• 締切済み

仕事のかけもちについて

私は今、工場勤務で週2~3回勤務しており、月収は10万前後です。他に掛け持ちでしようと思いますが私の勤めている会社は掛け持ち禁止であります。職業安定所やアルバイトニュースで目を通しているのですが年も40歳くらいで資格を持っていない自分には未経験者でもできる仕事が見つからないので困っているところです。このような条件の場合、どのような掛け持ちの仕事が向いているのか教えてください。

みんなの回答

回答No.2

工場勤務が長いようであれば、下請けなどにコネはありませんか。  もし知り合いがいれば、お手伝いということで、書類に載せないで仕事をもらえるかも。  でも最近求人チラシ(大阪)などを見ていると、震災による工場シフトのせいか、工場関係の求人が増えているようです。こういうところは大むね月給制で大体が月15万以上はもらえるので、現在の勤務場所をすっぱりあきらめて転職するのもいいかも。  さらにハローワークの検索で、全国の検索をしていますか?できればいいのですが、あらゆる求人を全国規模で探せば以外とあるものです。ここ大阪の求人でも人が増えれば、当然管理ができる人が必要とされるので、資格がなくても実績を強調すればまだ40才ぐらいなら行けるはず。

参考URL:
http://members.jcom.home.ne.jp/tyukounen/
  • Gusdrums
回答No.1

50代の者です。 <工場勤務で週2~3回勤務しており ということは、残りの2~3日は、何をして過ごされていらっしゃるのでしょうか。 <私の勤めている会社は掛け持ち禁止です。 ということとなると、規約違反になりますが、それを秘密裏で掛け持ちを考えてらっしゃるということですね。 年末調整とか、所得税等でバレる確立があるので、その旨を了承してくれる仕事しかないと思います。 特に土日限定でという、個人経営のところかになりますね。 いずれにせよ、現在の勤め先が容認してくれない掛け持ち仕事をするには、先ず、上記の内容をしっかり守秘してくれるところで、年齢や資格等に関わらずのところとなると限定されると思います。 新聞配達・ビラ配りなんかですかね。 バチンコやコンビニとかの集客商売は、顔バレの可能性が高いので避けることですね。 もっと、バレにくいのが、収入は低いですが内職ですね。