• 締切済み

高校生活

私は高校入学してから1週間がたつ高校1年です。まだ学校に慣れません…新しい友達も出来て、楽しいのですが、まだ全然ほんとの自分が出せなくて…まだ素で笑えません…学校のみんなはもう慣れてるような気がします…中学の友達ももう慣れたよ!って言ってました…このままで大丈夫でしょうか…高校生活楽しく過ごせるか不安でいっぱいです…

みんなの回答

• pupupu
回答No.1

大人だと新しい環境(人間関係も含めて)に慣れるのに 普通で3カ月ぐらいかかると言われています。 10代でしたら1~2ヶ月で慣れるのでは・・・と思います。 まだ1週間でしたらやっと名前を覚えた頃かと・・・ あせらず人間ウオッチングをしましょう・・・ 特に女子はグループを作るので、誰がリーダー的存在かとか 冷静に把握しておいた方が長続きしますよ~