• 締切済み

TOEICの模試について

TOEICの模試について 今日、公式問題集3冊を解き終わりました(1周目) 次にやる模試で、どの順番にやるのがいいか教えてください。 ・リスニング、リーディングBOX ・TOEICテスト新・最強トリプル模試 3 ・新TOEICテスト「直前」模試3回分 ・TOEICプラスマガジン ・新TOEICテスト スーパー模試600問 5月のTOEICが迫ってますので、 全部やるつもりはありません。公式問題集の復習もやらなくてはなりませんし。 難易度などを考えてやるべき順番を教えてほしいです。 ちなみに公式問題集の参考スコアは600~700ぐらいです。 5月のTOEICでは730点を目標にしています。

• 英語

みんなの回答

回答No.2

もう少しも模試をというのであれば、 トリプル模試か超リアル模試でしょう。 公式を3冊やったということなので、模試はそれほど必要はない気がしますが。 先ずは、できなかったところを、確認し、理解し、必要な部分を補強し、出てくる語彙がすべて理解できるようにしたらいいと思います。そしてもう一度やってみて100%程度とれるか確認するといいと思います。(とれなかったらもう一回を繰り返す) ”直前の技術”、”正解が見える”はやられましたか、やっていないなら、やることをおすすめします。 公式とこれらを何度もやって習得すれば730は軽く越すのではないかと思います。

• Aman_Jack
回答No.1

公式問題集を3冊やり終えて、どういう問題が解けなかったか、間違えてしまったか、分析されているでしょうか? ただやみくもに繰り返したり、他の問題集に手を出すよりは、できないところをよく把握して、そこを重点的に学習することが大事だと思います。人それぞれ得意・不得意の部分は異なるので、点数だけでどんな問題集がいいかということは言えないと思います。