• ベストアンサー

職場の悩み

自分は勤めている会社でタイムカードを使用しています。そのタイムカードを置く棚があるのですが、ある特定の人に一つ離されて置かれてしまいます。自分は嫌われているのでしょうか。なお他の人は隙間なくタイムカードが置かれています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kumi-navi
  • ベストアンサー率41% (39/95)
回答No.3

こんにちは。 嫌われていることはないと思いますよ^^ 実は私も同じことをしているからです。 一つ離して置く方が、自分のカードを見つけやすいためです。 どうしても気になるようでしたら、その特定の人のカードからうんと離れた所に自分のカードを置いてみてはいかがでしょうか?

その他の回答 (2)

  • koni1956
  • ベストアンサー率39% (232/582)
回答No.2

こんばんは 単に、離して置いたほうがカードが取りやすいと言った理由だけかもわかりませんよ。 仕事に支障がなければ、特に気にされないほうが良いのではないですか。 失礼しました

回答No.1

特に何もなく離れてるだけかもしれませんし、嫌われるかもしれません。 仮に嫌われていても、仕事に支障なくタイムカードが離れてるだけなら良いと思うのが社会人です。生活の為に働いているのであって、誰しも仲良く仕事できるとは限りません。

関連するQ&A

  • 職場の不正

    職場で所得を隠すためにタイムカードを2つ使用している人がいます。 会社ぐるみのこういった不正はどこに連絡すれば良いのか教えて下さい。 ちなみに1つはその人本人のタイムカードでもう1つはその人の娘の名前が入った タイムカードを使用していました。その娘さんは名前だけで実際には出勤もしていません。

  • 職場 悩み

    長文で、すみません。 職場の事なのですが、年中無休(年一回の休館日あり)のシフト制で、少人数(契約社員で管理者が一名)の職場です。希望休も、一日に三人が休むと残業が発生してしまう為、希望を出すときや四日以上の連休とると他の方人に残業が発生しするため、なかなかまとまった、休暇をとることが出来ない環境です。一週間も連休をとったりしてるにも関わらず、その人達から(一年に四、五日間休暇を何だかんだ取っている)陰口を言われなくてはいけないのか、本当納得いきません。私は、通年二連休(年一回三連休のみ)しか希望をだしていないにも関わらず、元旦一日の希望や、休館日後希望を二連休出しただけなのに本当納得いきません。私が毎年、四日間~一週間休んでいるのなら言われても仕方ないと思うのですが、自分の事は棚にあげるて、文句を言う人達の事が、正直理解に苦しみます。その人達もどっかで、自分達が、おかしな事を言っていると少し思っているのか、直接は言ってきません。お互いの立場は同僚でその人は、私より四、五歳年上 です。上記について、言ってきた場合、上記内容や何か納得させる御意見あれば教えて下さい。宜しくお願いします。 補足 一応管理者は一名いますが、全く役割果たしておらず、出勤当日にいきなり欠勤したり、他の人がミス等や、休暇の取り方等注意も嫌われたくないからかしないは、シフトも自分のいいように作成する人です。陰口言ってる人達(管理者含む)も、同様はっきり言って常識ない人達で、本当に周りの友人に(某企業の販売で同じくシフト制)で働いている友人に話すと、ただただ驚かれます・・・。

  • 職場の悩み

    日本語能力を高めるため、ビジネスで使う日本語を練習しています。 おかしいところがあれば、ご指導いただけると幸いです。 会議で同僚に口頭で説明する時: ①Aさんに言われて、三カ月の試用期間が終わったら、私を辞めさせるつもりでしたが、社長に止められましたから、あと9カ月で仕事をさせます。 ②しかし、元々約束した給料は、10万円となります。もし、この条件で受け入れなかったら、3カ月となったら、会社から去ってほしいとのことです。 私、気になっていることは ①入社した時点で、私の給料、なんか一部の人に知られました。これで、厳しい目で見られているような気がします。 ②入社してから、「経理のことをやったことがあるから、手伝わせて」と言いましたが、通訳と翻訳のことに集中すると、断られました。 ③○○業務を引き継ぐ時にも、Aさんからの抵抗感を感じました。会社の定款に関わるから、Xさんは知らないので、私(Aさん)ではないと、この業務、他の人はできないと主張しました。 ④棚卸の業務に関して、自分でも手伝いたいと、Aさんに伝えたことがあります。「アカウントを作ったら、お金がかかる」と言って、断られました。 会社に入って、仕事でどんなことでも断ったことはありませんが、Aさんが、今でもXさんは仕事に対する態度が消極的だと、決めつけられています。 会社に入って、人を害することは、一度も考えたことはありませんが、AさんはなんかXさんのことを敵だとしています。 以上

