛想笑いで毎日過ごしています。 クラスも3年間一緒で今後クラス替えはありません。 修学旅行は出来上がっているグループでそれぞれ自然と班になり、 自主研修も班行動でテーマパークに行きましたが、ほとんど楽しめませんでした。 私は中学の頃から憧れだった「友達同士とテーマパークに行く」 という夢が、現実では全く楽しめなかったことにとてもショックを受けました。 それでもグループの子に「楽しいね!」と言われると、雰囲気を壊したくなく 楽しいね、と返しました。 家族にも中学時代の友達にも、修学旅行は楽しかったといいました。 他の友達がSNSサイトなどで修学旅行の写真をあげて楽しそうにしているのが、 とても羨ましくて悔しかったからです。 自分だけ楽しくない修学旅行だったなんて、認めたくなかったのです。 これからも卒業までずっと愛想笑いしながら合わない話をするのかと思うと、 私にはとても辛いです。だからといってグループを離れ1人で行動する勇気も 私にはありません。我が儘だと思いますが…。 他のグループには気の合う人や一緒にいて楽しい人はいます。 けれどグループ共通の話題や、「よそ者意識」がとても強いので、 今から他のグループに仲間入りは出来なさそうだと思います。 部活も掛け持ちしていますが、どちらも活動日数が極端に少なく、 (1ヶ月に1回か2回)バイトは学校の規則で禁止です。 学校を辞めたいとは何度も思ったことがありますし、 今でも辞めたいと思っていますが、学校自体が嫌いではないのです。 保健室の先生に相談したこともありますが、 「じゃあ辞めれば?」と一言いわれたのみでした。 なにかアドバイスを頂けるとありがたいです。 誹謗中傷のみの回答は避けてくださると助かります。

  • 高校生活

    4月から高校生になりました。 私のかよっている高校は、1年次から 国公立コース2クラスと (普通の?)クラス5クラスにわかれています 私は国公立コースをとりました。 男子と女子の人数の割合が 2:1と女子のほうがすくないです。 同じ中学校出身のこも5人もおらず、とくに仲がいいというこたちではないです。 友達をつくろう!と意気込んではいるものの すこしはなれたところからきた中学校のこたちが、そのクラスにはおおく その中学校の子がかたまっているといった具合です。 話しかけてみるのですが上手い具合に話が続かなかったり、曖昧になってしまいます。 10分の休憩時間は、同中学校のこといるのですが 問題は昼休みで、中学生のとき一緒にたべていた子とたべてもそのあとは1人になってしまいます。 昼休みに一緒に行動する子がおらず昼休みがくるたび、不安です。 人付き合いが得意ではなく、どちらかというと社交的ではないし。 どうすればいいでしょうか? アドバイスをください。おねがいします

  • 高校生活がうまくいっていません。

    私は今年の春高校生になりました。勉強をがんばって念願の公立高校にはいったのですが全然楽しくありません。何故かというと、友達の輪に入れていないはらです。中学の頃はどちらかというと馬鹿騒ぎをするようなタイプで、友達にも恵まれていました。高校のクラスでは同じ中学の子が一人もおらず、人見知りな私はずっとじっとしていました。あと、私の周りの席の子はみんな地味な子ばかりであまり話があいません。そのうちにクラスではどんどんグループができてしまい、今は主流のグループもできています。しかも、その主流のグループはクラスの女子のほとんどが入っていて、入ってない人はインキャラとして見られ、私は三人でいるのですが、ほぼ眼中にないようです。 私と一緒にいる子も入れなくてつらいようです。 一度は頑張って入ろうと試みたのですが 入ってくるなオーラをだしていて入れません。席替えはまだしていませんが入学して三ヶ月がたちました。もうどうしていいかわかりません。このままでは学校をやめてしまうかもしれません。 何でもいいのでみなさんの意見をきかせて下さい。

  • 失恋直後にアドバイスできることは?

    僕の友達で、つい先日彼氏に振られた女の子がいます。 なんか彼氏に都合のいいように遊ばれていただけのようで、一方的に振られたようです。たまたまTELしたら、ちょうどその話になり、まだ未練があるようで、泣き出してしまいました。 僕は自分自身の失恋体験などを話してなんとか、安心させれたのかもしれませんが、本当に直後だったようでどうしてあげることもできなかった自分が悔しいです。 女性は失恋直後にどんな言葉をかけられたら、安心したり立ち直れたりできますか?その子は20歳です。

  • 11ヶ月経ってもいまだ大泣きしてます

    失恋してもう11ヶ月経っています。 婚約していたのですが、色々なことが起こり別れました。 失恋直後の何も考えられないショック状態は半年くらいで消えてきたように思います。しかし、悲しみと未練がまったく薄くなってくれないのです。 次に好きな人を探せばよい、とよく言われますが、 とてもそんな気持ちにはなれません。 時間が解決してくれるともいいますが、どれだけの時間がかかるのでしょう。 いつもいつも一人になっては大泣きしてこれがいつまで続くのかと思います。 本当に、もう疲れ切っています。 どうぞ助言をください。