• 締切済み

18歳未満のアルバイト

学校をやめてフリーターの16歳なんですが、アルバイトをしようと思い色々探しているのですが、18歳未満は当店では働けないと断られることが多いです。(スーパー・ネットカフェ・本屋など) そこで聞きたいのですが18歳未満でも働けるとこっていったいどんなものがあるのでしょうか。

みんなの回答

• mat983
回答No.3

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1418221979 上のサイトにありますが、ピザなどのデリバリー、 飲食店など結構大丈夫です。 諦めずにどんどん応募することです。 なお、18歳未満の場合、夜10時以降は法律で働くことが できないのでネットカフェの場合は断られたのだと思います。

• yumimiko
回答No.1

チェーン飲食店は高校生もたくさんいるし、雇ってもらいやすいんじゃないでしょうか。 ちなみに私は高校生のころ回転寿司でバイトしてましたよ。 学生じゃなくてもフリーターの子もいました。