• ベストアンサー

免許失効手続きについて

免許失効の更新時の書類について。 今入院中でまもなく免許が失効します。 免許更新時に入院をしていた証明を提出するみたいですがその場合入院証明のコピーでも 構わないのでしょうか? 住民票に関しては原本と書いてあるのですが。

• naoge
  • お礼率82% (61/74)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumiuchip
回答No.1

各都道府県の警察署の免許センターに電話して聞くのが一番早いです。理由は地域によって違いますので。

naoge
質問者

お礼

やはりそれが一番ですよね。 退院したら聞いてみます。

naoge
質問者

補足

結局試験場問い合わせたところやはり原本でないとNGといわれました。 退院時にもらう入院支払いの領収書(日付入り)でも可能とのことでした。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 . >今入院中でまもなく免許が失効します。 理由は都道府県で違います。 入院を何処まで認めてくれるかも、自治体で違いますので警察で確認下さい。 手続き資料 http://www.police.pref.nagasaki.jp/a44unmen/b01tetuzuki/sikkou.htm

naoge
質問者

お礼

リンクまで有難う御座いました。

naoge
質問者

補足

結局試験場問い合わせたところやはり原本でないとNGといわれました。 退院時にもらう入院支払いの領収書(日付入り)でも可能とのことでした。