kobayashiicchaのプロフィール

@kobayashiiccha kobayashiiccha
ありがとう数576
質問数6
回答数757
ベストアンサー数
218
ベストアンサー率
34%
お礼率
100%

  • 登録日2003/07/24
  • 生きる希望が持てません

    大学卒業後、司法浪人。法科大学院合格も、受験前から鬱病が本格化し退学。 その後一年半何も出来ず、週一回の家庭教師のアルバイトをするのみ。 今春からコピーライターを目指して勉強中ですが、どの代理店も制作会社も新卒か経験3年以上しか受けられません。 働いて生きていくだけならどうにかなります。 でもだめなんです。 自分はそこそこいい大学を出たというつまらないプライドがあります。 もう私には行き場がありません。門戸は閉ざされています。 このまま社会の底辺を這いずり回って生きるのは私のつまらないプライドが邪魔して苦しすぎるのです。 もう夜普通に眠れなくなって6年強になります。 将来に希望が持てません。

  • 落語の

    落語に登場する、大店の若旦那の名前は(トク、徳、?)と言う名前が多いような気がするのですが、これは名前なのか、江戸時代の若旦那達を総称する呼び方なのか?

  • おすすめの落語

    カテゴリーが合っているのか分かりませんが、 子供も、お年寄も楽しめる、おすすめの落語テープ ありますか? 私は全然詳しくないので、名前と、題名、など詳しく教えてください。 販売している、お店、落語家の画像、などもありましたら、貼り付けてもらえますか? 私が、落語を楽しみたいのと、病床のおじいさんに聞いて欲しいのが目的です。 よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • noname#101215
    • 落語
    • 回答数8
  • 理想の上司は?

    貴方にとって理想の上司は、有名人・芸能人にたとえると誰だろうか? 私の理想の上司は、プロ野球広島カープ・ブラウン監督である。 あの3回の退場劇は決して褒められたものではないが、部下(選手)にすれば上司(監督)が自分達を守るため、あれだけ体を張って行動してくれたら   ”この人のために頑張ろう!” という気持ちになる。

  • メンソール(ミント)が好きな猫

    うちの猫なのですが、メンソールのタバコを見つけると、 箱を鼻先であけてペロペロと舐めます。 その他にも、ミントガムの包み紙、シップ薬等、 スースーするフレーバーが好きなようで見つけるとペロペロやってます。 猫ってそういうものなんですか? 「うちの子もそうだよ!」って方いらっしゃいますか? 「いや、それはちょっとおかしいよ」という回答でも結構ですので宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • doresore
    • 回答数9