wonderboy80012のプロフィール

@wonderboy80012 wonderboy80012
ありがとう数154
質問数5
回答数202
ベストアンサー数
15
ベストアンサー率
12%
お礼率
86%

  • 登録日2010/04/26
  • 国家の穀潰しの生活保護受給者は全員死んで欲しい

    片山さつき議員が芸人一人を実名でネット、ツイッターで吊るし上げていたぶり、ついに謝罪会見を開かせるに至りました。 会見を見た人の中には、寛容な意見の方も多いようですが、片山さつき議員は攻撃の手を緩めるつもりはないようです。 片山さつき議員曰く、 「吉本の幹部と話し合った時と会見の内容が食い違っている」 「まだまだ氷山の一角に過ぎない」 「もっともっと不正受給者を暴いてこの問題の徹底追求をして欲しい、という意見が、私のところに殺到している」 「問題の闇は深い」 ということです。 何でしょうか、この片山さつき議員というのは東大法学部出身の女性キャリア官僚経験者であるせいか、なにごとを発言するにも人をバカにした言い方をするというか、 「あんたら東大も出ていないような連中にこんなことがわけがない。もっと勉強してから出直して来い」 と言わんばかりの物言いです。きっと周りの人間がみなゴミか、屑か、虫けらに見えるのでしょう。世の中すべてのことがわかったようなものの言い方をする人です。 もしかして彼女の頭の中には、 「いっその事、この際、生活保護受給者は全員死んでしまえ。 この国家予算の穀潰しめが! お前らを消して、日本国家は東大卒とそれ以外の二階層で進めれば少しは物事が先に進むだろう。 セーフティネットなんぞ人民を甘やかすだけだ。被支配層のブタどもは、 "命令に従わなければ明日の命はない!" ぐらいの危機感を持って働かせれば良いのだ。」 という考えが渦巻いているのではないでしょうか? そうでなくては彼女がこの問題をあまりにもヒステリックにセンセーショナルに取り上げる理由がわかりません。自民党の中に彼女を冷めた目で見る人は居ないのでしょうか? 彼女は高学歴ゆえにおかしな選民思想に取り憑かれているのではないでしょうか?

  • 慰謝料の相場は、いくらくらいですか

    親戚のご夫婦が離婚するかもしれません。 2人ともかなりの高齢です。婚姻期間は、50年くらい。 原因は、旦那の不倫です。20年前から外に女をつくっていました。 それだけでなく、妻の容態が悪くても親身に世話などしたことはありません。 叔母さんは、結局救急車で病院に運ばれました。栄養失調でした。 病院に4ヶ月ほど入院して後、他の病院に転院しました。その後、老人保健施設に入り、また病院に戻り、いまは再度同じ老健に入っています。 旦那は、自分たちが住んでいた土地の半分(60坪)を、去年の2月に売りました。4500万円で売れたそうです。そのお金を、旦那はその女に預けてあるそうです。通帳、印鑑、残りの土地の権利証まですべてその女が管理しているそうです。 旦那は、その女に自分の介護を頼むつもりです。そういう約束をかわしているはずです。 叔母さんと長女の生活費が、残り少ないので本当に困っています。 長女には生活能力がありません。おそらく精神的に少し問題があるみたいです。 それで、旦那に生活費を振り込んでくれと再三要求しているのに、旦那はまったく誠意を見せません。 「ああ、振り込む。振り込む」「分かったよ」とええ加減な返事をして、一向に振り込みません。 もう離婚しかないと腹をくくり、弁護士に相談したところ、土地は旦那の名義になっているので財産分与の対象にはならない。慰謝料といっても数百万円くらいが相場だ。という回答でした。 親戚の者から見れば、あれほど酷いことをしておいて、たったの数百万円かとあきれますが、法律ではそれが相場なんですか。 これでは、叔母さんと長女の今後の生活が困窮するのは目に見えています。 (旦那の不倫は、これが二度目です) 数千万円くらい取ることは出来ないのでしょうか。 ご回答、お願いします。