  • いじめに負けて職場をやめたが・・・。

    パートで社員食堂にて1カ月働きました。(50代の主婦) その間、私だけタイムカードをつくってもらえなかったり、覚えが悪かったりで、陰口を叩かれたり、 嫌味を言われたり、露骨に嫌な顔をされたり、無視されたり・・・、さまざまないじめを受けました。 一番傷ついたのは、同時に入った方たちには、すぐにタイムカードが作られたのに、私にだけずっと タイムカードが作られなかったことです。 いくら仕事があまりできなくても、タイムカードを作らなかったというのは、会社側のミスと言おうか、いじめに他ならないと思うのですが。。。 やめても、腑に落ちず、出社時刻と退出時刻を職場のノートに記載してきたものの、ちゃんと働いた分だけのお給料がもらえるのか心配で仕方がありません。 何かすっきりしない気持ちで、もう少し職場にい続けてやればよかった…とも思われ、悔しいです。 ・・・この悔しい気持ちは、時とともに、薄れてゆくでしょうか・・・。 よきアドバイスをよろしくお長い致します。

  • 職場でのいじめ

    職場で嫌がらせを受けています。 タイムカードを折られたり、書類を勝手にシュレッダーにかけられたり・・・ 犯人は特定できませんが、長期にわたり続いています。 このような場合、どう対応するのがベストでしょうか?

  • 職場での悩みについて

    今の会社には1ヶ月前に入りました。 仕事にもなれてきた頃 先日、上司から午前中は普段の業務から外れていいからと仕事を頼まれやっていました。 頼まれた仕事は午前で仕上げ ついでに同じ仕事をもう1つ午後の通常業務の合間を見つけて15 分だけやって終わらました。その間、通常業務を怠る事のない様にしました。それも上司公認でやりました。 しかし夕方、私の出席しない他部署間との引き継ぎで 他部署の人が私が1日仕事をあんな事ばかりしていて仕事をしなかった永遠悪口を言ってたそうです。その他言われのない事も言われてました。 その引き継ぎには仕事を頼んだ私の部署の上司も出ていた為、上司より後から他部署からこう言う風に見られてたから今後何か言われた時に構えられる様に耳に入れとくと伝えられました。 その際 上司は引き継ぎの場で事を荒立てたくないと言い私をかばってくれる発言はしなかったと言っていました。 今の会社では1ヶ月ですが業界歴は6年でこんな新人いじめみたいな事は初めてです。 私はこのまま黙って働くのが無難なんでしょうか? ただ事実と違う事をその日の業務を何もしらない人達に引き継ぎの場で言われ、私はそう言う目で見られ、その後も他部署の人からも冷たくされ今後どうすればいいのかわかりません。 教えて下さい。 わかりずらい文でごめんなさい。

  • 職場におくグリコのアレ

    グリコだったっけ? 伝わるか分かりませんが、お菓子メーカーがオフィスなどに置くお菓子の棚がありますよね? 自販機みたいに100円入れてお菓子を買うアレ。 アレを使ったことある人いますか?もしくは会社が導入しているとか…。 使用している感想を聞きたいです。

  • 職場での悩み

    今ある事務の派遣会社に登録し派遣先に出向勤務しているのですがそこで1つ困った事が起きています。それは仕事のスケジュールが中々決まらない事です。それというのも本来スケジュールを決める現場のチーフ的立場の方が中々スケジュールを決めなくて酷い時には当日までほったらかしというケースも度々あります。  他の先輩から話しを聞いてみると私が入る以前から起こっており派遣会社や出向先でも問題視されているようです。 *以下はまわりの話を聞いての私の推測です。 そのチーフはどうも会社と仕事上の事でなにやらもめているらしくそれで仕事にあまりやる気がないようです。ここはスケジュールの事と関係があるかどうかはわかりませんが。  また会社側としても問題にはしているようですが現場の人数がギリギリのようで今辞めてもらうと困るらしく会社側としてもあまり強く言えていないような気がします。  自分としてはこの職種で実務経験を積みたいと思っていますので現在のところ辞めようという気はありません。  すぐに改善さえるとは思えない事態だと思えないのですがここで何かしらの意見がお聞きできるかと思い書込させていただきました。

