• 締切済み

アルバイトしたいんですが…

私は高校中退しており 今は学校に行ってません。スーパーでアルバイトしたいのですが こんな奴を扱ってくれるお店ってあるのでしょうか? ちなみにアルバイト先はビックハウスです 履歴書の志望動機・自己PR どうやってまとめて書けば良いかわかりません…。 ・自宅から近い ・良く当店に利用している ・接客係が好き ・レジを打ちたい、興味がある ・物を並べたりするのが好き を、まとめて書きたいんですけど、どう書けば良いかわかりません 履歴書で落とされたくないので… しかも高校中退しているので物凄く不安です でも当店に働きたいんです、急いでます

みんなの回答

回答No.2

履歴書の書き方なんて、それこそ検索すればいい。何のためにPCを使っているの? まあ、落ちるのも経験です。まずは思いつくままにやってみましょう。

• ariakun
回答No.1

あまりに難しく考えすぎですよ・・・ 「アルバイト」や「パート」はどちらかと言えば「人数確保」が目的です、「能力」は後からでもいいんですよ。 とりあえずは「募集要項」を確認してください、「高卒」とあれば高校卒業していないと駄目ですよ。 大抵は「年齢制限」がありますね、ですが「~歳以下」というのがほとんどですね、その点は大丈夫でしょう。 履歴書に志望動機・自己PRを書くのであれば・・・ 「自宅が近く、良くこの店を利用しているので、品物の配置などをわかっています、又、人と話すのも好きなので接客も大丈夫です。」とかでしょうね。 「レジを打ちたい、興味がある」というのは、相手の捉え方次第ですから書かないほうがいいでしょうね(お金が絡みますので)、ですが普通にレジもする事になるとは思います。 やりたい事ができるかは「募集要項」に書かれている筈です、例えば「レジ打ち」、「倉庫整理」、「商品陳列」などですね。 どちらかといえば、「履歴書」よりも「面接」の方が重要ですね、「見た目」が大事とも言えます。 「清潔感」や「服装」には気をつけましょう。