  • 細かい旦那

    1才半の子どもがいる結婚3年の夫婦です。 妻の私は育児休業中。もうすぐ復帰します。 旦那との関係に悩んでいます。 旦那は厳しい父に育てられ細かい性格です。一方、私は天然?なところがありちょっとぬけてる母に育てられました。私と母は性格そっくりです。 なので私としては当たり前にしてきたことを旦那にあれこれ指摘される毎日です。 例えば、トイレの便座のふたをしめてない、電気のコンセントはその都度抜く、ちょっとでも(たとえ物を取ってきてすぐ戻ってくるとしても)部屋の電気はすぐに消す、髪の毛や子どもの食べこぼしが落ちていると気になる…など私もその都度そうだと思ったことは気を付けています。が、抜けてしまうことはあります…そうすると、あからさまに嫌な顔をしたり、嫌な言い方をされます。 言われるのは仕方ないと思いますが、この言い方が嫌なのです。 何度も言い方をもう少し柔らかく言ってほしいと話してきましたが、これが俺だ、すぐには直せないと言われます。 私も余裕があれば素直に受け止められますが、疲れていたり体調が悪かったり、生理前のイライラしている時などは、なんでいちいちそんな風に言われなきゃいけないのと素直に聞けずに言い返したりイライラしたりして喧嘩になります。 先日も喧嘩になり、私の気持ちは萎縮してしまい、またいつ何を言われるかとドキドキしてしまい、何か言われると、また言われてしまった、駄目な母親だと自己嫌悪に陥ります。 ここ数日は旦那の前で笑えません。 甘えたくても、疲れていると拒否されるのでそれが悲しいので私から甘えることもやめました。 何かアドバイスなどお願い致します。 毎日家事育児は精一杯やっているつもりですが、それでも旦那に指摘されることが多く…自分に自信がなくなってしまいました。

  • 賃貸保証人……

    父親から お店の賃貸保証人になってほしいと言われましたが、断ったら 散々言われてしまいました。 私の両親は昔、離婚をして 私は、現在母親と暮らしています。 が、父親がお店を経営している事もあり,たまに行き会ったりはしてました。 その父親から先ほど お店の賃貸保証人を頼まれたのですが……。 何年か前にも お金を貸してほしいと言われたことがあり,断ったことがあります。 また,お店の家賃を滞納していた時期が過去にあった事も知ってるから,保証人になるのが凄く怖かったんです。 父親の兄弟には、頼みにくい事情があるとかで……。 頼まれたとき「何にも迷惑はかけない。何も心配もいらない」といわれましたが、私はどうしても首を縦にふらず、断った時には「お前、どうかしてるんじゃねーの?」とか「親子だろ?」「頭おかしいんじゃねん?」とか冷たいとか,とにかく散々そういう事を繰り返し言われ。 兄弟に「頼みにくい事情」はあるが「頼めない」わけではないなら 兄弟でいいじゃないかと私は勝手に思ってしまいました。 私は最低な人間なのでしょうか?いろんな事情を考慮して、どうしても 受けられませんでした。。

  • 「貴方は鬱病持ちだから結婚は無理」と言うのは酷?

    私には長年付き合っている彼がいますが、先日、彼からのプロポーズを断りました。 理由については、「貴方の短気なところに抵抗を感じる」「価値観が違う」と彼に伝えており、一応彼は納得していますが、それは乗り越えられない問題ではなく、1番の理由ではありません。 彼にまだ伝えていない、本当の大きな理由は、“彼の病気”です。 彼は数年前に双極性障害(躁鬱病)を発病しました。 自傷行為や自殺未遂をし、私もかなり苦労しましたが、辛い時期を共に乗り換えた甲斐あって、今は治り、社会復帰を果たしています。 彼は「双極性障害はもう乗り越えたものだ」と楽観的に考えているようで、再発の心配はしておらず、私との結婚を望んでいます。 けれども、実際には再発率が高い病気なので、この先、結婚するとなると、彼を私1人で支えていく自信は正直ありません。 もし彼との結婚を考えるのであれば、私の希望は、私の実家の近くで新居を構えるということです。 というのは、私の実家は裕福とまではいかなくても、経済的には比較的ゆとりがあり、両親も健在なので、いざ困ったという時に、援助を受けたり、子供の面倒を見てもらったりということができるからです。 しかし、私が実家から離れて新居を構えるとすれば、両親は家の財産を全部売り払って、将来老人ホームに入る予定だそうなので、私1人で彼を一生支えていくことになり、厳しい現実が待っているかもしれません。 そこで、彼の病気が落ち着いてから時間が経った今、やはり正直に「貴方の病気は再発率が高いから、1人で支えていく自信がない。もし結婚を望むのではあれば、実家の近くに住もう。」と本音を告げるべきか悩んでいます。 ただ、それを告げることで、せっかく今希望を持って生きている彼が、「自分の病気は再発しやすくて人に迷惑をかけるんだ。自分には一生結婚なんて無理。」と絶望して、最悪、また病気が再発してしまう可能性が無きにしもあらずです。 私としては、もし私と結婚できなくても、たとえ病気持ちであっても、それを支えてくれる女性が将来現れるかもしれないので、そういう希望をいつまでも彼に抱き続けてほしいです。 けれども、長年付き合った挙句、結婚をお断りするのであれば、やはり本当の理由を正直に告げることこそ誠意かな、とも思います。 皆さんは、彼を大きく傷つけること覚悟で、結婚が無理という本当の理由を言うべきか、「価値観が違う」という理由に留めておいたほうが彼の為になるのか、どう思われますか? また、なるべくやんわりと本当の理由を伝える言葉がありましたら、教えていただきたいです。