• ベストアンサー

TOEIC TEST プラスマガジン について

TOEICの勉強してますが、TOEIC Test (テスト) プラス・マガジンという雑誌が非常に よいので重宝してます。で最近 都内の大学図書館にあると聞きましたが、具体的に ご存知の方 いましたら教えてください。できれば向こう一年間くらい 利用できたら うれしいです。館外利用はできる方法知っているので 卒業生・在学生は問題に なりません。○○大学図書館にある、とかの情報いただければうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • take0_0
  • ベストアンサー率46% (370/804)
回答No.1

学習院女子大とお茶の水女子大にあるようです。 欲しい資料があれば、横断検索できますよ。

参考URL:
http://webcatplus.nii.ac.jp/webcatplus/details/book/19253583.html
lusyfer
質問者

お礼

すばらしい webcat plusというのはしりませんでした。大学図書館は公立図書館の 紹介状があれば一般利用できるのでこれで利用できます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • TOEICテスト勉強の教材について

    TOEICテストを受けたいと思っている者です。TOEICは、TOEIC受験用の学習参考書が売られているのですよね?実は、手元に高校生・大学受験用の英語学習参考書がありまして、それを参考に利用出来ないかなと思っているのですが…みなさんだったらどうなさいますか?

  • TOEICの模試について

    TOEICの模試について 今日、公式問題集3冊を解き終わりました(1周目) 次にやる模試で、どの順番にやるのがいいか教えてください。 ・リスニング、リーディングBOX ・TOEICテスト新・最強トリプル模試 3 ・新TOEICテスト「直前」模試3回分 ・TOEICプラスマガジン ・新TOEICテスト スーパー模試600問 5月のTOEICが迫ってますので、 全部やるつもりはありません。公式問題集の復習もやらなくてはなりませんし。 難易度などを考えてやるべき順番を教えてほしいです。 ちなみに公式問題集の参考スコアは600~700ぐらいです。 5月のTOEICでは730点を目標にしています。

  • TOEICで900点取るには。

    現在大学1回生のものです。 先月、大学で行われたTOEICのIPテストを受験しました。結果は735(リスニング400、リーディング335)でした。先日授業で先生がTOEICは900点取らないと就職時に評価してもらえないと言っていたので、在学中に900点取ることを目標に勉強しようと思うのですが、私と同じような状況から900点以上を取られた方は、どのような勉強をやっておられたのでしょうか。一度に900点以上取るのは難しそうなので、とりあえず一年間に100点ぐらい点数を上げることを目安にしようと考えています。 現在はESL podcast の聞き取りやシャドウイング、書き取りなどをやっているのですが、その他に有用な勉強法があれば教えてください。

  • TOEICどこから勉強したらいいですか?

    今年2月にTOEICのIPテストを受けましたが、R210L210の420点でした。 6月のSPテストを受けようと考えていますが、テキスト何を付けばいいのか、 どのように勉強していいのかわかりません。 自分は会社員(38才)で、大学卒業以降英語から離れていたのですが、 どこから着手すればいいのか、どなたかアドバイスいただけますでしょうか。

  • デザイン関連雑誌が充実している図書館・施設 都内)

    現在インテリア関連の勉強をしております。 情報収集のためにできだけ多くの雑誌を購読したいのですが、1ヶ月にかけられる書籍代に限りがあるため、図書館などを利用したいと思っております。 都内でおすすめの図書館(公共の、また美術館に付属している)がありましたら教えてください。 実際に利用されている方の活用法なども教えて頂きたいです。 ↓こちらの雑誌が対象です。 http://www.japandesign.ne.jp/HTM/MAGAZINE/index.html よろしくお願い致します。

  • TOEIC 800超えの単語力

    先日初めてのTOEICのテストで760点を取ったのですが、800を超えるためにはどういった方法で、または単語帳で勉強していけば良いでしょうか? 自分は新大学1年生で、これまでは受験勉強でDUOなどを使って単語を覚えてきました。過去にアメリカにいた経験もあったので全く対策をすることなくこれだけの点数を取ることができました。 しかし、大学在学中に900点を目標にしてるため、今年中に800点を取っておきたいのでここに質問させてもらってます。 例えば、アメリカの学生のための英語で書かれた単語帳などは合いますか?

