• 締切済み

職場でのいじめ

職場で嫌がらせを受けています。 タイムカードを折られたり、書類を勝手にシュレッダーにかけられたり・・・ 犯人は特定できませんが、長期にわたり続いています。 このような場合、どう対応するのがベストでしょうか?

みんなの回答

noname#143189
noname#143189
回答No.7

これは許せない 上司に相談したほうがいいですね 色々な商品の機能を読むのも 参考になるとおもいます

回答No.6

上司も信用出来ないとなると難しいですね。 ならば、とりあえず犯人の特定をしないと何も出来ませんよ。 No.1で回答した方の方法が、犯人を特定する唯一の方法だと私は思います。 しかし、あれを持ち込めないなら、ボールペン型のカメラというのがあるんですが、これも無理でしょうか? もちろん普通の筆記用具として使えます。見た目は普通のボールペン。ペンさしに立てておけば、誰も気付かないと思います。ただ、録画時間が最大90分と短めなのが難点です。一応検討してみてください。 http://www.cony-net.co.jp/contents/camera/dv-bpr8.html

hey-aniki
質問者

お礼

犯人を特定する方法を考えてみます。 ある程度、特定はできるのですが、とにかく証拠がないんです。 証拠を押さえるよう頑張ってみます。

• thank27
回答No.5

会社でいじめを陰湿にやる奴は、暴力で対応するのが手っ取り早い、殴る手前でとめる方法です なので普段から喧嘩に備えた訓練をしておくこと、一見乱暴だがいろんな場面で使える。なまった体なら最高のトレーニングだ!相手はコケにしているので、みんなに聞こえるようにやられた事実は言うしかないです 鉄拳は振り下ろせば負け!

noname#139150
回答No.4

Part 2 そしたら相談に乗ってくれてる人と打ち合わせして、犯人かもしれない奴の前で世間話ししてるみたいに 「誰か分からないんだけどさ~(俺or私)のタイムカード折られたさぁ! こういう事する奴ってだいだい仕事出来なかったり陰気臭い奴なんだよなぁ~」 とか言ってみる…。

hey-aniki
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.3

こんにちは このような話しを聞くと心痛むし、腹立ちますね。 (-_-メ) 恨みをもたれるような事がないならあなたは悪くないんだし、辛いかもしれませんが気を落とさずに! 誰か信頼できる職場の人、一人でもいいから見つけて相談するのがいいんじゃないでしょうか。

hey-aniki
質問者

お礼

相談には乗ってもらっていますが、いい方法が見つからなくて・・・ ありがとうございます。

回答No.2

直属の上司の方には相談しましたか? もしもまだなら、とりあえず相談してみましょう。

hey-aniki
質問者

お礼

上司が犯人かもしれないので怖くて相談できないんです。 ありがとうございました。

• root_16
回答No.1

スパイカメラ等使って犯人特定しましょう。 陰湿な人には、その行為の代償を 支払ってもらうまで戦う覚悟が必要です。 http://supaikamera.rmk.jp/1000663621/

hey-aniki
質問者

お礼

このようなものがあるのは知りませんでした。 でも、会社内にこのようなものを持ち込むのは禁止なんです。 ありがとうございました。