• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

NHKきょうの料理

確か11月3日の放送だったと思うのですが、土井善晴先生の里芋料理で牛肉とこんにゃくを使った煮物があました。 とても美味しそうで主人に是非食べたいとリクエストされました。 今夜の夕飯のおかずにしたいと思います。 レシピをご存知の方よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数8065
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • suuzy
  • ベストアンサー率33% (233/687)

3日は木曜日ですよね 翌月曜日に再放送があります 録画予約してください (月)午前11:00~ または。書店でテキストを購入されるといいと思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今日テキストを買おうかと思っていたところでしたが、再放送情報ありがとうございました。さっそく予約しました。料理番組好きな主人のリクエストに応えられそうです。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7417/18947)

公式HPを見てください。 [番組公式サイト] http://www.nhk.or.jp/kurashi/ryouri/ [番組レシピサイト] http://www.kyounoryouri.jp/ >土井善晴先生の里芋料理で牛肉とこんにゃくを使った煮物があました。 2011/11/3 里芋の揚げだし http://www.nhk.or.jp/kurashi/ryouri/recipe/05.html 2007/11/5 里芋と牛バラ肉の煮物 http://www.kyounoryouri.jp/recipe/4792_%E9%87%8C%E8%8A%8B%E3%81%A8%E7%89%9B%E3%83%90%E3%83%A9%E8%82%89%E3%81%AE%E7%85%AE%E7%89%A9.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

速攻で回答ありがとうございました。昨日の夕飯には間に合いませんでしたが今日の再放送情報がありましたので、近々食卓に出せそうです。

質問者からの補足

No.1の方の補足とおなじで見つけられませんでした。 材料の牛肉は冷凍しました。

  • 回答No.1

NHKのHPをご参照ください。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/kurashi/ryouri/recipe/05.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

速攻で回答ありがとうございました。再放送の情報がありましたので録画する事にしました。近々食卓に出せそうです。

質問者からの補足

どうも放送されたすべてのレシピが掲載されてはいないようで発見に至りませんでした。 とりあえず今夜は諦めました。