• 締切済み

「髪切った?」「元気ないけど大丈夫?」と言われたら

昨日、バイトで気になってる子(年下)と一緒でした。 最近話しかけれるようになった感じですが、 まだまだとても仲いいとは言えない感じだと思います。 接客のバイトですが、彼女とは担当してるところが違います。 昨日はお互いにラストでした。 彼女とすれ違う時とかに様子を見ることができたのですが、 彼女は前髪をパッツリと切っていたことと(自分で切った?)、 いつもと様子が違って元気がないことに気付きました。 いつもだったらよく笑って、話すときとか挨拶の時も 明るくてちゃんと目も見てくれるのですが・・・ 昨日は違いました。 ラストの時間帯になって、少し空き時間ができたので 彼女のところへ用事(書類渡し)を作って話しに行ったときのことです↓ 自分:「これ(書類)お願いします。」 彼女:「あ!ありがとうございます!」 (書類渡すときでもいつもなら目を合わせて笑ってくれるのですが、 下向いたままで笑顔なしでした) 自分:「…髪切ったの??」 彼女:「(即答で)切ってないです」 (自分には可愛く見えたのに、彼女が髪を気にしていたようなので 「そっか、気のせいか~」程度で終わらせました。) 自分:「今日、なんだか元気ないけど大丈夫??」 彼女:「最近寝てなくて疲れてるんです」 自分:「そうなんだ、なら良いんだけど...もしかして遊びすぎなのかな??」 (あまり重くしたくなかったので、最後は冗談ぽく言いました。 これに対して彼女は笑って首を横に振ってました。) この後、時間が来たので元に戻ろうと思って立ち去ろうとしたら、 「時計良いですね、可愛いですね」って言われました。 今までこちらから話しかけて彼女に答えてもらってたのに、 初めて彼女から自分のことについて言われました。 質問1:彼女は髪を切ったのを気にしてるのでしょうか?     髪を切ったことを気にするような相手になれてるってことでしょうか?     どうでもいいならあんまり気にしないかなって思いました。     次会ったときにでも「可愛いから気にしなくていいのに」みたいな     こと言っても平気でしょうか? 質問2:実際に違ったとしてもどんな状況であれ、     「元気ないけど大丈夫?」って言われたら嬉しいですか?     触れないほうが良かったのかなとも思ってしまいました。 質問3:今までなかったのに、彼女から「時計良いですね、可愛いですね」     って言ってきたのは何ででしょう?     すごくうれしかったので、気になってしまってます。     ちなみに他の人からも時計については良く言ってもらってます。 長々と失礼しました。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• kyoneko
回答No.2

1.即答で「切ってないです」ですか。 触れてほしくないことなんですかね。 切ったには間違いなんですよね? それをきっぱり切ってないと? もう、髪の事は言わない方がいいと思います。 もし、自分で切ったり、下手な美容室でやられたなら、「おかしいですか?」とか言いますよね。 即答で、というのが触れるなに感じられました。 2.さほど親しくない人に言われたら、余計そうなのかと落ち込みます。 ここは言わない方が良かったと思います。 人によっては、心配されたことが嬉しい、気にしてもらえたなと思う人もいるでしょうけど。 どうも彼女はそうでもない感じです。 3.あまりにきついいい方してしまったから、せめてと言う気持ちで言ったと思います。 愛想のない言葉を一瞬反省したのでは? 今は距離を作ってる感じなので、あまり踏み込まない方がいいと思います。

fix_xy
質問者

お礼

ありがとうございました。 距離作ってるんでしょうか、、、前よりかは近づけてるかなって思ってたんですけど・・・。

fix_xy
質問者

補足

1についてなんですけど、 髪を切ったことに間違いはないです。 会ったときに随分と切ったな~って思ったほど 切ってました。 もしかしたら失敗して恥ずかしいのかな?とも思ってしまいました。 結構うつむいてることが多かったです。 今まではそんなことなかったんですけど。。。

• gesigesi
回答No.1

結論:あなたが深く考えすぎない事です。

fix_xy
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 深く考えないようにしてるんですが・・・やっぱり考えてしまってます。