• ベストアンサー

週2日のアルバイト

現在内職をしている主婦です。 掛け持ちで週に2日ほど外でアルバイトを しようと考えています。 探したところ、近くのスーパーの応募要項に 1日3h~平日のみ可能 週2,3日~ という好条件を見つけました。 こういう場合、面接で「週2日平日のみ」と 最低勤務条件を希望しても雇ってもらえるものなのでしょうか? 実際は土日も出ないとだめとかあるのでしょうか。 平日のみ週2日ほどのアルバイトをしている方が いましたら、どんな職種か教えていただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#198792
noname#198792
回答No.3

そんなのお店に寄りますよ。 うちの地域では土日でないといけないか 平日のみ可、だけど土日も必要なら入れる、という人が同時に受けに来れば そちらが有利ということもあるでしょうし。 受けてみなければわかりませんよ。 自分が以前住んでいたところは大学生も多いので、土日は学生さんで入りたい人が潤沢でしたから パートタイムの主婦の方は平日のみ、ってところもたくさんありましたし。 あと、日配品以外は平日の決まった曜日に商品配送があるものもあって 品出しのパートさんはその曜日にお願いする、ってこともありましたし。 今そのお店がどういう人が欲しくて、そのタイミングでどういう人が受けに来るかできまります 好都合で気になるならとにかく受けてみないと、他の人に決まってしまいますよ。 こちらの条件を言って合えば雇ってもらえるでしょうし。 受けもせずに悩んでいる間に、他の人が平日のみ二日でさっさと採用されたらもったいないでしょう?

その他の回答 (2)

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.2

うーん。それは場所によるだろうから分かりませんが、 僕がスーパーのバイトやっていた時は、週2,3日の人っていませんでしたよ。 ほとんど週5でした。 ただ、平日のみと書いてあっても実際のところは土日に入れられる場合もあるとは思います。 1番忙しい曜日なのと、シフトを決める人にもよります。 あと、いるところのアルバイトは平日のみの週2はいます。 ホテルの洗い場とレストランの仲居さんです。 そこは、自分で2週間単位で入れる曜日と時間を書いて提出。 そこで、人数調整するので確実に入れる訳でもないし、 足りなければ、入ってと言われる場合もありますが。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

店によりけりなので、問い合わせるしかありません。勤務曜日固定の場合もあれば、毎週予定を聞いて設定し直す店もあり、千差万別です。当日休むとペナルティを科せられる店もありますので、確認しましょう。

関連するQ&A

  • 週一希望で雇ってもらえるアルバイトを探しています

    大学生です。早朝、夕方とアルバイトをしています。 金曜は一日学校がありません。 今までは朝仕事が終わって夕方の仕事まで遊んでいましたが、 休みだからといって遊びのために時間を余らせておくと金を使ってしまってよくないなと感じ始めました。 某ファーストフードの募集要項に「週一ok」とあったので面接にいきましたが 「その時間帯だとパートの主婦がたくさん入っているので無理」 とすぐに断られました。 フロムエー等雑誌とWEBページをみていますが、週一可能で目立つのはいわゆる繁華街の接客業ですね。今はそういった職種は考えていません。 高い時給や楽できる仕事内容など欲はいいません。 週一で働いた経験のある方や今回のような限定される条件でも検索に引っ掛かるサイトをご存知の方紹介していただけますか。

  • 週2日で入れるアルバイト

    掛け持ちしていらっしゃる方は、みなさんどのような仕事をされているのか聞きたくて、質問します。 私は今、週2ペースで入れるアルバイトを探しています。 時間帯は、平日なら18時~23時半の間、土曜日と祝日なら朝~14時までの間で探しています。(日曜は入れません。) やはり自分の都合の良い時にうまく入れるなんていう仕事はなかなかありませんね。。; (この他の希望条件に、沿線もありますし。) でも、自分の都合上、これ以上増やすと、体力的に無理をすることになるだろうと思うので、この条件で探しています。 週2日程度でも入れるアルバイトは、どんなものがあるのでしょうか? 今は、事務系や、大量募集のコールセンターに、連絡してみていますが、もっとたくさん働ける方がもちろんいらっしゃるためか、一個落ちたところです。。。 (簡単な入力や、電話対応は大丈夫だと思いますが)。 地域により、ある仕事が変わってくると思いますが、 選択肢が増えれば良いと思うので、参考にさせていただきます。

  • アルバイト求人の週2日以上というのは何日まで可能なんでしょうか?

    アルバイトを探しています。 週5日働きたいのですが、いくつかのアルバイトを掛け持ちするのは 面倒が多いため、勤務先を一ヶ所のみにしたいです。 求人の週2日以上という条件では、週5日という希望は可能なんでしょうか?

