• ベストアンサー

女性の髪のツヤってその日でも変わるものですか??

若い女性でいつも見かけますが、昨日はすごくツヤツヤの髪だったのに 次の日は気のせいかツヤツヤの髪じゃなかったりと見た目だけですが、異なっているように思います。 やっぱり女性でも髪のケアとかいつもできるわけじゃないからというのもあるかもしれませんが、いつもきれいなツヤ髪を維持できるわけじゃないのですか?? 特にロングヘアの女性についてなのですが、自分は男なのでよく分かりませんが女性の方教えてください、、 髪フェチであるのは白状しているので勤務先では暇な時間帯に髪をなでさせてもらっていますけど、、、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syuitilwo
  • ベストアンサー率30% (169/547)
回答No.1

競馬の用語で「毛ヅヤ」を見る。と言う事があります。 馬は人間に比べ血流が多いので、より顕著に体調が馬体の毛に現れるのです。 つまり、血流の流れの良し悪し=体調の良し悪し。と言う訳です。 毛のなのかにも血管がある事はご存知だと思いますが、毛の『艶』はこの毛の先端まで栄養素が運ばれる事で生まれます。その為には血流の流れ具合、『血行』が良くなければなりません。 当然血行がよければ体の隅々まで酸素が行き渡る訳ですから、早く、長く走る事が可能になる。と言う訳です。 と、言う事は人間の女性に当てはめるとすると、「少々体調不良」と言う事になりますね。 肩こり等で頭部への血行が鈍くなっているのかもしれませんね。 撫でさせて貰ってるお礼に「肩モミ」等してあげては如何でしょうか?

henntai-63
質問者

お礼

わかりました。そういうことだったんですね。有難うございます。肩モミをしてあげたいと思います。

関連するQ&A

  • 髪フェチっていますか?

    僕自身は正直髪フェチです。 どんな髪フェチかというと女性のきれいな長い黒髪が好きですね。 特に長い黒髪できれいな真っ直ぐのツヤ髪の女性がいるとついつい見とれてしまいます・・・ 触りたくなったりもしますけどね・・・

  • 髪をさわる女子

    高校生男です。 ある子が気になってるんですが、僕の前でよく髪をさわります。ロングヘアで撫でるように触っていました。 髪をさわるのは緊張する証拠で脈アリの可能性がある、とは知ってます。 その子の事を昨日は結構じろじろみてしまいました。 で、今日その子は髪型を団子に変えていました。(元々よく髪型を変える人なので、意味はないと思う) そのせいか(つむじ付近に団子があるせいで撫でれないから?)今日は僕の前でも髪を全然触ってませんでした。 これって、もう全く興味ないってことなんでしょうか… いつも通り向こうから「おはよう」と声は掛けてくれたんですが…

  • 髪フェチの彼に悩んでいます・・・

    私は30歳の事務系の仕事をしているOLです。 昨年の12月頃から、会社に入ってきた男の子(25歳)と付き合い始めました。 彼はやさしくて見た目も良くて、素敵な人だと思っていたのですが、付き合って2週間ほどして「ショートカットにして欲しい」と言われ、軽い気持ちで「いいよ。」と言ったのですが、よくよく聞いてみるとモンチッチのように短く切ってくれと言うことでした。 まだ寒い季節だったし、そこまで短くするのは嫌だと言ったところ、ものすごく怒られて大喧嘩となりました。 結局、その時は短く切らずにすんだのですが、彼がそこまで髪を切って欲しい理由がわからずに悩みました。 その喧嘩の後も、ことあるごとに髪を切ってくれと言われて嫌な気持ちでいたところ、ふとしたことから、彼が「髪フェチ」であることがわかりました。 しかも、ただ短い髪型が好きというだけでなく、どうも「断髪フェチ」らしいのです。 女性の髪を切るだけのフェチ向けビデオも数本持っていました。 髪を切るのが嬉しいなんて感覚が私には理解できず、ちょっと怖いです。 しつこく髪を切れという彼に「髪フェチを受け入れられないから別れたい」と言うと「じゃあ、言うのを我慢する。」と言ってくれたのですがしばらくするとすぐに髪の話を始めます。 私が一度「そういうフェチは生理的に受け入れられない」というと彼に号泣されたことがありました。 彼は今まで付き合ってきた女の子とは、フェチが原因で別れることが多くて、私にもまたそれで振られるのかと思い悲しかったそうです。 そんな彼を可哀想に思いますが、どうしても髪フェチを受け入れられません。 自分のことが本当に好きなら髪くらい切れるだろ?と言ってきますが、私としては髪を切ることでフェチの欲求を満たすことになるのが嫌です。 やはりフェチを受け入れられない私の心が狭いのでしょうか? みなさんはどう思われますか?

