• ベストアンサー

髪をさわる女子

高校生男です。 ある子が気になってるんですが、僕の前でよく髪をさわります。ロングヘアで撫でるように触っていました。 髪をさわるのは緊張する証拠で脈アリの可能性がある、とは知ってます。 その子の事を昨日は結構じろじろみてしまいました。 で、今日その子は髪型を団子に変えていました。(元々よく髪型を変える人なので、意味はないと思う) そのせいか(つむじ付近に団子があるせいで撫でれないから?)今日は僕の前でも髪を全然触ってませんでした。 これって、もう全く興味ないってことなんでしょうか… いつも通り向こうから「おはよう」と声は掛けてくれたんですが…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155795
noname#155795
回答No.2

この時期って結構ロングヘアーって邪魔になるんだよねww 暑いから結んだんじゃない?w 脈ありの判断はそれだけじゃなくて、見られてる気がしたりってのも脈ありサインだったりするよ。 たまたま声を掛けてくれなかったんじゃない…? 髪を触ってないだけで興味が無くなったってのは有り得ないよ(^ω^)

gjou52
質問者

お礼

暑かった、というのはなるほどな、と思いました。最近神経質になり過ぎていたようです。恥ずかしい。

その他の回答 (5)

  • bara2001
  • ベストアンサー率30% (647/2111)
回答No.6

うちの中2の娘はロングヘアーの頃はよく髪を触っていましたが、先月ショートヘアーにしたらあまり触らなくなりました。 自然に手が届くロングヘアーだと、無意識に触ってしまうのだと思います。 最初から質問者様に気があるかどうかとは関係はないように思います。

gjou52
質問者

お礼

なるほど。確かにそうかもしれません。考え過ぎだったようです。

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.5

“髪を触る”て色々ありますよね ま、『ヒマだから』が一番有力なんですが…

gjou52
質問者

お礼

本当にそうかもしれないです。自意識過剰でした。

  • tamagoaji
  • ベストアンサー率27% (12/44)
回答No.4

『髪の毛を触ることが好き』なだけだと思います。 どっちかというと、髪を触る自分のことが好きなんじゃない?長い髪を触る女を男が好きなことをわかって触ってる女もいますよ。 髪の毛を触ることであなたのことを好きかどうかは判断せず、ちょっと冷静に彼女の様子を見てみましょう。他にあなたを好きそうな反応はありますか? 何もなければ、まだあなたのことを好きではない。でも、嫌いでもないでしょうから、これから振り向いてもらえるように頑張りましょ。

gjou52
質問者

お礼

そうですね。本当に考え過ぎでした。焦らずに行動しなくては、と痛感しました。

回答No.3

そんなことで脈があるとか思われると ちょっと・・・と思うんですけど。 確かに髪を触ってると落ち着くんでしょう。 でもそれって、イライラしてる時だってあてはまります。 テスト勉強しながらペンをくるくるするのと おなじくらいの意味しかないと思います。 脈があるかどうかはサッパりわかりませんが、 挨拶してくれるのなら嫌われては無いと思いますよ。

gjou52
質問者

お礼

本当に正論ですね。わけのわからない質問だったな、と思います。 これからはじっくりと行動していきたいと思いました。

回答No.1

髪を触るのは緊張とかじゃなく、癖なんじゃないですか? 今日触ってなかったからって全く興味なしって極端ですよ。 髪を触る行為に意味はないと思いますが…。

gjou52
質問者

お礼

極端でした…本当に反省してます…

関連するQ&A

  • 女性の方(女子中高生)アドバイス下さい!髪の事です。

    女性の方(女子中高生)アドバイス下さい!髪の事です。 クリックありがとうございます! 私は高1の女子です。 髪型の事なんですが 私は前髪がないストレートのロングヘアです。 長さは胸のあたりです。 普段は髪は結ばず体育の授業の時のみ結んでます。 普通に後ろで1つに、とかお団子ヘア、とか 髪は長いのでアレンジの方法は多い方だと思います。 ですが私はメガネをかけていて前髪がないので 髪を結ぶと違和感があります。 両脇を少し残して結んだりしてますが 似合いません。というか変だと思います。 前髪を作るのも1つの方法だと思いますが 何かいい髪型ありますか?

  • 初めて髪を染めました。

    初めて髪を染めました。 今日、市販のヘアカラーでダークブラウンに髪を染めたんですが、なんかつむじ付近から生えている毛が茶色になりすぎて、アホっぽくなっちゃいました。 それで、学校行く前までに髪をもっと暗い色にダークブラウンに染めたいのですが、あと8日ほどしかありません 時間がたつと色が落ちてくると聞いたのですが、学校までに間に合いますかね 染めるのに使ったのは、ホーユーのメンズビューティーンです。

  • ロングヘアの崩れにくい髪型

    タイトル通りロングヘアの崩れにくい髪型を教えて頂きたいです。 今度遊園地に行くので、ジェットコースターに乗っても乱れないようにしたいと思っております。 いくつか同じような質問があったのですが、かなり長めのロングヘア(腰より長い)なので出来そうにありませんでした。 また、ポニーテールは似合わなく、ストレートなので巻いたり、お団子にするのは難しいです。お団子なら頑張れば出来るとは思いますが… あと、バレッタを使えたらいいなと思っております。 まだ中学生なので大人っぽい髪型は避けたいです。 髪を傷めたくないので、ワックスやアイロン?もやりたくありません。 かなり条件をつけてしまいましたが、どうかよろしくお願い致しますm(__)m

  • 髪の密度…

    15歳の男子です。この前坊主にしたのですが、旋毛の辺りが前の方と比べると、少し薄い感じがするのです。 もともと、旋毛が2個横に並んでいるので、そのせいかな?とも思っていますが、心配です… 旋毛の辺りは、前方の方と比べると、髪の密度は少ないのでしょうか?それとも若禿げの始まりでしょうか… あと、去年くらいから、頭に汗を掻いたりすると、ムショウに痒くなります。皮膚科では、なんともないと言われたのですが、このせいで禿るのではないのか?と心配しています。

  • かわいい髪形

    私の髪は、 1)癖のひどいかみ 2)硬い 3)量が多い 4)乾燥すると、恐ろしいことに・・・(広がってしまって・・) で、しかも髪のつむじが、曲がってて、(位置がずれてて)、 さらに、癖って言うのが、しばらく結んでいると、内側に、 結ばないでいると、外側にはねてしまいます。 こんな私でもできる髪形を、教えてください、 使える道具がなくって、ゴムと、ピンと、団子を簡単に作れる道具(100均)しか使えません・・・。

  • ロングヘアの簡単なアレンジ

    胸の下くらいまでのストレートのロングヘアです。 髪が傷みやすいためパーマやカラーはしておらず、いつもそのままおろしているか、後ろでひとつに束ねるorそれをお団子にする・・・くらいで、髪型のバリエーションがあまりありません。 仕事柄髪を短くすることができないのですが、おすすめのアレンジ方法を教えてください。 できれば・・・簡単にできるものだと嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 髪の長い女性に質問です。

    私は腰くらいの髪の長さがあり、前髪は作っていません。仲間由紀恵ヘアーと言われています。 普段は結んでいないと勉強も食事もできないので寝るときくらいしか下ろしていません。 ですが、街行く女性や同じようなヘアスタイルの女優さんたちは、顔の両側から髪がザァーッと出てくるような髪形でも普通に活動しています。ごはんもそのまま食べてます。 でも私だと、同じ髪型でありながら下を向けば髪がバサッと落ちてきてくだりの階段も下りられませんし、食事は口のまわりに邪魔で食べられません。 しかし学校でもロングヘアの子がいて、括らなくてもそのまま勉強をしていて、邪魔になっていない様子なのです。 アムロちゃんでも、あんなに長い髪で色々な活動をしていますが、あれで階段が下りられるのか疑問なんです。 そこで髪が長い女性の方・・・ 下向くときに髪が邪魔で見えないとか、そういうことってないんですか? それとも邪魔にならないよう、セットなどで工夫をしていますか? 教えてください。

  • 食品関係の仕事に就いている女性の方、髪の長さは?

    食品関係の工場に就職が決まりました。 食品関係なのでもちろん帽子を2重に被らなければなりません。 私は髪が胸下ぐらいまであるロングヘアです。 後ろで結んでなんとか無理矢理帽子には入れ込んだのですが、慣れないせいかこれを毎日するとなると大変で…。 就職したら髪を結ばなくても良いぐらいに切ろうと思っていたのですが、 結ばないぐらいの長さも帽子にねじ込むのが大変ではないかと、髪型で悩んでいます。 食品関係で働く女性の方、どれぐらいの長さが一番楽だと思いますか?

  • つむじが複数あります

    前髪付近、左上、頭頂部につむじがあり髪型をどうしたら良いか分かりません ワックスとかつけてもこの糞みたいな位置にある糞みたいなつむじのせいでめちゃくちゃになります 同じ悩みのある方は髪型はどのようにしていますか? 男です

  • 髪が痛んでいる。。。

    私の髪は元から天然が入っていて、微妙に髪がうねって(?)います。今の髪の長さは先が胸のあたりまできています。 前に両サイドの髪に矯正縮毛をかけ、3年くらい前から美容院で染めたり染め直したり何度か繰り返しています。すいたりもしているので下にいくにつれ量が少なくなってる感じの髪型です。 最近、毎朝アイロンをかけてまっすぐになるようにしています。 そのせいか髪の毛1本1本がいろんな方向にはねてるというかうねってるというか、髪の量が多いわけではないのに多く見えるんです。。。 髪を洗う時はコンディショナーの後にトリートメントもしたりしてます。 少しでももっと落ち着いた髪になるにはどうしたらいいでしょうか??