• 締切済み

履歴書での官公庁の呼称

一般企業だと御社、貴社 自治体などは、御市になると思うのですが、例えば厚生労働省、国土交通省などはどう記入すればよいのでしょうか?

noname#5228
noname#5228

みんなの回答

noname#24736
回答No.5

こんな使い方も有ります。 下記のページと参考urlをご覧ください。http://park3.wakwak.com/~banjan/html/2002kokudokotusho.htm

参考URL:
http://www.pressnet.or.jp/info/seimei/iken20010626.htm
回答No.4

御庁 平成10年ワ第123号 などのように 御庁しか使わないですよ。 貴省なんて聞いた事無い。

回答No.3

貴省といいますね。 あと、貴行政庁というのも見たことがあります。

• karrin
回答No.2

貴省です  市の場合も 貴市ですよ

回答No.1

貴省 です。 又、国税庁等の場合は 貴庁 です。