  • 職場の悩みです。

    職場の悩みです。 社内の誰かに相談したいのですが、信用して相談できる人がいなくて。 できればアドバイスください。 全部話すと、長くなるのでなるべく短めにします。 現在の私の状況 ・7月20日まで出勤し結婚退職予定。通常の仕事をしながら新人Dさんに引継ぎをしている。 ・仕事内容はいわゆる営業事務で営業2人(A・B)のアシスタントです。 悩み ・営業Aが頼りなく、指示の内容が曖昧だったり、間違いが多い。 ・営業Aに不明な点を確認しても、本人が把握・理解していないので、すぐに回答が無い ・営業Bは、私が手伝った仕事を、それ以降私の仕事にしている(他の人には、自分もやっていると言う) ・女性の先輩Cさんは、一番のベテランで、その人も他の人に引継ぎをしていますが  引継ぎが始まる数日前にその先輩Cさんに「Dさんに、○○さん(私)が退職しても私(先輩Cさん)に聞 いたらわかるよって言わないでおいてね」と言われました。 ・先輩Cさんが、ある日有休をとったのですが、先輩Cさんは自分の引継ぎをしている新人Eさんに前日に  「明日休むから、○○さん(私)に教えてもらってね」と言っていたそうです。  私は、休むことも知らなかったし、Eさんに引き継ぐことも全くわからない状態なのに・・・。 一応、社内の人の全体の面倒をみている人が、一度営業事務だけを集めて、話し合う場を作ってくれましたが、結局そういう場では、先輩達は「なるべく助けるようにします」と協力する姿勢を見せます。 こんな状態が2週間くらい続き、あと少しの我慢と思っていましたが、今日、営業Aがあまりにもいい加減だったので、泣いてしまいました。「○○さん(営業A)にわからない事、私にはできません」と伝えましたが、私の性格上、放り投げる事ができないので、その日の引継ぎ資料作りの予定をやめて、営業Aの資料を作り、渡しました。その時、営業Aが言った一言が「俺も、もうわからんわ。」みたいな事でした。 涙が勝手に出てきました。悔しいのと、情けないのと。こんな滅茶苦茶な人の引継ぎ、普通にやるのも大変なのに、誰も助けてくれません。皆、見て見ぬふりです。 結婚退職についても、おめでとうと言ってくれるのはお客様で、社内は「辞める人間」だから 面倒なことには、関わりたくないという感じです。 どうしたらいいんでしょうか。。 このまま辞めるまで我慢するのが一番いいんでしょうか。。 今日は、たまたま私の引継ぎをしているDさんは、子供さんの体調不良でお休みでしたが、 なるべくその人を不安にさせたくないので、今後泣いたり、もめたくない気もするし。。 でも引継ぎを頑張る気もなくなってしまいました。 結局長くなってしまいました。すみません。 会社で色んな人を育ててこられた人もいるだろうし、ここで相談したいと思いました。 もしアドバイスがあれば、お願いします。

  • 職場に着く時間がギリギリで怒られたのですが

    アルバイトで、いつも仕事が13時からで、遅刻はした事はないのですが、職場に着いてタイムカードを押すのが、12時59分とか、13時ちょうどです。 その事でこないだ店長にもうちょっと早く来るべきだと怒られたのですが、正直何故早く来なければいけないのかわかりません。 ギリギリだけど遅刻した事はないし、タイムカードを押したらすぐ業務についているし、実際給料が出るのは13時からの分だけです。 15分前に着いて、自分の時間がちょうどにタイムカードを押して業務を始めるスタッフの事は注意しません。 その人とどう違うのかが全くわかりませんし、準備もないのに早く着く意味があるのかわかりません。 私はゆとり世代ですが、こーゆーのがゆとりなんでしょうか? 普通はもっと早く着くべきですか? 皆さんは何分前に職場に着いていますか?

専門家に質問してみよう