  • GEO(ゲオ)でのアルバイトについて教えて下さい。

    募集があったので応募を検討中です。 出勤日時についての募集要項には、「営業時間内で相談の上」のみの記載でした。 小さい子供がいる主婦ですので、子供が幼稚園に行っている時間しか出勤できません。 平日の開店~昼過ぎまでの4~5時間です。土日祝、お盆、お正月などは 幼稚園が休園のため一切出勤できません。 (夫は不規則な仕事・激務のため、協力してもらうことは無理です。) このような主婦でも、採用の対象でしょうか? 電話で簡単に問い合わせてみたのですが (「出勤日の決まり事はありますか?子供が小さいので土日は出勤できないのですが…」と。) 「はいはい。面接で相談させていただきますよ。」との返事で、即面接、となりました。 しかし、インターネットの情報では、そのような条件は採用の対象になりにくいと感じたのですが、 実際にゲオにお勤めの方、どうでしょうか? 平日の開店~昼過ぎのみ、というシフトは実際可能なのでしょうか? 面接で確認するしかないのはわかっているのですが とても気になります。 ゲオのアルバイトについてご存知の方教えて下さい。

  • こんな私でもできるアルバイト

    大学生になり、結構お金のかかる部活動をすることになりました。 活動は土日中心なので、平日の放課後などにアルバイトをしたいのですが、通常の?定期的なアルバイトでは、夏季・冬季などの長期休み中、ほぼすべて合宿で働くことができません。可能ならば帰省もしたいですし・・ 近くのマクドナルドが週2日~、普通の飲食店が週1~、というのがあり、応募したいと思うのですが、やはり長期休暇中ほとんど出れないのに雇っていただけるのかどうか不安です。 短期バイトなどの登録制バイトは、いくつかやっていたのですが、ほとんど土日が勤務日になるので、出来ないのです。 こんな私でも雇っていただけるアルバイトはないでしょうか?職種は限定しません。

  • アルバイトは何日から?

    現在中学3年生の女子です。 わたしは高校生になったらアルバイトをしたいと思っています。 3月31日まで中学生ということなので、 4月1日から働きたいと思っているのですが、 応募と面接は3月中に済ますことはできるのでしょうか。 中学生でも面接は受けられるのでしょうか。 実際働くのが4月1日からでも、 面接を受けるのが中学生だとダメなのかもしれないし、 もしそうだとしたら、4月1日からようやく応募ができるというものなのでしょうか。 どちらかよくわからないので、教えてください。

  • アルバイトの掛け持ちってバレますか?

    私は今飲食店でアルバイトしています。 週3日2時間しか入れてません。 平日1日と土日に入ってます。個人的に 働く時間が少ないので、次のバイトまでの日数が 長いので中々慣れません。 ですが、独り暮らしで親からの援助もありますが 月2万と少しはキツイです。 なので、もう一つ掛け持ちしようと 思うのですが掛け持ちはやはりバレてしまうのでしょうか? 教えてください!!

  • 大阪で週一(週末)アルバイト

    平日月~金は働いているので、土曜(または日曜)に フルキャストで週一日アルバイトをしております。 が、土日は仕事があまり無いと言われます。 やっと仕事がまわってきても、ティッシュ配りや引越しアシスタントなどの短時間のお仕事でほとんど稼げません。 そこで、土日のお仕事が多く、フルキャストより時給の高い会社をご存知でしたら教えて下さい。 『日給8000円~』とよく求人誌に掲載されてますが、 この金額って力仕事だったり夜勤だったりチーフさんの金額だったりしますよね・・稼げて、9時間6400円 そこからいろいろ差し引かれて、交通費・昼食代を抜くと・・・汗 面接や登録に行って、「書いてたことと違うじゃないか!」ということがないようお願いします。

  • 決まったアルバイトの上手な断り方

    こんにちは。先日ネットの募集サイトの応募からアルバイトの面接を受けてきました。 別のアルバイトと掛け持ちなのですが、それを伝えてしまうと不利になってしまうというのと、スケジュールも何とかなるだろうという根拠の無い自信から面接官にはその事を伝えませんでした。 しかし話を聞いていると、募集サイトに記載されていた条件(時間の事やシフトの自由等)がかなり違っていて、別のアルバイトとの掛け持ちが少し厳しくなってしまいそうなのです。 そこで断っておけば良かったのですが、場の空気に飲まれてしまって「はい、それで大丈夫です。」と条件を飲んでしまい、断るに断れない状況になってしまいました。 そこで質問なのですが、もしこのアルバイトに受かってしまった場合、極力相手に失礼が無いように断るにはどうすれば良いのでしょうか? 自分勝手だというのはわかっています('A`;ですがかなり困っています。力を貸してくださいm(_ _;)m

  • アルバイトについて

    4月から大学生になりました。 そろそろアルバイトを始めようと思うのですが、平日は学業に支障が出るのでやらないつもりです。やはり土日の平日だけだと雇ってもらえないのでしょうか? もし雇ってもらえるとしたら どんな職種か教えてください。 アルバイトは探していますが 今のところ行った所は平日の 夜を募集していると言われました。困っているのでぜひアドバイスおねがいします(;_;)

専門家に質問してみよう