• 締切済み

高校生活楽しみたい…

こんにちは 高2女子です(´・ω・`) 3ヶ月前彼氏にフラれました。 人生初の失恋で悔しくて悲しくて ずっと引きずりました(T_T) ほんとに彼のことが大好きで。 でも彼は私のことを応援してくれてた 友達に告白され今付き合っています。 どちらにも裏切られた気分で 大泣きしましたね(笑) でも時間がたつと案外 そういういった気持ちは消えました。 友達から聞いた話ですが 彼は私が学校とかですれ違うと 目で追ったり、 彼が彼の友達といるときなんて 私をみて笑ってきます。 もう関わらないでと言われたので 連絡をとってませんし 私は絶対彼をみたりなどはしませんし 学校では知らんぷりとゆーか 何もなかったかのような態度をしてます フラレた当時は すんげー陰なオーラ出てたけど いまは元気になってよかった!笑 と友達に言われるまでになりました。 周りにはたくさん助けられたので もう迷惑はかけたくない!と 学校ではこの話はもうしていません! ほんとに仲いいこには 愚痴を溢すことはありますが(笑) しかしながら一人になると 考えてしまいます。 怒りと悔しさと悲しさと切なさと。 二人が歩いていたり 仲良くしていると すごい辛いです(T_T) やっぱり自分は まだ彼に未練があるのかと思いますが 別に戻りたいとは思いません。 自分でもよく解りません。 でもフラれてから毎日 彼を思い出してしまいます。 なんでしょうか(´・ω・`) もう彼中心?の生活から 抜け出したいです たくさんの意見まってます

みんなの回答

noname#150117
noname#150117
回答No.3

こんばんは 私は大学生で、あなたと同じように境遇にいます。 何事も無かったかのように振る舞っているあなたは、すごくりっぱだと思います。 私なら耐えられません。ので、避けています。 悲しい気持ち、悔しい気持ちでいっぱいですよね。 私は彼を妬んでしまっていました。彼ばっかり幸せでって…… 夢にも出てきたりします。 友達もすごいですね(>_<) 私なら信用できない、彼女は友達とは呼べません。 でも、時間が経ってあなたが幸せになれたとき、全て許せると思います。 ほんとに好きになった人なんだから、思い出してしまうのは仕方ない。 でも、妬みに似た気持ちは捨てたほうが楽になれるって気付きました。 たまにどっぷり悲しみに浸って、少しずつ彼から離れて自分のさきのこと考えられるといいですね。 アドバイスになってなくてすいません。 お互いに前進して行きましょう。

noname#147622
回答No.2

お役に立てると嬉しいです。 失恋を引きずらない人間はいないと思いますよ。人によって大小があるだけです。辛いとは思いますが、ここは頑張って乗り越えて欲しいです。 学校で何事もなかったかのように振舞えるのは、あなた本当に立派だと思いますよ。元彼がどんな態度に出ようが、今のあなたのやり方を貫いて良いと思います。 ですがほんとに辛い時、あなたはちゃんと『大声』で泣いていますか?愚痴るくらいでは足らないように思えます。 顔で笑って心で泣く事は、あなたがこれから大人になって社会に出たら必要ですが、時には感情を表に出して、泣きたい時には泣いてスッキリする事も絶対に必要と思います。お友達でもご家族でも誰でも良いと思います。せっかく頑張っているのに、誰かに解ってもらわないと、ずっと自分を抑圧しながらではあなたの為にならないです。 悲しさと切なさは、あなたに相応しい彼氏ができたら解決すると思います。ステキな男性が現れたら直ぐに治りますよ。何人か男女交えたお友達同士で、遊びを計画してみるとか良いんではないかな。 悔しさについては、これからも身の回りのお友達を大切にする事ですね。あなたが味わったようなつらい事を、お友達にはしないようにして欲しいです。 怒りは、今は一番強い感情と思いますが、時間が立てば忘れますよ。勉強かスポーツか趣味か、今しかできない事で、あなたが打ち込める何かに取り組む事ですね。 ありきたりの回答でしたが、ここを乗りきったら、あなたとても素敵な女性になれますよ。 応援しています。

回答No.1

お役に立てると嬉しいです。 失恋を引きずらない人間はいないと思いますよ。人によって大小があるだけです。辛いとは思いますが、ここは頑張って乗り越えて欲しいです。 学校で何事もなかったかのように振舞えるのは、あなた本当に立派だと思いますよ。元彼がどんな態度に出ようが、今のあなたの態度で正解だと思います。 ですがほんとに辛い時、あなたはちゃんと『大声』で泣いていますか?愚痴るくらいでは足らないように思えます。 顔で笑って心で泣く事は、あなたがこれから大人になって社会に出たら必要ですが、時には感情を表に出して、泣きたい時には泣いてスッキリする事も絶対に必要と思います。お友達でもご家族でも誰でも良いと思います。せっかく頑張っているのに、誰かに解ってもらわないと、ずっと自分を抑圧しながらではあなたの為にならないです。 悲しさと切なさは、あなたに相応しい彼氏ができたら解決すると思います。ステキな男性が現れたら直ぐに治りますよ。何人か男女交えてで遊びに行くように計画してみるとか良いんではないかな。 悔しさについては少し頑張りが必要です。これからも身の回りのお友達を大切にする事ですね。あなたが味わったようなつらい事を誰かにしないためにもです。 怒りは、今は一番強い感情と思いますが、時間が立てば忘れますよ。勉強かスポーツか趣味か、今しかできない事で、あなたが打ち込める何かに取り組む事ですね。 ありきたりの回答でしたがここを乗りきったら、あなたとても素敵な女性になれますよ。 応援しています。