• ベストアンサー

面接や履歴書に書く時

企業のことを言いたい時「御社」や「貴社」と言う言葉を使いますが、企業名が「~会社」ではなく「~会」の場合でも御社と言って良いのでしょうか?教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.2

一般的には書類では「貴会」と書くのが無難です。 少しくだけて、会話などでは「○○会様」「こちら様」でしょう。

その他の回答 (1)

回答No.1

もと採用担当者です。 御社でもいいですが、具体的な「○○会」さん、というほうが印象は、いいです。 「御社は」正直言って、アキアキしてました。