  • TOEIC初受験。TOEICかTOEIC-IPか

    こんにちは。 私は今年某私大の英文学科に入ったのですが、夏休みを利用して9月末にあるTOEICを受験してみようかな、と思っています。 英検は高1で2級を取って以来受けてなくて、 大学ではTOEFL-ITPを学期に1回受験することが必須で、この前受けてきましたが、読解と文法は難なくこなせましたが、リスニングがあまりできませんでした・・・ ただ単に英語力を伸ばしたいというのもあるんですが、 将来の就職活動で最終的に使えるようになりたい、というのが受験する主な理由です。 まだ1回生で就活までは時間があるので、何回か受験してスコアアップを図りたいのですが、 TOEICテストは何度も受けるには受験料が高いし、そんな高い金を払って受けても散々な点を取るだけで何にも使えなかったら・・・と思うと、少しもったいない気がします。 なので安くて大学で団体受験できるIPにしようかなと思うのですが、 やっぱり初めてのときから本物のTOEICを経験したほうがいいのでしょうか? 最終目標はもちろん本物のTOEICでそこそこの点を取ることなんですが・・・ よろしくお願いします。

  • TOEICと英検2級どっちがいい?高校1年生です!

     現在高校1年生です。進学校に通っています。 高校卒業するまでに、英検2級に合格したいと 思っています。でも、TOEICにも興味があります。 英検2級とTOEICどちらに的をしぼって勉強すれ ばよいですか?誰か私にアドバイス下さい。 大学に入ってから、英検2級とTOEICにチャレンジ すればよいですか?今は、英語の他に数学、日本 史、物理などの授業、テスト勉強もありますし、 やってもやってもすることが沢山ありすぎます。 先輩、私にアドバイス下さい。

  • 日本大学文理学部の図書館

    はじめまして。 近所に図書館がなく、下高井戸にある日本大学文理学部の図書館が使えたらなぁ・・・と思っているのですが、入るのにIDカードなど必要なのでしょうか?? また、一般人も利用することが可能なのでしょうか? 在学生、または卒業生の方教えてください。

  • 来年3月のTOEICに向けて(長いです)

    こんばんは。 少し先なのですが、来年の3月に始めてTOEICを受けようと思っています。そこで、最近は英語に殆ど触れておらず、少しでも早めに英語のカンを取り戻そうと今から少しづつTOEICの模擬テストの本を解いています。1冊だけ買い、後は大学の図書館に非常に多くのTOEIC関連の本があるので、それでやっていこうかと思ってます。 昨日、模擬テストを1回分時間を計って解いてみました。リスニングの正解数が54問、リーディングが75問でした。参考にパートごとの内訳はIから順に、10/20 17/30 17/30 10/20 28/40 16/20 31/40 です。リーディングは20分ほど時間が余ったのですが、私の悪い癖で本番と違うので時間が余っていたのに、答え合わせしてしまったので、VIIを中心にかなりの凡ミスが多かったです(自業自得ですが)。 個人的には、英語離れをしてこんなにもリスニング力が落ちるのか・・・と問題を解いていて思いました。とりあえず、テストを受けるまで期間があるのでリスニングを中心に勉強しつつ、通学途中の空いた時間を利用してリーディング対策をしようかと思っています(もちろん模擬テストも時間が取れれば時間を計ってやっていく気です)。 そこで質問です。リスニングは同じ模擬のCDをひたすら解くほうがイイですか?それとも次から次に新しいのを図書館で借りて解いていった方がいいですか?過去の質問の回答で、NHKの英語番組がいいと書いていらっしゃたので、それはできる限り観ようと思います。それ以外にも私に合いそうな教材があれば教えて下さい。 また、私は、3年以上も前にアメリカにホームステイしていた事があるからか、文法力や単語力がないのにリーディングをフィーリングで解いてしまう傾向があります。それを考慮すると、文法や単語を覚えていった方がいいでしょうか? 何かと長々と書いてしまいましたが、お時間があればアドバイス下さい。

専門家に質問してみよう