解決済み

週一希望で雇ってもらえるアルバイトを探しています

  • 暇なときにでも
  • 質問No.295860
  • 閲覧数645
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 54% (24/44)

大学生です。早朝、夕方とアルバイトをしています。
金曜は一日学校がありません。
今までは朝仕事が終わって夕方の仕事まで遊んでいましたが、
休みだからといって遊びのために時間を余らせておくと金を使ってしまってよくないなと感じ始めました。
某ファーストフードの募集要項に「週一ok」とあったので面接にいきましたが
「その時間帯だとパートの主婦がたくさん入っているので無理」
とすぐに断られました。
フロムエー等雑誌とWEBページをみていますが、週一可能で目立つのはいわゆる繁華街の接客業ですね。今はそういった職種は考えていません。
高い時給や楽できる仕事内容など欲はいいません。

週一で働いた経験のある方や今回のような限定される条件でも検索に引っ掛かるサイトをご存知の方紹介していただけますか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 19% (20/102)

こんばんは。
飲食店だと、やっぱ入りたてのころは店側としても最低週に2、3日は入ってもらいたいものです。
なので、ティッシュ配りとかはいかがでしょうか?あれは結構時給もいいですよ。でも、ティッシュを差し出してもなかなかもらってもらえないので、結構へこむ仕事かも。
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 20% (20/100)

ウェイターの仕事をしたことあるのでしたら、配膳がいいです。
週1どころか月1でもOKです。食事付きですしただ交通費が一律いくらできまっているのと、場所が一定でないこと。仕事も色々あるし色々な事も発生しますし、
バイトと言えるほどおきらくではないですが、時間も不規則です。
昼の仕事夜の仕事、1日通しの仕事、泊り込みの仕事と自分にあえばできます。
但し、その日に仕事が受注あればの話、絶対の保証はありません。
  • 回答No.2

週1で雇ってもらえる……聞いたことがないです。

条件が違いますが、空き時間の有効活用として、
内外学生センターの1日バイトもあります。
http://www.naigai.or.jp/

フルキャストの短期バイト
http://www.tankibaito.com/

グッドウィルグループのモバイトドットコム
http://www.mobaito.com/

などというものもあります。
上の情報に週1のバイトはありませんが、時間の有効活用にお役立て下さい。

もっとも、学生さんでそういう時間があれば、1日中コンピュータルームでプログラミングの勉強をしたり、図書館で本を読んだり、サークル活動に励みたいと思うのは私だけでしょうか。
#余計なお世話? 時間があれば今しかできないことをしたほうがいい。
#多くの社会人はそう言っている。