• ベストアンサー

労働基準監督官になるには

24歳女です 労働基準監督官になるには、どういったところで学ぶのが一番お金がかからず、短期間ですむのでしょうか 大原やTAC、LECなど資格専門学校に通うべきでしょうか 通うならばどこがおすすめでしょうか 理由とともにお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#149530
noname#149530
回答No.1

一番お金がかからない方法は、独学ですが、労働基準監督官は難しい試験ですので、お薦めいたしません。 また、科目数が多いため、短期間でやるのは、難しいのではないかと思います。 TACに、労働基準監督官対策セミナーがあります。 毎年(確か)2月頃開催されていたかと思います。 一度、説明会に行ってみてはどうでしょうか? 個人的には、学習の予定範囲がわかり、毎回復習プリントをもらえるので大原が好きです。 (体調を崩して夢を断念し、今、別の夢を追っている人の言うことなんて信用出来ないかもしれませんが…) しかし、最終的に決めるのは質問者さん自身です。 よく考えてください。