-PR-
解決済み

きょうの料理の3月号

  • すぐに回答を!
  • 質問No.238441
  • 閲覧数629
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

こんにちは カテゴリーの絞り方があっているかわからないのですがどなたか見ていらしたら教えて下さい。
私は直接見てないのですが3月14日の関西地方、NHKの「きょうの料理」の放送で豚肉のおかずというのが新聞のテレビ欄にのっていました。
母はまずテレビを見ていてレシピの購入に本屋に行ったところ、その料理が3月号の「きょうの料理」にのっていないといわれました。
私も書店でみてみたのですが確かに3月14日は料理コンクールグランプリの発表の日だったらしくそれらしいレシピが書かれていないのです。
しかし母が見たのは豚肉の料理、3月号のテーマも豚肉でしたしあっているはずなんですがのっていないんです・・これはなぜなのでしょうか?
関西と関東では放送にタイムラグがあるんでしょうか?(探し方が悪いだけなのかもしれませんが・・)
どなたか関西地方のかたでこの日の料理のレシピや料理の名前を覚えていらしたら教えてください。
よろしくおねがいいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 39% (89/224)

「きょうの料理」の放送カレンダーに教育テレビ午後8:00~8:45(月~木)/総合テレビ午前9:30~9:55(翌日再放送・火~金)と書いてあります。私も関東なので自信ありませんが、もしかしたら、13日の再放送を見たって事はありませんか?
ちなみに14日再放送(13日の)分として(どこまで放送されたかは放送を見ていないので申し訳ありませんが解りません)「煮豚」「豚肉とたけのこの炒め物」「肉団子とみつばのスープ」「スペアリブのから揚げ」「豚肉のみそ炒め」等が載っています。
お礼コメント
noname#5822

お礼おそくなりまして申し訳ありません。
母にききましたところスペアリブの料理だということでした。
多分スペアリブのから揚げだと思います。ちゃんとのっているんですね・・
すいません、探し方がわるいみたいです・・(反省)
時間的に考えても再放送をみていたようです。
情報本当に感謝致します。ありがとうございました。
早速本屋さんいってきます。
投稿日時 - 2002-03-26 15:35:03
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

「きょうの料理」と「コンクールグランプリ」と「豚肉」というキーワードのみで調べたので、全然的外れで「なんじゃこりゃ?!」と言われてしまうかもしれませんが・・・(更に関東在住です。) こんな料理でしょうか? 「桜島大根と豚肉の重ね煮」という名前なんですけど・・・ もしそうなら参考URLをご覧ください。 違ったら本当にごめんなさい!!m(_ _)m ...続きを読む
「きょうの料理」と「コンクールグランプリ」と「豚肉」というキーワードのみで調べたので、全然的外れで「なんじゃこりゃ?!」と言われてしまうかもしれませんが・・・(更に関東在住です。)
こんな料理でしょうか?
「桜島大根と豚肉の重ね煮」という名前なんですけど・・・
もしそうなら参考URLをご覧ください。

違ったら本当にごめんなさい!!m(_ _)m
お礼コメント
noname#5822

お礼おくなりましてすみませんでした。
わざわざURLまで貼っていただきまして本当に感謝致します。
料理自体はわたしも又聞きなものであまりわからないんです・・
なんか曖昧でごめんなさい。でも今晩のおかずにしようとおもいます(笑)
いろいろとありがとうございました。
参考になりました。
投稿日時 - 2002-03-26 15:38:50


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