• ベストアンサー

職場に・・・

勤務先のアルバイトの子(16歳・フリーター)が喫煙をしています。 また、夜中3時・4時までアルバイトをしているようです。 (当店ではなく、掛け持ちの他社のバイトです) 高校生ではないからという理由で そのような行為は許されるのでしょうか?? やはり「18歳未満・二十歳未満は禁止」とそれぞれ法で決められたことなので 守るべきだと思いますし、健全に成長して欲しいと思います。 どのように対処すべきですか? 親御さんに連絡をするべきなのか、警察などに言うべきなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_mutou
回答No.1

関わらず、放っておきましょう。 喫煙を許可された場で吸うタバコは【自己責任】です。本人が喫煙が原因で何らかの病気になっても、それは【自己責任】です。 喫煙をする者は『100%身体に悪い』と知ってて吸っています。

akane-sky
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございます。