• ベストアンサー

週2日のアルバイト

現在内職をしている主婦です。 掛け持ちで週に2日ほど外でアルバイトを しようと考えています。 探したところ、近くのスーパーの応募要項に 1日3h~平日のみ可能 週2,3日~ という好条件を見つけました。 こういう場合、面接で「週2日平日のみ」と 最低勤務条件を希望しても雇ってもらえるものなのでしょうか? 実際は土日も出ないとだめとかあるのでしょうか。 平日のみ週2日ほどのアルバイトをしている方が いましたら、どんな職種か教えていただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198792
noname#198792
回答No.3

そんなのお店に寄りますよ。 うちの地域では土日でないといけないか 平日のみ可、だけど土日も必要なら入れる、という人が同時に受けに来れば そちらが有利ということもあるでしょうし。 受けてみなければわかりませんよ。 自分が以前住んでいたところは大学生も多いので、土日は学生さんで入りたい人が潤沢でしたから パートタイムの主婦の方は平日のみ、ってところもたくさんありましたし。 あと、日配品以外は平日の決まった曜日に商品配送があるものもあって 品出しのパートさんはその曜日にお願いする、ってこともありましたし。 今そのお店がどういう人が欲しくて、そのタイミングでどういう人が受けに来るかできまります 好都合で気になるならとにかく受けてみないと、他の人に決まってしまいますよ。 こちらの条件を言って合えば雇ってもらえるでしょうし。 受けもせずに悩んでいる間に、他の人が平日のみ二日でさっさと採用されたらもったいないでしょう?

その他の回答 (2)

• rikimatu
回答No.2

うーん。それは場所によるだろうから分かりませんが、 僕がスーパーのバイトやっていた時は、週2,3日の人っていませんでしたよ。 ほとんど週5でした。 ただ、平日のみと書いてあっても実際のところは土日に入れられる場合もあるとは思います。 1番忙しい曜日なのと、シフトを決める人にもよります。 あと、いるところのアルバイトは平日のみの週2はいます。 ホテルの洗い場とレストランの仲居さんです。 そこは、自分で2週間単位で入れる曜日と時間を書いて提出。 そこで、人数調整するので確実に入れる訳でもないし、 足りなければ、入ってと言われる場合もありますが。

• tzd78886
回答No.1

店によりけりなので、問い合わせるしかありません。勤務曜日固定の場合もあれば、毎週予定を聞いて設定し直す店もあり、千差万別です。当日休むとペナルティを科せられる店もありますので、確認しましょう。