• ベストアンサー

初めて髪を染めました。

初めて髪を染めました。 今日、市販のヘアカラーでダークブラウンに髪を染めたんですが、なんかつむじ付近から生えている毛が茶色になりすぎて、アホっぽくなっちゃいました。 それで、学校行く前までに髪をもっと暗い色にダークブラウンに染めたいのですが、あと8日ほどしかありません 時間がたつと色が落ちてくると聞いたのですが、学校までに間に合いますかね 染めるのに使ったのは、ホーユーのメンズビューティーンです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoneko
回答No.1

本当にカラーって難しいですよね。 頭皮近くは体温の関係で染まりがいいので、茶になりすぎてしまったのでしょうかね。 時間が経つと落ちつくどころか逆に色落ちにより明るくなるのが殆どです。 ですから仰るように暗い色で再び染め直された方がいいと思います。 黒染めはお勧めしませんが、色落ちを考えますと希望より一段暗いものを選ばれてみた方がよいと思われます。