  • 髪の長さについての疑問

    髪が伸びて耳に掛かってきたのですけど、 すごく暑く感じます。 うっとうしく感じます。 癖毛を持つ男です。 1.ここで素朴な質問ですが、 男の人でも耳が隠れている人、 ある程度までの髪の長さの 女性の大半が耳が隠れていると思うのですが、 暑かったり、うっとうしくて切ろうという気には ならないのですか? 耳を出している女性はいないことは ないですが、あまりいないと思うのですが。 いつも耳にかかる状態であれば、 長さになれるものなのでしょうか? 癖毛じゃなければそこまでうっとうしく かんじないものなのでしょうか? 2.女性の場合、結んだりすると 耳が出るわけですが。 髪を伸ばして結んだ方が ある程度の長さまでの髪を下ろして耳が隠れた時と 比べて涼しいものなのでしょうか? 3.髪を結んでいると伸びても気にならないので、 あまり切りにいかないでいいものなのですか? 女性の方、男性で耳が掛かるくらい髪が 長い人に答えていただきたいと思います。 それでは暇な時で結構ですので、 レス宜しくお願いします。

  • セックスのときの髪について

    こんにちは。 ロングヘアの女性、もしくはロングヘアの彼女がいらっしゃる方へ質問です。 私はかなりのロングヘアです。ゆるくパーマがかかって、一番長い部分は腰くらいまであります。 今はロングが気に入っていて、切るつもりは今のところ無いのですが、一つ悩みがあります。 彼氏とセックスをした後、これでもかと言うほど髪が絡まってしまって、いつも解くのが大変なんです。せっかくつけたトリートメントも効果を失い、毛先はホウキのようにパサパサのボサボサ。 かといって、最中に気合入れて髪の毛束ねるのもなぁ…なんてかっこつけてしまうものだから、毎度毎度繰り返してしまうわけなのです。 こういうときの対処法、何かいいアイデアお持ちの方がいらっしゃったら教えていただけませんか?よろしくおねがいいたします!

  • 髪フェチ

    性癖が、髪フェチです。特に刈り上げフェチで、 刈り上げたうなじを見るのがとても好きです。 でもこのままでは、自分がおかしくなってしまいそうで、 怖いです。 幼い頃から、髪の毛への関心がとても高く、 大人になってから、自分が「髪フェチ」であると自覚しました。 美容師になろうと思っていましたが、 訳あって、なりませんでした。 今は、ネットで情報が入るのでそれで欲求を満たしていますが、 最近、自分が「変態」というのに属するような気がして 刈り上げ画像等、見るのもひかえていますが 性欲、があふれてきて困っています。 割と、男性の髪フェチの方はおられるようですが わたしは女性です。 自分で、自分のことを「変態」などと思うのも、 心苦しいです。

  • 子供の髪はなぜ綺麗なの?

    21歳女性です。 街中や電車の中などで小さな子供を目にすることがよくありますが、 子供の髪の毛ってすっっっごく綺麗ですよね。 ロングヘアでも毛先までサラサラしていて、痛みも全くありません。 反対に、私の髪はカラーリングを控えていてもギシギシ…! 私自身も、幼い頃は何もお手入れなんてせず、むしろ 濡れた髪のまま櫛を入れたりなんて平気でしていた記憶があるのですが それでもサラサラの髪の毛でした。(あの頃に戻りたい!) というわけで、気になっているのですが… 子供の髪が綺麗な理由・痛まない理由って何なのでしょうか??

  • 長い髪って邪魔じゃないですか?【できれば女性】

    最近忙しくて美容院に行く暇がありませんでした。 そのため髪が長くなってしまって、正直邪魔です。 ウザったくて仕方がありません。長いといっても男の範囲ですが。 そこで疑問に思ったのはもっと髪の長い女性は、 邪魔だと思わないのかということです。 あの長さを毎日洗って乾かしてたら、 ものすごく面倒そうなんですが本当のところどうなんでしょうか?

  • 何故女性は髪を伸ばすのでしょう?

    女性が髪を伸ばすのはなぜでしょうか? 美しく見えるからでしょうか? 我々の世代よりちょっと上 1960年代の若者たちは 男も長髪にしていましたが 綺麗とは言い難いものがあります 女性が髪を伸ばすのは日本だけではなくアジア全般からヨーロッパ 南北アメリカ・・・早い話が黒人が髪が縮れるので伸ばさないことが多い くらいです。 髪を伸ばすと美しいのでしょうか? どうして髪を伸ばすと美しいのでしょうか? 伸ばすだけでバサバサでは美しくないと思います 綺麗に洗ってサラサラにしたりパーマをかけたりオシャレをします 考えてみると男性も最近オシャレが多いですねえ 見た目が重視されるこの頃では シャンプーにリンスにコンディショナー 道徳や教えは知らなくても そういう事は知っている とりあえずなぜ女性は髪を伸ばし、男性は短くするのか? 男性の中にはスポーツ刈りやスキンヘッドの人もいますね 女性の黒髪といえば大切なものです。何故なんでしょうか?

  • 女性に「髪切った?」と言ってよかったのか?

    女性に「髪切った?」と言ってよかったのか? 3連休明けの昨日、会社の給湯室で別部署の女性社員Aさん(顔を合わせれば雑談はする程度)と一緒になりました。髪が短くなったような気がしたので「髪切りました?」と聞くと「切りました。夏だし鬱陶しかったので、でもまだジャマですけど・・・(5センチくらい切ったらしい)」の様な会話をしていました。 その後、同部署の女性社員から「さっきにAさん髪切ったって言ったでしょ?喜んで私に言ってたよ」 と言われました。 女性社員同士で「髪切ったんだ?かわいくなったね~」みたいな会話はよく耳にします。 男同士ではまず髪を切ったからと言ってそんな会話はしません。 自然に出た言葉ですけど、下心はありませんし「髪切った=失恋」なんて古い考えもありません。 私にほのかな恋心があるのかもしれませんし、そうでないのかもしれません。 今日、Aさんが心なしか笑顔だった気がします。 ふと考えたら、今まで彼女や家族以外の女性にこんなこと言ったことなかったんです。 これって恋の始まりなんですかね?