• ベストアンサー

今、履歴書に志望動機を書いていますが、『貴社』という言葉が正しいかで迷

今、履歴書に志望動機を書いていますが、『貴社』という言葉が正しいかで迷ってます。 企業名が「○○法人」となっており、株式会社とか、事務所とかは付いていません。 そのような場合、『貴社』という書き方は正しいのでしょうか。 もしくは、『貴法人』が正しいのでしょうか。 しかし、『貴法人』という言葉は聞いたことないので…。 また、話し言葉の際には『○○法人様』というべきか『貴社』というべきか…。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

「貴法人」でも良いと言う説 (「○○法人」のみですか?「○○法人△△会」・・・貴会) 少々違和感はありますが、敬意を表現しているため問題ないと。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q3434952.html
despres22
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 貴法人で書こうと思います。