• 締切済み

生きていくには

wonderboy80012の回答

回答No.5

今年度ならまだ2ヶ月半ありますよ。次の仕事探したら?  自分が築きあげた人脈で次の仕事の斡旋してもらうとか出来るでしょ?  離婚して後 自分が楽をしようと考えているのではないのでしょうか?  質問の1.はまったく関係ないです。    質問の2.はこの文章を見ただけで質問者さんの自分勝手が表れています。  質問者さんは離婚して父親に親権が渡った時 障がい者年金をもらっている  奥さんから養育費を貰うことも考えているのですか?鬼ですよね  仕事をしないまんま生活をしようと思ったら障がいを持っている奥さんに  子供の親権が渡るのが普通になると思います。  だけど質問者さんは3年後には養育費も払えない状況になりますよね。  生活保護は本当にギリギリの生活費しかくれませんよ。  家が持ち家なら売却、車も売却、生活に必要としない高価なものもや  株や債券も処分、生命保険も解約、貯金も申請時には合計10万円以下でないと駄目  それで得たお金を使いきって初めて支給ですよ。    というかその前に仕事を見つけて働きなさいと言われるし何故今まで仕事しなかったのか?  問い詰められますよ。  つまらないことを 考えるなよ。